デュエマのカードを購入or売却するならこちら⇒
2019.10.23 16:06

【デュエルマスターズ】デッキレシピ:パーフェクトゼロルピアループ


もっと最適化できそうではある

瞬閃と疾駆と双撃の決断

《瞬閃と疾駆と双撃の決断》の効果で

魔光人形ドンキノフ魔光人形ドンキノフ

《魔光人形ドンキノフ》を2体出すと、1コストで《ロスト・ソウル》などの7コスト呪文が発動できるコンボを思いつくも、自分の手札も残り1枚しかない事に気づき絶望したのでなにか別のコンボを模索していたところ、

ゼロ・ルピア

新しいおもちゃ面白いカードを見つけました。

戦慄のプレリュード

《戦慄のプレリュード》を2枚唱えて10コストのゼニスを0コストで召喚できるように、デュエル・マスターズとしては珍しく文明の支払いの必要がない無色はコストが1より下がり、0コストとなる事があるため、例えばクリーチャーの場合は0コストでの召喚が可能です。

瞬閃と疾駆と双撃の決断

《瞬閃と疾駆と双撃の決断》の効果で

ゼロ・ルピアゼロ・ルピア

《ゼロ・ルピア》を2体バトルゾーンに出すと、コスト4以下の無色クリーチャーが0コストで召喚できるようになります。

ツタンカーネンTOYザマス東大センセー

手札はカッツカツですが、《ツタンカーネン》《TOYザマス》《東大センセー》でドロー→0コストで召喚→ドロー→0コストで召喚・・・と連鎖的に出し続けて、

ジョット・ガン・ジョラゴン

《ジョット・ガン・ジョラゴン》に繋げます。

実は《ジョット・ガン・ジョラゴン》も自身の軽減効果を使った場合でもコストを0まで下げることができるので、場のジョーカーズを手札に3体戻して3軽減した上で、2体の《ゼロ・ルピア》でコスト4軽減を受け、0コストで召喚できます。

しかも、手札に戻したジョーカーズのコストが4以下なら、再び0コストで展開し直す事が可能です。

《ジョット・ガン・ジョラゴン》が手札に2枚あれば《ジョット・ガン・ジョラゴン》Aで《ジョット・ガン・ジョラゴン》Bとジョーカーズ3体を戻して0コストで召喚、0コストでジョーカーズ3体を召喚した後、《ジョット・ガン・ジョラゴン》Bで《ジョット・ガン・ジョラゴン》Aとジョーカーズ3体を戻して0コストで召喚・・・といった具合に、無限ループを決め込むことも可能。レッツソリティア(?)。

パーリ騎士夢のジョー星

《パーリ騎士》《夢のジョー星》でマナを生み出したら、

ヘルコプ太

1マナで召喚した《ヘルコプ太》で大量ドローを決め込むこともできます。

ヤッタレマン1

ただし、《ヤッタレマン》を採用することはできません。
彼がいると、コストが1より下がらなくなってしまうからです。その制約がない《ゼロ・ルピア》のみが成せる技というわけです。

デッキレシピ


ガチャログ.com | パーフェクトゼロルピア
【パーフェクトゼロルピア】
枚数
商品名
40枚
メインデッキ
1枚
ゼロの裏技ニヤリー・ゲット
4枚
ゼロ・ルピア
4枚
瞬閃と疾駆と双撃の決断
4枚
ツタンカーネン
3枚
パーリ騎士
4枚
東大センセー
4枚
TOYザマス
4枚
夢のジョー星
4枚
ヘルコプ太
4枚
ジョット・ガン・ジョラゴン
4枚
アイアン・マンハッタン
0枚
超GRゾーン
0枚
超次元ゾーン
0枚
FORBIDDEN STAR

このリストはガチャログ.comによって作られました。
このリスト登録番号「41023155」をガチャログで編集できます。


最後に


・・・え?火文明12枚だけなのに《瞬閃と疾駆と双撃の決断》+《ゼロ・ルピア》×2+色マナで合計4枚の火文明が3ターン目の手札に必要なのは要求値が高すぎる?

君のような勘の良いガキは嫌いだよ。

PS.《最終兵ッキー》と《無限銀河ジ・エンド・オブ・ユニバース》を入れるとループ後にそのまま勝てるそうです。

それじゃあまた。
コメント: コメント(3)
No title
ネイチャーでマナリソース、ムーンオジサマーで墓地リソースのどっちか始動で組んだほうが楽そう。
色多いけど神秘と想像の石碑合わせて、6マナ始動するのも成功率跳ね上がりそう
[ 2019/10/23 22:00 ] [ 編集 ]
No title
どうせなら0コスガンバトラーもしたいね
赤はメラメラ・ジョーカーズで誤魔化すしかねぇ
[ 2019/10/23 22:00 ] [ 編集 ]
自分もオラクルが出たあたりでゼロルピア出しまくればタダで無色クリーチャーだせるやんと色々考えたものですが……
ならばもう少し火文明の(ジョーカーズ)カードを追加すればいいのでは? 意外と形になりそうで好き。
[ 2019/10/24 10:09 ] [ 編集 ]
コメントの投稿
最近の状況を鑑みて強めのアクセス制限を使用しています。巻き添えを受けている方、大変申し訳ありません。 運営方針についてはコメントではなくダイレクトメールにてお問い合わせ下さい。












管理者にだけ表示を許可する
※ここではTPOを弁えたコメントをお願い致します。(お気持ち表明はここではなく、ご自身のTwitterでお願い致します。)
記事検索
スポンサーバナー
頂き物


チキンピカタ様よりイラストの使用許可を頂きました。ありがとうございます。



top_サムネイル

ほったりょう様よりイラストを頂きました。ありがとうございます。

tanyさんからの頂き物

tany様よりイラストを頂きました。ありがとうございます。



ぽよすけ様よりTOP絵としての使用許可を頂きました。ありがとうございます。



鹿の胴体様より頂きました。イラストはバブ美様が描かれた作品です。ありがとうございます。
このブログについて

デネブログはデュエル・マスターズのコンボやデッキレシピをメインに、頭のおかしいユニークな記事をお届けする個人ブログです。

Twitterアカウント:デネブログ

ブログ管理人:シルク

アイラちゃんを追いかけてグレンモルトに爆破されてる人。

Twitterアカウント:シルク
デネブログはウィザーズ社ファンコンテンツ・ポリシーに沿った非公式のファンコンテンツです。ウィザーズ社による個別の認可/許諾は得ていません。題材の一部に、ウィザーズ・オブ・ザ・コースト社の財産を含んでいます。©Wizards of the Coast LLC.

当サイトに使用しているカード画像は、カードファイト!! ヴァンガード公式ポータルサイト(http://cf-vanguard.com/)より、ガイドラインに従って転載しております。
該当画像の再利用(転載・配布等)は禁止しております。
(C)bushiroad All Rights Reserved.

また、当ブログはamazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。
更新通知登録ボタン

更新通知で新しい記事をいち早くお届けします

月別アーカイブ