2019.07.12 17:44

【デュエルマスターズ】事務局確認FAQ:《終焉の禁断ドルマゲドンX》(含:禁断コア4枚)を進化元に《無限銀河ジ・エンド・オブ・ユニバース》に進化し、メテオバーンするとどうなりますか? 他1件


無限銀河ジ・エンド・オブ・ユニバース

本日、事務局に確認しました。

はじめに


2019/7/12 事務局に確認しました。

● タカラトミーカードゲームダイヤルに電話して回答された内容で、前例が無かったり裁定変更されたものがあればいつでも連絡下さい。

● 正式回答でも公式の書き間違いとかで、すぐに変更になる事があるぞ!

● 事務局員もデネブログ管理人も人間だからたまに間違う事があるぞ。

● なんも書いてなければ複数確認(複数人での再確認のこと)は無いのでデネブログ管理人が1人で確認してるぞ。(1回の確認に30分~1時間半くらいかかるからな。協力者の負担がパないので、ヤバそうなやつだけ再確認して貰ってるぞ。)

● 複数確認○名とあれば、デネブログ管理人と協力者が確認した内容(=複数人での確認)だ。 いつでもここにある内容を再確認して連絡くれよな。

● スクリーンショット等による引用・転載は絶対にやめてね
(もしスクリーンショット等による引用を行っているツイートを見かけてもリツイートしないでね。)

● 噂で流れてきても情報元と全然違う内容になってる時があるから、情報元をしっかりチェック!

● ここに掲載されている内容は最新じゃない事があるから記事公開日より後に見てるなら、Googleでも調べてみてね。

● flatデュエマ工房、フェアリープロジェクト、辺境ちゃんねる、チーム トルネード・フレーム、やなぎさんゆっくりについては引用元として本記事へのURLを記載した場合に限り引用を許可しております。また、みやこさんの認定ジャッジ用ルールコミュニティについても引用を許可しております。これは、事務局に繫がりにくい現状を鑑みて、私見による裁定の発信を防ぐため、条件付きで許可しているものです。同様の許可が欲しい場合はご連絡下さい。

上記をご理解頂けますか?


いいえ
コメント: コメント(7)
無限銀河ジ・エンド・オブ・ユニバースの効果で超ブラックボックスパック使うときって必ず開封しないとだめなのかね?
[ 2019/07/12 23:28 ] [ 編集 ]
パック開封自体がパックEの能力なのでユニバースに進化したら開けたくても開けられませんね
[ 2019/07/13 00:57 ] [ 編集 ]
いや、この場合のパックの開封は、「パック内のカードが指定された時どういう挙動になるか」っていう裁定による物なので、パックE能力あんまり関係無い。

で、公式Q&Aがこんな感じなんで、メテオバーン10でカードとして指定された段階で開封は強制やね。

Q.このクリーチャーの下のカードを指定することはできますか?
A.はい、できます。その際はパックを開けてください。残りのカードは(たとえクリーチャーでない種類のカードでもデュエルマスターズの裏面を持つカードであれば)このクリーチャーの下にとどまります。

Q.このクリーチャーの上にさらに進化クリーチャーを乗せました。その状態でバトルゾーンを離れるとどうなりますか?
A.最後の能力がありませんので、そのまますべてが指定されたゾーンに移動します。そのとき、カードとしてそのゾーンに置かれるので、パックを開封してください。
[ 2019/07/13 01:10 ] [ 編集 ]
効果使う度にパック開封必須とか超ブラックボックスパックの高騰不可避やね
[ 2019/07/13 13:28 ] [ 編集 ]
《超電磁パックE》はほとんどの大会で使用できないから、これが原因で極端に値上がりするとは考えづらいけどね。
ハウスルールなら開封しないで進行する事だってできるし。
[ 2019/07/13 14:38 ] [ 編集 ]
ネタにマジレス
[ 2019/07/13 17:47 ] [ 編集 ]
ダイハード貫通できそう
[ 2019/07/14 04:02 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

記事検索
スポンサードリンク
スポンサードリンク
頂き物



top_サムネイル

ほったりょう様よりイラストを頂きました。ありがとうございます。

tanyさんからの頂き物

tany様よりイラストを頂きました。ありがとうございます。

20151011.jpg

ぽよすけ様よりTOP絵としての使用許可を頂きました。ありがとうございます。