2019.09.20 12:17

【デュエルマスターズ】火の3種類目のパーフェクト呪文、《瞬閃と疾駆と双撃の決断》で悪い事したい


《瞬閃と疾駆と双撃の決断》で悪い事したい・・・したくない?

瞬閃と疾駆と双撃の決断
出典:【デュエマ生放送】超天篇第3弾「零誕!魔神おこせジョルネード1059!!」 BOX生開封SP!~殿堂発表はございません・秋~【デュエマ生配信】

■次の中から2回選ぶ。(同じものを選んでもよい)
・コスト3以下のクリーチャーを1体、自分の手札からバトルゾーンに出す。
・このターン、自分のクリーチャー1体に「スピードアタッカー」を与える。
・自分のクリーチャーを1体選ぶ。このターン、そのクリーチャーの最初の攻撃の終わりに、そのクリーチャーをアンタップする。 

なにかと悪い事ができそうなパーフェクト呪文の1つ、《瞬閃と疾駆と双撃の決断》。

ちなみに火のパーフェクト呪文は既に2枚出ており、

完全防御革命

完全防御革命 アップ

完全攻撃革命

完全攻撃革命 アップ

すみません、ジョークです。
間違ってないので許して下さい。

瞬閃と疾駆と双撃の決断

・コスト3以下のクリーチャーを1体、自分の手札からバトルゾーンに出す。
・このターン、自分のクリーチャー1体に「スピードアタッカー」を与える。
・自分のクリーチャーを1体選ぶ。このターン、そのクリーチャーの最初の攻撃の終わりに、そのクリーチャーをアンタップする。 

これだけ強い効果が揃っているので、何か悪さができないかと考察していこうという記事です。

ただこのコスト3以下という縛りは《ヘブンズ・フォース》のコスト4以下に比べ難しいのも事実。
コスト4以上から一気に強くなりますので、3ターン目に出すコスト3のクリーチャーで相当凄い事をしないと、今の環境では悪さできなそうです。

終末の時計 ザ・クロック

出た時に特定の条件を満たしていなければ破壊されてしまう、もしくは自軍を破壊しなければいけないタイプのクリーチャーと《終末の時計ザ・クロック》を出して先にターンを飛ばしてみたり、

覇王速 ド・レッド

マナ武装を満たした《覇王速 ド・レッド》を手札から出して最初の攻撃の終わりにアンタップする効果を与えた上で、

轟く侵略レッドゾーン1

《轟く侵略レッドゾーン》に侵略し、

龍装者 バルチュリス

2度目の攻撃時に《龍装者バルチュリス》を出して3ターンキル。なんてこともできます。

手札の要求値・・・?なんのことやら・・・。

凶鬼67号 アゴクイ強襲のボンスラー

《凶鬼67号 アゴクイ》や《強襲のボンスラー》をスピードアタッカーにして《デュエにゃん皇帝》に侵略しつつそれを破壊するのも楽しそうです。
これの場合は、

龍装05号 イヴィルヴィ イーヴィル・フォース

《イーヴィル・フォース》でも同じことができるので、意外と決まりそうな予感。

ゴッド・ルピア

あらかじめ《ゴッド・ルピア》を出しておいて、《ブラッディ・ドラグーン》《封魔魂具バジル》を《瞬閃と疾駆と双撃の決断》で踏み倒して、《ゴッド・ルピア》のタップトリガーで《破壊神デス》を・・・

失礼、老害が過ぎました。

龍覇 アイラ・フィズ斬鉄剣 ガイアール・ホーン

個人的には《無敵剣プロト・ギガハート》を装備したアイラフィズちゃんでそのターン中に《音速ライドン》に侵略したり、《斬鉄剣ガイアール・ホーン》を装備したアイラフィズちゃんが《轟く侵略レッドゾーン》になり、

熱血龍 ザンテツビッグ・ホーン

ターンの終わりには龍解にまで持ち込めるというのは中々激アツだなあと思っています。

瞬閃と疾駆と双撃の決断

ぱっと見た感じ、悪い事できそうで全然悪い事できなそうなカードですが、「意外と大丈夫なんじゃね?」って思ってた《カエルBジャック》の雲行きが怪しいだけに、実はやばいカードである可能性も否めないのが怖いところ。

新弾の予約はこちらから。↓
デュエル・マスターズ TCG DMRP-11 超天篇 拡張パック第3弾 零誕! 魔神おこせジョルネード 1059 BOX

もし上手く悪用できるアイディアがありましたら、コメント欄まで是非ご一報下さい。

それではまた。
コメント: コメント(11)
攻撃の終わりにアンタップ出来る火の呪文だからシーザーでマンガノ辺りと一緒に唱えたらワンショット決められますね!
[ 2019/09/20 12:34 ] [ 編集 ]
ハキリにSA付与してそこから踏み倒す動きなんかも有用そう
[ 2019/09/20 13:09 ] [ 編集 ]
2倍デュエマで使えおじさん「2倍デュエマで使え」
[ 2019/09/20 13:46 ] [ 編集 ]
速攻に入れるには現状きついわな。コントロールデッキでSAと2回攻撃を活かしたい…
チェンジザにSAと2回攻撃をだな…6マナで4枚ブレイク召喚時合わせて6枚ドロー(3枚捨て)とか結構すげくね?
[ 2019/09/20 14:25 ] [ 編集 ]
実用性はともかく古いカードの強化例を出してくれるの好き。
[ 2019/09/20 15:15 ] [ 編集 ]
【ミセスアクア】で使いたい。
[ 2019/09/20 16:34 ] [ 編集 ]
ここまでのパーフェクト系は全部踏み倒しが出来るから残りの
闇→リアニメイト
光→ブロッカー出すとかになるのかな?
こっちの方がヤバくね
[ 2019/09/20 22:32 ] [ 編集 ]
コスト3、SA付与や2回攻撃、増えた手札から2体展開など、ミセスアクアとのシナジーが素晴らしい
[ 2019/09/20 23:07 ] [ 編集 ]
リーフダンテにて

1ターン目:マリンフラワー
2ターン目:リーフ
      リーフが攻撃する時、ドレミ24に革命チェンジ
      ドレミ24の効果で手札から銀河の裁き
      銀河の裁きの効果で手札からパーフェクトファイア
      パーフェクトファイアの効果で手札から、革命チェンジで戻ってきたマリンフラワーとリーフをバトルゾーンに出す
      ドレミ24に革命チェンジ(以下、可能な限りドローしながら、攻撃しながらループ)
      ドレミ24で銀河の裁き→キリモミスラッシュでエンド

要求値は高いし、理想論ですが、マリンフラワー→リーフが繋がれば、有り余る手札をほぼ全て攻撃につぎ込める流れです。最速で決められなくても、ドローソースで手札を溜め込んでから4~5ターン目にループしても良いです。トリガー踏んだら、諦めましょう。


あとは、単純にハックルキリンソーヤ、ヘビー級ヘビーを連続でバトルゾーンに出したり、ヘビー級ヘビーの進化元がいる状態なら、ヘビー級ヘビーを出して2回アタッカーにしても面白いかも。
チェンジザを出してディスカードで唱えれば、チェンジザがスピードアタッカー&2回アタッカーにもなれます。
[ 2019/09/21 04:37 ] [ 編集 ]
リリアング→勝てる者なし→ダテンクェール→こいつで最速2ターン目に4ブレイク
[ 2019/09/21 06:51 ] [ 編集 ]
リリアング→銀河→御嶺→ダイヤモンドソードで6点だが
[ 2019/09/22 02:14 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
記事検索
スポンサードリンク
スポンサードリンク
頂き物



top_サムネイル

ほったりょう様よりイラストを頂きました。ありがとうございます。

tanyさんからの頂き物

tany様よりイラストを頂きました。ありがとうございます。

20151011.jpg

ぽよすけ様よりTOP絵としての使用許可を頂きました。ありがとうございます。



鹿の胴体様より頂きました。イラストはバブ美様が描かれた作品です。ありがとうございます。
広告用:2019/09/23 ftghua