2019.10.16 22:30

【デュエルマスターズ】デッキレシピ: ネ イ チ ャ ー ロ ー リ エ シ ャ ン グ リ ラ


凄い!ネイチャーはなんでもできるんだ!!(n回目)

生命と大地と轟破の決断 2

《生命と大地と轟破の決断》で、

鬼姫ローリエ守護聖天タテブエ・ヤッホー

《鬼姫ローリエ》とその上に重なるように《守護聖天タテブエ・ヤッホー》を出すと、《鬼姫ローリエ》の出た時の効果を使う前にそれが《守護聖天タテブエ・ヤッホー》になった事で、”このクリーチャー”として処理する際にはビクトリーを持つ《守護聖天タテブエ・ヤッホー》から進化できるクリーチャーを手札に加えると、このクリーチャーの上に重ねる事ができます。

ビクトリーを持つ、《守護聖天タテブエ・ヤッホー》から進化できるクリーチャーといえばもちろん

「無情」の極 シャングリラ1

《「無情」の極 シャングリラ》。

ラ・ズーネヨマ・パンツァー 逆転のオーロラ

《鬼姫ローリエ》はシールドが0枚の時にしか発動できないので、《ラ・ズーネヨマ・パンツァー/逆転のオーロラ》を採用。

逆転のオーロラ

《逆転のオーロラ》使えないと話にならないので《逆転のオーロラ》と合わせて8枚採用。
なんでかは知らないんですが、《生命と大地と轟破の決断》はマナから撃てるので、手札になくても《逆転のオーロラ》でマナに置かれた《生命と大地と轟破の決断》を発動するだけでコンボが始動します。

十弐制覇 鬼「王者」黄金世代 鬼丸「爆」

もしマナに《守護聖天タテブエ・ヤッホー》がなくても《鬼姫ローリエ》2体を出して《十弐制覇 鬼「王者」》&《黄金世代 鬼丸「爆」》を重ね、2体の攻撃でシールドを5枚ブレイクしつつ

龍装者 バルチュリス

《龍装者 バルチュリス》でトドメ、なんてことも狙えます。

光姫聖霊ガブリエラ

万が一、《十弐制覇 鬼「王者」》がやられてしまってもG・ゼロで《光姫聖霊ガブリエラ》を出していればその効果で耐える事も・・・

あれ、こっちだけでいいんじゃ

気を取り直してデッキレシピを紹介します。

ガチャログ.com | ネイチャーシャングリラ
【ネイチャーシャングリラ】
枚数
商品名
40枚
メインデッキ
1枚
光牙忍ハヤブサマル
4枚
守護聖天タテブエ・ヤッホー
3枚
光姫聖霊ガブリエラ
4枚
鬼姫ローリエ
3枚
黄金世代 鬼丸「爆」
3枚
十弐制覇 鬼「王者」
3枚
龍装者 バルチュリス
4枚
神秘の宝箱
4枚
ラ・ズーネヨマ・パンツァー/逆転のオーロラ
4枚
逆転のオーロラ
4枚
生命と大地と轟破の決断
3枚
「無情」の極 シャングリラ
0枚
超GRゾーン
0枚
超次元ゾーン
0枚
FORBIDDEN STAR

このリストはガチャログ.comによって作られました。
このリスト登録番号「39162407」をガチャログで編集できます。


最後に


シールドが1枚でも割られると最速では成立しない難しいコンボですが、幸いコンボが決まる確率は決まるか決まらないかの1/2なので、プレイングさえミスしなければ決まるはずです。
除去手段を持っていないデッキも多く、盤面処理が手厚いアナカラーデッドダムドですらアタックを要する除去であるため、意外と《「無情」の極 シャングリラ》が除去されることはn・・・《知識と流転と時空の決断》で除去する?カリヤドネループ、ネイチャーループは殴らないから関係ない?

・・・それじゃあまた。
コメント: コメント(1)
パーフェクトファイアも面白そう。鬼丸が2回攻撃してバルチュリスでワンショット。
[ 2019/10/17 09:20 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
記事検索
スポンサードリンク
スポンサードリンク
頂き物



top_サムネイル

ほったりょう様よりイラストを頂きました。ありがとうございます。

tanyさんからの頂き物

tany様よりイラストを頂きました。ありがとうございます。

20151011.jpg

ぽよすけ様よりTOP絵としての使用許可を頂きました。ありがとうございます。



鹿の胴体様より頂きました。イラストはバブ美様が描かれた作品です。ありがとうございます。
広告用:2019/09/23 ftghua