デュエル・マスターズ通販サイト⇒
2019.09.11 02:07

【TCG】記事紹介:「ゲーマーの聖地」北九州に 巨大トレカ遊技場オープン 250席以上の対戦スペースなど


めでたい


記事によると、

・TCGの九州最大規模の遊技場が、28日にJR小倉駅前の商業ビル「セントシティ北九州」にオープンする。
・新幹線(山陽・九州新幹線)駅そばの好立地を生かし、大人にも熱心なファンが多いTCGで広域的に集客を狙う。
・カード販売店(竜星の嵐)に加え、長テーブルを並べ250席以上の対戦スペースを設ける。

とのこと。
その他、九州では10~20席程度の遊技場が多い事などにも触れられている。

対戦席250以上のスペースが地方に設けられる事の大きさに加え、個人的に面白かったのは『TCG』が広域的に集客が狙える手段として注目を浴び始めている事。
TSUTAYA北千住店が対戦スペース160席以上、全席にスマホ撮影台設置した”次世代カードショップ”ともいえるようなコンセプトのスペースを設けた事などを考えても、『TCG』にとって新たな時代が訪れようとしているのかもしれません。

全文はこちら。↓
「ゲーマーの聖地」北九州に 巨大トレカ遊技場オープンへ

コメント: コメント(0)

クロニクル最終決戦デッキ バナー パソコン用
コメントの投稿
最近の状況を鑑みて強めのアクセス制限を使用しています。巻き添えを受けている方、大変申し訳ありません。












管理者にだけ表示を許可する
記事検索
スポンサードリンク
最新記事
頂き物



top_サムネイル

ほったりょう様よりイラストを頂きました。ありがとうございます。

tanyさんからの頂き物

tany様よりイラストを頂きました。ありがとうございます。

20151011.jpg

ぽよすけ様よりTOP絵としての使用許可を頂きました。ありがとうございます。



鹿の胴体様より頂きました。イラストはバブ美様が描かれた作品です。ありがとうございます。
このブログについて

デネブログはウィザーズ社ファンコンテンツ・ポリシーに沿った非公式のファンコンテンツです。ウィザーズ社による個別の認可/許諾は得ていません。題材の一部に、ウィザーズ・オブ・ザ・コースト社の財産を含んでいます。©Wizards of the Coast LLC.

また、当ブログはamazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。