2019.09.11 02:07

【TCG】記事紹介:「ゲーマーの聖地」北九州に 巨大トレカ遊技場オープン 250席以上の対戦スペースなど

カテゴリ: 速報 | デュエル・マスターズ 

めでたい


記事によると、

・TCGの九州最大規模の遊技場が、28日にJR小倉駅前の商業ビル「セントシティ北九州」にオープンする。
・新幹線(山陽・九州新幹線)駅そばの好立地を生かし、大人にも熱心なファンが多いTCGで広域的に集客を狙う。
・カード販売店(竜星の嵐)に加え、長テーブルを並べ250席以上の対戦スペースを設ける。

とのこと。
その他、九州では10~20席程度の遊技場が多い事などにも触れられている。

対戦席250以上のスペースが地方に設けられる事の大きさに加え、個人的に面白かったのは『TCG』が広域的に集客が狙える手段として注目を浴び始めている事。
TSUTAYA北千住店が対戦スペース160席以上、全席にスマホ撮影台設置した”次世代カードショップ”ともいえるようなコンセプトのスペースを設けた事などを考えても、『TCG』にとって新たな時代が訪れようとしているのかもしれません。

全文はこちら。↓
「ゲーマーの聖地」北九州に 巨大トレカ遊技場オープンへ

※一部例外を除き、スクリーンショット等による転載・引用は禁止しております。
コメント: コメント(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
記事検索
スポンサードリンク
スポンサードリンク
頂き物



top_サムネイル

ほったりょう様よりイラストを頂きました。ありがとうございます。

tanyさんからの頂き物

tany様よりイラストを頂きました。ありがとうございます。

20151011.jpg

ぽよすけ様よりTOP絵としての使用許可を頂きました。ありがとうございます。



鹿の胴体様より頂きました。イラストはバブ美様が描かれた作品です。ありがとうございます。
広告用:2019/09/23 ftghua