デュエマのカードを購入or売却するならこちら⇒
2019.09.23 20:40

【デュエルマスターズ】タケブーエ、同じ弾に上位互換を収録されてしまう(´・ω・`)

カテゴリ: 小ネタ | デュエル・マスターズ 

タケブーエ・・・(´・ω・`)

音奏 タケブーエ

■このクリーチャーがバトルゾーンに出た時、GR召喚する。

シンプルながらに強力なカードで、《エメスレム・ルミナリエ》などとも組み合わせて活躍してくれそうなカードです。

同じ弾に収録された似たようなカードがあったような・・・?

共鳴音奏 リリックバッハ

■このクリーチャーがバトルゾーンに出た時または攻撃する時、GR召喚する。(GR召喚:自分の超GRの上から1枚目を、コストを支払ったものとして召喚する)
■呪文の効果によって自分のクリーチャーを相手が選ぶ時、バトルゾーンに自分のGRクリーチャーがあれば、自分のメタリカは選ばれない。 

(´・ω・`)・・・?

(´・ω・`)・・・・・・???

(´;ω;`)

タケブーエ 遺影

???「俺達に任せな!!!!」

レアリティ・レジスタンス

(´・ω・`)レアリティ・レジスタンス・・・!!!!!!

リリック 遺影


制作・著作
━━━━━
Ⓝ〇Ⓚ
コメント: コメント(21)
コモンとVRだから性能差は仕方ないのでは(一緒だったらそれこそ問題だし)
シールド戦だとタケブーエかなり強そうだが
[ 2019/09/23 21:15 ] [ 編集 ]
※1
レアリティの差は仕方ないけどそれでも一緒の弾に入れる必要は無いと思うんだ
せめて前の弾とかだったらしょうがないになってたかもだけど同じ弾だとただ単に収録数の水増しに見える...
[ 2019/09/23 21:22 ] [ 編集 ]
レアリティレジスタンス「ベリーレアをぶっ壊す!」
[ 2019/09/23 21:23 ] [ 編集 ]
同じパックに下位互換は酷いな
[ 2019/09/23 21:24 ] [ 編集 ]
同パックで下位互換な上にレジスタンスも意味がないマンモスドンはどうすれば
[ 2019/09/23 21:54 ] [ 編集 ]
せめて弾はずらしてやれよ…
[ 2019/09/23 22:57 ] [ 編集 ]
コモンまでいちいち調整してる暇はないってことなんだろうけどねぇ
マンモスドンも酷いけど15年前のカードと完全相互互換なRESのスパナもなかなかだと思う
[ 2019/09/23 23:09 ] [ 編集 ]
φχスピルバグス「俺も復讐したい奴がいる……」
まぁこいつはヴィトラガッタと合わせて8枚体制で自然オーラ侵略の中核を担っているからあまり気にしないが
[ 2019/09/24 00:32 ] [ 編集 ]
シールド戦用に調整されたであろうカードを、構築戦的視点からしか評価しないのももったいない話だなぁ
みんなシールド戦やったことないからなんだろうけど
[ 2019/09/24 02:22 ] [ 編集 ]
レアレジは禁止されろ
[ 2019/09/24 07:08 ] [ 編集 ]
今回のコモンはだいぶ出来が悪いような……火のコモンなんてなんかもう悲しいくらいに弱いし。
[ 2019/09/24 08:09 ] [ 編集 ]
シールド戦とか完全に営業向け...2ブロよりひどいわ..やったことないから~みたいなのは同弾で下位互換の理由になって無いし場違いなんだが??
[ 2019/09/24 09:37 ] [ 編集 ]
パワーくらい高く、せめて同じにしてやればいいのに。調整なんてその程度で解決やろ
[ 2019/09/24 10:19 ] [ 編集 ]
出た瞬間から死体蹴りされ続けてるウィッパード君よりは幾分かマシだから…
[ 2019/09/24 10:20 ] [ 編集 ]
✝*/肆幻フィッパード/*✝
[ 2019/09/24 15:28 ] [ 編集 ]
8枚積めってことやぞ
[ 2019/09/24 18:02 ] [ 編集 ]
いっちゃあれだがシールド戦でも普通に候補から外れるぞこれ。
そもそも光がシールド戦だとカードプール的に基本的に弱い。
[ 2019/09/24 18:18 ] [ 編集 ]
最近の運営も楽だよな、明らかに手抜きなカード出しても誰かしら「シールド戦で使えるから」みたいな擁護するんだもん
[ 2019/09/24 19:30 ] [ 編集 ]
4はガチャダマンなり怒ピッチャーなり光って無くてもGR召喚+αが基本なんだから、ブロッカーでも付けてやれば良かったのにな
調整しなくても強くないのは分かるんだし
[ 2019/09/24 19:59 ] [ 編集 ]
上でもあるけど、シールド戦でもそんなに強くないよ、タケブーエ
他の効果持ちやシールドトリガーの方が強い
流石にバニラよりはマシだけど、他に強い光(アサラトとかジェイラとか)が取れてる時に色合わせで入れるカードだと思う

弱いけど、弱いカードなきゃ強いカードも無いから仕方ないね、うん
[ 2019/09/24 23:36 ] [ 編集 ]
せめて申し訳程度にガーディアンかイニシエートあたりつけとくべきだった
[ 2019/10/06 01:09 ] [ 編集 ]
コメントの投稿
最近の状況を鑑みて強めのアクセス制限を使用しています。巻き添えを受けている方、大変申し訳ありません。 運営方針についてはコメントではなくダイレクトメールにてお問い合わせ下さい。












管理者にだけ表示を許可する
※ここではTPOを弁えたコメントをお願い致します。(お気持ち表明はここではなく、ご自身のTwitterでお願い致します。)
記事検索
スポンサーバナー
頂き物


チキンピカタ様よりイラストの使用許可を頂きました。ありがとうございます。



top_サムネイル

ほったりょう様よりイラストを頂きました。ありがとうございます。

tanyさんからの頂き物

tany様よりイラストを頂きました。ありがとうございます。



ぽよすけ様よりTOP絵としての使用許可を頂きました。ありがとうございます。



鹿の胴体様より頂きました。イラストはバブ美様が描かれた作品です。ありがとうございます。
このブログについて

デネブログはデュエル・マスターズのコンボやデッキレシピをメインに、頭のおかしいユニークな記事をお届けする個人ブログです。

Twitterアカウント:デネブログ

ブログ管理人:シルク

アイラちゃんを追いかけてグレンモルトに爆破されてる人。

Twitterアカウント:シルク
デネブログはウィザーズ社ファンコンテンツ・ポリシーに沿った非公式のファンコンテンツです。ウィザーズ社による個別の認可/許諾は得ていません。題材の一部に、ウィザーズ・オブ・ザ・コースト社の財産を含んでいます。©Wizards of the Coast LLC.

当サイトに使用しているカード画像は、カードファイト!! ヴァンガード公式ポータルサイト(http://cf-vanguard.com/)より、ガイドラインに従って転載しております。
該当画像の再利用(転載・配布等)は禁止しております。
(C)bushiroad All Rights Reserved.

また、当ブログはamazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。
更新通知登録ボタン

更新通知で新しい記事をいち早くお届けします

月別アーカイブ