2019.10.18 15:48

【デュエルマスターズ】アプリ版デュエルマスターズで《トット・ピピッチ》が上方修正されたし、アイツの強化も期待したいよねって話


苦い思いもしたし、お世話にもなった”アイツ”。

トット・ピピッチ
出典:https://twitter.com/dmps_info

自分のドラゴンはすべて、スピードアタッカーを得る。

元々のトット・ピピッチがこちら。

トット・ピピッチ

バトルゾーンにあるドラゴンはすべて、「スピードアタッカー」を得る。

元々の《トット・ピピッチ》は自分のみならず相手のドラゴンも対象であるがゆえに、返しのターンに相手の《緑神龍グレガリゴン》や《黒神龍ギランド》などのドラゴンがスピードアタッカーで襲ってくる可能性があった事もあり、中々使いづらいカードでしたが、デュエプレ版ではとても使いやすいカードに。

個人的に注目しているのが、

チッタ・ペロル

《チッタ・ペロル》が上方修正されるかどうか。

紅神龍ガルドス

《チッタ・ペロル》+《紅神龍ガルドス》のコンボはとても強力ですが、後攻で《チッタ・ペロル》を出すと返しに相手の《紅神龍ガルドス》でこちらの《チッタ・ペロル》が破壊されてしまう・・・といった展開もあったので、自分限定になればとても使いやすくなりそうです。

呪いの影シャドウ・ムーン(デュエプレ)
出典:https://twitter.com/dmps_info

《呪いの影シャドウ・ムーン》も当時とは異なり自分の闇のクリーチャーのみを対象にするよう上方修正されているので、自分のクリーチャーを強化するようなデザインのカードについては自分のクリーチャーのみが対象になるよう強化されていく方針なんだとすれば、《チッタ・ペロル》の上方修正も期待できそうな予感。

紅神龍バルガゲイザー

《チッタ・ペロル》も上方修正されそうだし、もしされたら使いやすくなりそうだよね、という事を語りたかっただけの実りの無い記事ではありますが、それだけ当時お世話になったカードであり、なおかつ苦い思いをしたカードでもあり、なんとも思い出深かったので記事にしてみました。

アプリ版デュエルマスターズ『デュエプレ』では《コッコ・ルピア》が初期実装な事もあって、《紅神龍バルガゲイザー》も初期実装されてくれたら、小学生の頃に組みたかったかなり激アツなドラゴンデッキが構築できそうですが、果たしてどこまで第1弾に収録されているのでしょうか。
気になるところです。

それじゃあまた。
コメント: コメント(5)
こういうテキスト変更するなら最近のカードのポミリンとかはどうなんだろう
相手も多色をアンタップ出来るけど意図したデザインなんだろうか
[ 2019/10/18 15:56 ] [ 編集 ]
最初は基本編〜闘魂編まで、一部のカードは調整版が収録って感じかな
だとしたらチッタペロルはもうちょい先になりそう
[ 2019/10/18 18:10 ] [ 編集 ]
メテオレイジ・リザードとかドラグライドも救ってちょうだい……
[ 2019/10/18 18:23 ] [ 編集 ]
漫画版でトットピピッチの能力でザキラのドラゴンがスピアタになってピンチになったの思いだした。
[ 2019/10/18 19:21 ] [ 編集 ]
チッタペロル&ガルドスのコンボはデュエルジャックの方の印象が強い
[ 2019/10/19 01:56 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
記事検索
スポンサードリンク
スポンサードリンク
頂き物



top_サムネイル

ほったりょう様よりイラストを頂きました。ありがとうございます。

tanyさんからの頂き物

tany様よりイラストを頂きました。ありがとうございます。

20151011.jpg

ぽよすけ様よりTOP絵としての使用許可を頂きました。ありがとうございます。



鹿の胴体様より頂きました。イラストはバブ美様が描かれた作品です。ありがとうございます。
広告用:2019/09/23 ftghua