デュエマのカードを購入or売却するならこちら⇒
2019.06.20 19:25

【デュエルマスターズ】殿堂入りが発表 《ヴォルグ・サンダー》&《ヒラメキ・プログラム》がプレミアム殿堂、《セイレーン・コンチェルト》《”轟轟轟”ブランド》《ガヨウ神》が殿堂入り 2019年7月1日より施行


コンチェルトもかー…
[ 2019/06/20 19:28 ] [ 編集 ]
何ジョジョ? 轟轟轟デッキが崩壊しただと?
逆に考えるんだ、全てのデッキに1枚轟轟轟を入れて使えばいいんだと。
かつてのハヤブサも実質必須で1枚入ってたくらいだし行けるやろ。

っそいてヴォルグ逝ったかやったぜオレガオーラ!!
[ 2019/06/20 19:29 ] [ 編集 ]
は?メメモリを忘れちゃいませんか?
[ 2019/06/20 19:30 ] [ 編集 ]
妥当だけどゴコゴ逝くならメメントも殿堂するかと思ったわ
でも運営的にはバイクプッシュしてるからその保険なのかなぁ?ってかヴォルグ殿堂する必要ある?
[ 2019/06/20 19:31 ] [ 編集 ]
ヒラメキの写真が・・・
[ 2019/06/20 19:31 ] [ 編集 ]
へブフォは許されたしバイク行くしかねえ
[ 2019/06/20 19:32 ] [ 編集 ]
正直ジョーカーズは今回はお咎め無しだと思ってた…まぁしゃーない。ヴォルグ温泉行き以外はまぁ残当(ジョラゴンと555のデッキを解体しながら泣)
[ 2019/06/20 19:32 ] [ 編集 ]
いつも思うんだけど殿堂入りって言わば調整ミスなのになんでこんなヘラヘラ笑って発表してんだろうか
昔からあるカードはともかくゴゴゴは明らかに調整ミスじゃん
[ 2019/06/20 19:38 ] [ 編集 ]
ユウヤ君失踪不可避
ヴォルグに関してはよう長生きしたけど効果が効果だからnotクリーチャー開発の妨げになるしね…
[ 2019/06/20 19:40 ] [ 編集 ]
っしゃああああヴォルグ逝ったァァァ!!
ほんと害悪だった
ゴゴゴはクロスファイアと同じ条件(場に同名クリーチャーがいなければ出せる)にしとけばかからなかったろうに調整ミスだよな、マスターカードだからゆるくしちゃったんだろうけど
[ 2019/06/20 19:41 ] [ 編集 ]
ヴォルグ死ぬとかまじか…オーラデッキのせいだろうし最悪だわ
[ 2019/06/20 19:44 ] [ 編集 ]
まあミスとは思ってないんでしょ
また壊れを刷ってしばらくしたら規制の繰り返しよ
[ 2019/06/20 19:46 ] [ 編集 ]
轟轟轟くんはさっさとGR化して超天フィーバーしてくれ。
[ 2019/06/20 19:49 ] [ 編集 ]
オーラのためにヴォルグ規制すんの納得いかない。別に暴れてたわけでもないし。
[ 2019/06/20 19:51 ] [ 編集 ]
さすがに轟轟轟いなくなったらメメント守バグカードじゃね????


轟轟轟殿堂入りで8枚おじゃんになったわ(涙)
[ 2019/06/20 19:51 ] [ 編集 ]
> なんでこんなヘラヘラ笑って発表してんだろうか

ちゃんと「ここからはまじめに」と言って、真顔に切り替えていたよ
「本来は殿堂を出すべきではない」と謝罪もしてたし

動画ちゃんと見てた?
[ 2019/06/20 19:55 ] [ 編集 ]
ってか純粋に気になるけどなんでタカラトミーチャンネルじゃなくてコロコロチャンネルでやるようになったのかわかる人いる?
[ 2019/06/20 20:01 ] [ 編集 ]
大方の予想通りって感じだな
ヴォルグついに逝ったか…まぁ残しといたらまたループされるだろうし仕方ないわな
[ 2019/06/20 20:02 ] [ 編集 ]
>動画ちゃんと見てた?

すまん丁度殿堂情報のとこだけ見てたからそこは知らんかった…

ただ糞豆とかスクチェンみたいな安易に牢獄にぶち込まれてるカード増えてるのも確かだしもうちょっと慎重に調整してほしいとは思う
売るために壊れを作って売り切ったら規制を繰り返せばどんどん信用なくしていくしね…
[ 2019/06/20 20:05 ] [ 編集 ]
「本来は殿堂を出すべきではない」
轟轟轟、バスターとかいう問題児刷っておいてどの面下げて言ってるんですかね...
[ 2019/06/20 20:08 ] [ 編集 ]
そりゃ今まで普通に使えてたカードがいきなり紙クズ同然になったら
怒るか本当に反省してカード調整してんのかと思うわなw
[ 2019/06/20 20:11 ] [ 編集 ]
青黒ハンデスのフィニッシャーどうすればいいんや・・・
トリガーで返されるの覚悟でラストストームで殴れってか?
[ 2019/06/20 20:11 ] [ 編集 ]
ラッキーナンバーでトリガー封じてからギュウジン丸でワールドブレイク...ごめん適当
ギュウジン丸よりいいフィニッシャーほかにもいそう
[ 2019/06/20 20:14 ] [ 編集 ]
青黒ハンデスのフィニッシュはアダムスキーよ
[ 2019/06/20 20:18 ] [ 編集 ]
オーラのせいでヴォルグ制限はつらすぎ
ヴォルグ自分打ちからのドラガンザーク警戒の意味もあったのかねぇ

にしてもヒラメキはメルゲループ並みの速度での規制っすね
ドギ剣は長期放置してたのにこういう時だけは異常に速い規制なのは思うところあるわ
[ 2019/06/20 20:25 ] [ 編集 ]
殿堂施行するの7月1日からかー
6月30日のcsで轟轟轟使って轟轟轟のお葬式しよ
あとチェンジザドンジャン一強になりそうだしプーンギとかミクセルとかあるミサイルも環境に出てきそう
[ 2019/06/20 20:33 ] [ 編集 ]
コントロールよりの環境になるのにチェンジザドンジャン一強ってエアプ?
[ 2019/06/20 21:09 ] [ 編集 ]
無双竜機杯「オイデー」
[ 2019/06/20 21:17 ] [ 編集 ]
壊れを作るなっていうけど、バスターも轟轟轟も前評判ではそんなにだったからなー
バスターよりもプチョがヤバイ
轟轟轟よりもガリュがヤバイ
そんな感じだった
[ 2019/06/20 21:21 ] [ 編集 ]
???「デュエマはねークリーチャーで殴り合うゲームなんだよー」
[ 2019/06/20 22:10 ] [ 編集 ]
実際盾殴りしあわないとつまんないTCGだと思うわ。ルールがとにかく緩いから簡単に即死ループになるんだもん
[ 2019/06/20 22:39 ] [ 編集 ]
殿堂ってシングルカードの価格も見ながら決めてる気がするのは気のせいか?
[ 2019/06/21 09:15 ] [ 編集 ]
コメントの投稿
最近の状況を鑑みて強めのアクセス制限を使用しています。巻き添えを受けている方、大変申し訳ありません。 運営方針についてはコメントではなくダイレクトメールにてお問い合わせ下さい。












管理者にだけ表示を許可する
※ここではTPOを弁えたコメントをお願い致します。(お気持ち表明はここではなく、ご自身のTwitterでお願い致します。)
記事検索
スポンサーバナー
頂き物


チキンピカタ様よりイラストの使用許可を頂きました。ありがとうございます。



top_サムネイル

ほったりょう様よりイラストを頂きました。ありがとうございます。

tanyさんからの頂き物

tany様よりイラストを頂きました。ありがとうございます。



ぽよすけ様よりTOP絵としての使用許可を頂きました。ありがとうございます。



鹿の胴体様より頂きました。イラストはバブ美様が描かれた作品です。ありがとうございます。
このブログについて

デネブログはデュエル・マスターズのコンボやデッキレシピをメインに、頭のおかしいユニークな記事をお届けする個人ブログです。

Twitterアカウント:デネブログ

ブログ管理人:シルク

アイラちゃんを追いかけてグレンモルトに爆破されてる人。

Twitterアカウント:シルク
デネブログはウィザーズ社ファンコンテンツ・ポリシーに沿った非公式のファンコンテンツです。ウィザーズ社による個別の認可/許諾は得ていません。題材の一部に、ウィザーズ・オブ・ザ・コースト社の財産を含んでいます。©Wizards of the Coast LLC.

当サイトに使用しているカード画像は、カードファイト!! ヴァンガード公式ポータルサイト(http://cf-vanguard.com/)より、ガイドラインに従って転載しております。
該当画像の再利用(転載・配布等)は禁止しております。
(C)bushiroad All Rights Reserved.

また、当ブログはamazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。
更新通知登録ボタン

更新通知で新しい記事をいち早くお届けします

月別アーカイブ