2019.10.18 20:21

【デュエルマスターズ】《“魔神轟怒”万軍投》の効果で《夜露死苦 キャロル》を捨てた場合の裁定など、7件の裁定が公式HPのよくある質問に追加


夜露死苦 キャロル

7件が公式HPのよくある質問に追加。

FireShot Capture 018 - よくある質問 - デュエル・マスターズ

よくある質問

このターン「マスターG・O・D・S」を使う前に手札を2枚捨てていたらどうなりますか?

《“魔神轟怒”万軍投》の効果で《夜露死苦 キャロル》を捨て、《夜露死苦 キャロル》が手札に戻った場合、《“魔神轟怒”万軍投》は何コストで唱えられますか?

《♪君は煌銀河の正義を見たか?》がブレイクされた時、まだ自分のシールドが残っていた場合どうなりますか?

《極楽轟破5.S.トラップ》の「5.S.D.」で横向きにするとどうなるのですか?

相手のクリーチャーが攻撃する時、《天地ヲ別ツ龍断ノ裁キ》が手札に2枚あった場合、それらを同時に使うことはできますか?

「無月の門・終」で魔導具を選ぶ時、バトルゾーンにあるドルスザクの下に敷かれている魔導具を選ぶことができますか?

虹帝双極∞で自分の山札の上から3枚を表向きにしたら、2枚がツインパクトカードでした。どうなりますか?
コメント: コメント(1)
No title
Q《“魔神轟怒”万軍投》の効果で《夜露死苦 キャロル》を捨て、《夜露死苦 キャロル》が手札に戻った場合、《“魔神轟怒”万軍投》は何コストで唱えられますか?
A4コストで唱えられます。捨てた結果墓地に行くはずのものが置換されて別の場所に移動したとしても、捨てるという行為は行われたので、このターン中に1枚捨てたことになります。仮に捨てられたカードを数える場合は、結果的にカードが墓地に行っていないのでカウントできません。

シャークウガや本家チェンジ・ザ・ワールドは捨てて墓地に置いた結果のみをカウントし、捨てたカードを置換するとカウント不可って風に変更された感じなのか…
この記載はジョラゴンビッグワンやこの呪文のマスターG・O・D・Sによるコスト軽減のような処理を対象にした注意であって、シャークウガなんかは捨てた行為でカウントしているって風なのか後で確認しないとなぁ
[ 2019/10/18 21:08 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
記事検索
スポンサードリンク
スポンサードリンク
頂き物



top_サムネイル

ほったりょう様よりイラストを頂きました。ありがとうございます。

tanyさんからの頂き物

tany様よりイラストを頂きました。ありがとうございます。

20151011.jpg

ぽよすけ様よりTOP絵としての使用許可を頂きました。ありがとうございます。



鹿の胴体様より頂きました。イラストはバブ美様が描かれた作品です。ありがとうございます。
広告用:2019/09/23 ftghua