デュエマのカードを購入or売却するならこちら⇒
2019.09.22 23:49

【デュエルマスターズ】《極幻空 ザハ・エルハ》、実はとんでもないカードでは???

カテゴリ: 読み物 | デュエル・マスターズ 

極幻空 ザハ・エルハ

激ヤバコンボ

極幻空 ザハ・エルハ

■自分のシールドが、シールドゾーンから手札以外のゾーンに置かれる時、かわりにシールドゾーンにとどまる。

一見すると、シールドを墓地送りにされたり、仕込んだカードを山札に送られないようにするカードに見えますが、

ヴァリアブル・ポーカー

《ヴァリアブル・ポーカー》との組み合わせはかなり凶悪。

現時点では暫定回答ではあるものの、《ヴァリアブル・ポーカー》によってシールドを山札の下に送る時、それを《極幻空 ザハ・エルハ》の効果で置き換えて実際には山札の下に送られなくても「同じ枚数のカードを山札の上から取り、」の「同じ枚数」にカウントすることができます。

つまり、現時点のシールドの枚数を倍にする事ができます。

光霊姫アレフティナ

《光霊姫アレフティナ》とのコンボも楽しそうです。

スローリー・チェーン

Twitterでも既に話題になっていましたが《スローリー・チェーン》とのコンボも凶悪で、《スローリー・チェーン》は通常最後のシールドとして唱えた後は自身が墓地に置かれてしまうため、これ以上シールドに仕込み続ける事はできません。

が、《極幻空 ザハ・エルハ》の置き換え効果によってシールドの《スローリー・チェーン》を墓地に置かず済むため《極幻空 ザハ・エルハ》がある限りブレイクされてもずっとシールドを離れない《スローリー・チェーン》を作る事ができます。

こちらも事務局に確認済み。

白皇世の意志 御嶺

オーラそのものに耐性を付与することはないものの、《白皇世の意志 御嶺》に装備させればカード指定除去で《極幻空 ザハ・エルハ》を除去されない限り残り続けるため、かなりエグい事に。

極幻空 ザハ・エルハ

いろいろなカードと組み合わせる事で無限・・・とまではいかないまでも様々な可能性が広がる《極幻空 ザハ・エルハ》。実は結構ヤバいカードなのかもしれません。

それではまた。
コメント: コメント(14)
盾を留める能力も強いけどドロー能力も普通に強い。
手札からの疑似侵略をする自然オーラは慢性的な手札不足に陥りやすいからこいつがあれば疑似侵略して即ドローで手札が尽きにくくなる。
[ 2019/09/23 00:00 ] [ 編集 ]
自然に対策できて、自分でも有効に使えるボルコンは神
[ 2019/09/23 00:11 ] [ 編集 ]
スロチェよりシールドゴーがやばい
[ 2019/09/23 00:47 ] [ 編集 ]
あっ置換に置換だから無理か
[ 2019/09/23 01:07 ] [ 編集 ]
バーナインの強化版な時点でヤバいけど、Cip1ドロー出来るコンボカードとして見ても中々ヤバい
何でこいつワンコイン以下なの?って本当に疑問だわ
[ 2019/09/23 01:25 ] [ 編集 ]
裁定が不安だったけど現状ポーカー+ザハエルハはビートルーダー、アントワネット+旧マッドネスと似たような感じでいいって考えなのね…
玄渦制限下のワンダーワープみたいなケースは玄渦が置換じゃないからってのも原因なんだろうけど
[ 2019/09/23 01:38 ] [ 編集 ]
モルネクはメッタギルスないと詰むやん
[ 2019/09/23 01:43 ] [ 編集 ]
御嶺からの無限スローリーチェーンで、うっわぁって声出たわ
これからはカード指定除去必須だな
[ 2019/09/23 02:49 ] [ 編集 ]
シールドセイバー+鯖で最強の盤面を作れます。
[ 2019/09/23 09:50 ] [ 編集 ]
まあ攻略法はいくらでもあるからね。それがないデッキに対しては決まれば詰みになるけどそんなもんプチョ食らったら終了の速攻デッキみたいなもんでな
勝つための動き+ザハエルハでのロックを両立させるのは簡単じゃないだろう。まあ置きドロソでもあるからもっと水オーラデッキが強くなれば評価されてきそう
[ 2019/09/23 13:48 ] [ 編集 ]
とりあえず使徒にしか見えん。名前も。
[ 2019/09/23 18:50 ] [ 編集 ]
s・バックはどうなるんだろう?

移動するゾーンが確定した後に、じゃあそのカード実際に捨てるの?捨てないの?って択が発生するのかな。
[ 2019/09/23 22:11 ] [ 編集 ]
青オーラに雑にスロチェぶち込むだけで強い希ガス
[ 2019/09/25 09:38 ] [ 編集 ]
S・バックは手札に戻ってから捨てるってことでバイケン反応するようになってるから捨てるだけになります。
むしろ自分は「ラッキー・ダーツ」等S・トリガー以外でシールドの呪文を唱えた時が気になります。
[ 2019/10/09 22:10 ] [ 編集 ]
コメントの投稿
最近の状況を鑑みて強めのアクセス制限を使用しています。巻き添えを受けている方、大変申し訳ありません。 運営方針についてはコメントではなくダイレクトメールにてお問い合わせ下さい。












管理者にだけ表示を許可する
※ここではTPOを弁えたコメントをお願い致します。(お気持ち表明はここではなく、ご自身のTwitterでお願い致します。)
記事検索
スポンサーバナー
頂き物


チキンピカタ様よりイラストの使用許可を頂きました。ありがとうございます。



top_サムネイル

ほったりょう様よりイラストを頂きました。ありがとうございます。

tanyさんからの頂き物

tany様よりイラストを頂きました。ありがとうございます。



ぽよすけ様よりTOP絵としての使用許可を頂きました。ありがとうございます。



鹿の胴体様より頂きました。イラストはバブ美様が描かれた作品です。ありがとうございます。
このブログについて

デネブログはデュエル・マスターズのコンボやデッキレシピをメインに、頭のおかしいユニークな記事をお届けする個人ブログです。

Twitterアカウント:デネブログ

ブログ管理人:シルク

アイラちゃんを追いかけてグレンモルトに爆破されてる人。

Twitterアカウント:シルク
デネブログはウィザーズ社ファンコンテンツ・ポリシーに沿った非公式のファンコンテンツです。ウィザーズ社による個別の認可/許諾は得ていません。題材の一部に、ウィザーズ・オブ・ザ・コースト社の財産を含んでいます。©Wizards of the Coast LLC.

当サイトに使用しているカード画像は、カードファイト!! ヴァンガード公式ポータルサイト(http://cf-vanguard.com/)より、ガイドラインに従って転載しております。
該当画像の再利用(転載・配布等)は禁止しております。
(C)bushiroad All Rights Reserved.

また、当ブログはamazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。
更新通知登録ボタン

更新通知で新しい記事をいち早くお届けします

月別アーカイブ