2019.10.03 12:36

【デュエルマスターズ】アニチュCS(チーム戦)ベスト4『青緑オレガオーラ』のデッキレシピ


掲載許可を頂きました。ありがとうございます!!
※本人の希望でTwitterアカウントの掲載は行っておりません。

アニチュCSベスト4 青緑オレガオーラ

DZ6sAB__.jpg

零幻チュパカル
*/零幻ルタチノ/*

《*/零幻チュパカル/*》を中心に低コストのオーラで展開させていく。

ΓΛΧ ヴィトラガッタ
φχ スピルバグス

そのGRクリーチャーのオーラの装備枚数が2枚であれば攻撃時に《ΓΛΧ ヴィトラガッタ》《φχ スピルバグス》などをコスト踏み倒して手札から装備して、パワードブレイカーで一気にシールドを叩き割ることができる。

シールド0枚まで追い込んだところで万が一仕留めそこなっても《ΓΛΧ ヴィトラガッタ》の効果で相手のクリーチャーをすべてマナ送りに。

貝獣 ホタッテ

水の召喚酔いしているクリーチャーの上に《貝獣 ホタッテ》を重ね、NEO進化として出すことですぐに攻撃できるようになるコンボも。
ただし、この場合はオーラを通常の方法で装備することはできず、オレガ・オーラを2枚つけている状態を引き継いでもGRクリーチャーではないので《ΓΛΧ ヴィトラガッタ》の効果がトリガーせず、装備できないので気をつけましょう。

青緑オーラの構築に悩んでる方は是非参考にしてみてはいかがでしょうか。
それではまた。
コメント: コメント(1)
ゴゴゴで学んだんだ、多少リソース吐いてもヴィトラガッタみたいないきなり打点増やせるカードは強いって
最近ST薄いデッキが多いのも追い風かね。0枚のデッキすら普通にあるし
[ 2019/10/03 13:47 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
記事検索
スポンサードリンク
スポンサードリンク
頂き物



top_サムネイル

ほったりょう様よりイラストを頂きました。ありがとうございます。

tanyさんからの頂き物

tany様よりイラストを頂きました。ありがとうございます。

20151011.jpg

ぽよすけ様よりTOP絵としての使用許可を頂きました。ありがとうございます。



鹿の胴体様より頂きました。イラストはバブ美様が描かれた作品です。ありがとうございます。
広告用:2019/09/23 ftghua