2019.07.02 23:57

【デュエルマスターズ】《悪魔の契約》、高騰傾向に 4枚で1500円以上の取引も

カテゴリ: 相場情報 | デュエル・マスターズ 

悪魔と相乗りする勇気・・・あるかな?
悪魔の契約

■自分のマナゾーンから好きな枚数のカードを選び、自分の墓地に置く。その後、その枚数と同じ数のカードを引く。

《悪魔の契約》が最近少しずつ注目されている様子。

大卍罪 ド・ラガンザーク 卍

その理由が《大卍罪 ド・ラガンザーク 卍》有する黒t青オーラの環境入り。

マナがそこそこ伸びている状況で、使い終わってタップしたマナと《悪魔の契約》を唱える際にタップしたマナを丸々墓地に置いてドロー。
この時、マナから墓地に置いたオーラの枚数分だけ《大卍罪 ド・ラガンザーク 卍》のコストが下がります。

このギミックを採用した黒t青オーラがCSで入賞すると、《悪魔の契約》が一気に注目される事に。

▼高騰傾向にある悪魔の契約
悪魔の契約

奇石 ミクセル/ジャミング・チャフ

一時期は《無限超邪 クロスファイア》のデッキなどで注目された《悪魔の契約》ですが、マナを減らしてドローする都合上、《奇石ミクセル》などのマナの数を参照するカードが刺さりやすく、扱い方の難しいカードでした。

一方、黒t青オーラにおいては軽減されて出てくる《大卍罪 ド・ラガンザーク 卍》は主に既に場に居るクリーチャーに装備したり、あるいはコストの軽いGRクリーチャーを中心に超GRゾーンを構成できる都合上、《奇石ミクセル》などのカードがそこまで痛手にならないところをみても、かなり相性は良いといえそうです。

最後に


悪魔の契約

4弾以降、再録のないカードなので 1度だけ構築済みで再録されてました。ごめんち

研究次第では今以上に値が張る事になるかもしれませんが、おそらく4枚入れるようなカードではないだろうということに加えて、コモンなのでレア以上のカードに比べれば市場流通数がある事が救いでしょうか。

安いうちに手に入れられた方、あるいは既に持っている方は是非試されてみてはいかがでしょうか。

それではまた。
コメント: コメント(2)
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2019/07/03 12:32 ] [ 編集 ]
ついにこのカードが高騰してくれたか!
このカードはいつか光る、そう信じながら周りに力説したら誰も信じてくれなかったが…

いつか再録されて皆がざわついたら面白いなぁ…
[ 2019/08/17 01:23 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

記事検索
スポンサードリンク
スポンサードリンク
頂き物



top_サムネイル

ほったりょう様よりイラストを頂きました。ありがとうございます。

tanyさんからの頂き物

tany様よりイラストを頂きました。ありがとうございます。

20151011.jpg

ぽよすけ様よりTOP絵としての使用許可を頂きました。ありがとうございます。



鹿の胴体様より頂きました。イラストはバブ美様が描かれた作品です。ありがとうございます。
月別アーカイブ