デュエル・マスターズ通販サイト⇒
2019.10.18 20:21

【デュエルマスターズ】《“魔神轟怒”万軍投》の効果で《夜露死苦 キャロル》を捨てた場合の裁定など、7件の裁定が公式HPのよくある質問に追加


夜露死苦 キャロル

7件が公式HPのよくある質問に追加。

コメント: コメント(1)

スポンサード広告


No title
Q《“魔神轟怒”万軍投》の効果で《夜露死苦 キャロル》を捨て、《夜露死苦 キャロル》が手札に戻った場合、《“魔神轟怒”万軍投》は何コストで唱えられますか?
A4コストで唱えられます。捨てた結果墓地に行くはずのものが置換されて別の場所に移動したとしても、捨てるという行為は行われたので、このターン中に1枚捨てたことになります。仮に捨てられたカードを数える場合は、結果的にカードが墓地に行っていないのでカウントできません。

シャークウガや本家チェンジ・ザ・ワールドは捨てて墓地に置いた結果のみをカウントし、捨てたカードを置換するとカウント不可って風に変更された感じなのか…
この記載はジョラゴンビッグワンやこの呪文のマスターG・O・D・Sによるコスト軽減のような処理を対象にした注意であって、シャークウガなんかは捨てた行為でカウントしているって風なのか後で確認しないとなぁ
[ 2019/10/18 21:08 ] [ 編集 ]
コメントの投稿
最近の状況を鑑みて強めのアクセス制限を使用しています。巻き添えを受けている方、大変申し訳ありません。












管理者にだけ表示を許可する
記事検索
最新記事
頂き物



top_サムネイル

ほったりょう様よりイラストを頂きました。ありがとうございます。

tanyさんからの頂き物

tany様よりイラストを頂きました。ありがとうございます。

20151011.jpg

ぽよすけ様よりTOP絵としての使用許可を頂きました。ありがとうございます。



鹿の胴体様より頂きました。イラストはバブ美様が描かれた作品です。ありがとうございます。
このブログについて

デネブログはウィザーズ社ファンコンテンツ・ポリシーに沿った非公式のファンコンテンツです。ウィザーズ社による個別の認可/許諾は得ていません。題材の一部に、ウィザーズ・オブ・ザ・コースト社の財産を含んでいます。©Wizards of the Coast LLC.

また、当ブログはamazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。
更新通知登録ボタン

更新通知で新しい記事をいち早くお届けします