2019.09.29 13:16

【デュエルマスターズ】赤単革命チェンジのデッキレシピ&簡単な解説


シン・ガイギンガ2

デュエルマスターズの環境デッキ、赤単革命チェンジのデッキレシピと簡単な解説。

赤単革命チェンジ





デッキレシピ


※デッキレシピはCS入賞者の構築を参考に構築しております。見当たらない場合は公認優勝デッキレシピなども参考に構築しております。
(その結果、40枚同じになるケースがあります。あらかじめご了承下さい。)


赤単革命チェンジ


ガチャログ.com | 赤単革命チェンジ
【赤単革命チェンジ】
枚数
商品名
40枚
メインデッキ
4枚
ゴーゴー・ジゴッチ
4枚
サイコロプス
4枚
“龍装”チュリス
4枚
シン・ガイギンガ
4枚
ボルシャック・ドギラゴン
3枚
龍装者 バルチュリス
3枚
熱血提督 ザーク・タイザー
3枚
革命の鉄拳
3枚
龍の極限 ドギラゴールデン
2枚
武闘世代 カツキングJr.
2枚
メガ・マグマ・ドラゴン
2枚
暴走龍 5000GT
1枚
単騎連射 マグナム
1枚
禁断 ~封印されしX~ / 伝説の禁断 ドキンダムX
0枚
超GRゾーン
0枚
超次元ゾーン
0枚
FORBIDDEN STAR

このリストはガチャログ.comによって作られました。
このリスト登録番号「68767743」をガチャログで編集できます。


デッキの概要


《”龍装”チュリス》から《シン・ガイギンガ》に革命チェンジ。
《シン・ガイギンガ》は選ばれるとエクストラターンを得る効果を持つため相手はできるだけ選びたくない。選ばずに除去される事が少ない(実質的な除去耐性)事を生かして場に残り、手札に戻った《”龍装”チュリス》から《武闘世代 カツキングJr.》や《龍の極限 ドギラゴールデン》に革命チェンジして残りのシールドをブレイク、《シン・ガイギンガ》でとどめを刺していく。

序盤~終盤の展開


序盤


《ゴーゴー・ジゴッチ》でキーカードを集める。
相手の場に対象となる高コストクリーチャーがいない場合でも、相手のデッキによってはJ・O・Eで出した《サイコロプス》でドローする。

序盤~中盤


《”龍装”チュリス》から《シン・ガイギンガ》に革命チェンジ。
次のターン、革命チェンジによって手札に戻った《”龍装”チュリス》で今度は《武闘世代 カツキングJr.》や《龍の極限 ドギラゴールデン》に革命チェンジして残りのシールドをブレイク、《シン・ガイギンガ》でとどめを刺していく。

防御面は《ボルシャック・ドギラゴン》および《革命の鉄拳》に頼ることになる。

中盤~終盤


終盤までもつれ込んだ場合は《禁断~封印されしX~》を禁断開放させて相手のクリーチャーすべてを封印しながら駄目押しをしたり、禁断の封印を墓地に置いたり、自軍クリーチャーが破壊され墓地に置かれる事でなんやかんや増えた墓地のクリーチャーでコストが下がった《暴走龍 5000GT》で駄目押しをしていく。

残り封印が1枚の状態の《禁断~封印されしX~》と《ボルシャック・ドギラゴン》の革命0トリガーによるカウンターを狙う事も。

【オススメ記事】
【デュエマ 環境】環境デッキランキング (デッキレシピ付き)
デュエルマスターズの環境を知る上で指標となる入賞数ランキングを掲載。毎週更新!
コメント: コメント(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
記事検索
スポンサードリンク
スポンサードリンク
頂き物



top_サムネイル

ほったりょう様よりイラストを頂きました。ありがとうございます。

tanyさんからの頂き物

tany様よりイラストを頂きました。ありがとうございます。

20151011.jpg

ぽよすけ様よりTOP絵としての使用許可を頂きました。ありがとうございます。



鹿の胴体様より頂きました。イラストはバブ美様が描かれた作品です。ありがとうございます。
広告用:2019/09/23 ftghua