2019.06.17 15:34

【デュエルマスターズ】事務局確認FAQ:《アクア・ティーチャー》が居て、《Dの牢閣メメント守神宮》がある時、能力の書かれていないクリーチャーを召喚するとドローできますか? 他


本日、事務局に確認しました。
※月曜日ですが、事務局閉局まで時間に余裕がありますので、先日の訂正分のみ本日掲載致します。

はじめに


2019/6/17 事務局に確認しました。

● タカラトミーカードゲームダイヤルに電話して回答された内容で、前例が無かったり裁定変更されたものがあればいつでも連絡下さい。

● 正式回答でも公式の書き間違いとかで、すぐに変更になる事があるぞ!

● 事務局員もデネブログ管理人も人間だからたまに間違う事があるぞ。

● なんも書いてなければ複数確認(複数人での再確認のこと)は無いのでデネブログ管理人が1人で確認してるぞ。(1回の確認に30分~1時間半くらいかかるからな。協力者の負担がパないので、ヤバそうなやつだけ再確認して貰ってるぞ。)

● 複数確認○名とあれば、デネブログ管理人と協力者が確認した内容(=複数人での確認)だ。 いつでもここにある内容を再確認して連絡くれよな。

● スクリーンショット等による引用・転載は絶対にやめてね
(もしスクリーンショット等による引用を行っているツイートを見かけてもリツイートしないでね。)

● 噂で流れてきても情報元と全然違う内容になってる時があるから、情報元をしっかりチェック!

● ここに掲載されている内容は最新じゃない事があるから記事公開日より後に見てるなら、Googleでも調べてみてね。

● flatデュエマ工房、フェアリープロジェクト、辺境ちゃんねる、チーム トルネード・フレーム、やなぎさんゆっくりについては引用元として本記事へのURLを記載した場合に限り引用を許可しております。また、みやこさんの認定ジャッジ用ルールコミュニティについても引用を許可しております。これは、事務局に繫がりにくい現状を鑑みて、私見による裁定の発信を防ぐため、条件付きで許可しているものです。同様の許可が欲しい場合はご連絡下さい。

上記をご理解頂けますか?


いいえ
コメント: コメント(7)
せっかくバニラオーラ組んだのに前提が崩壊しそうなのヤメテ。
[ 2019/06/17 16:07 ] [ 編集 ]
能力が書かれているものの基準次第ではオーラだけじゃなくGリンクなんかも怪しくなってきそうだなぁ
■自分の、名前に《神帝スヴァ》と書かれているカードがバトルゾーンを離れた時、自分はゲームに負ける。
〇〇が書かれている指定の元祖であるスヴァが、スヴァ以外のリンクゴッド1枚を外しただけでゲームに負けるという全身急所状態に最悪なってしまうんじゃ…
[ 2019/06/17 17:06 ] [ 編集 ]
最後の質問は草
[ 2019/06/17 19:29 ] [ 編集 ]
まさか"同じ且つ異なる"になるのか?
[ 2019/06/17 19:53 ] [ 編集 ]
オーラがテキスト付与になったらダイナモで渡せるのだろうか・・・
[ 2019/06/17 23:09 ] [ 編集 ]
最後の質問、前例ないのか(驚愕
[ 2019/06/18 06:30 ] [ 編集 ]
いずれ特殊なゾーン(超次元、超GR等)に適切でないカードが送られた場合ルール上の処理で墓地又は適切なゾーンに送られる、みたいなルールが出来そうな気がしなくもない。
[ 2019/06/18 08:57 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
記事検索
スポンサードリンク
スポンサードリンク
頂き物



top_サムネイル

ほったりょう様よりイラストを頂きました。ありがとうございます。

tanyさんからの頂き物

tany様よりイラストを頂きました。ありがとうございます。

20151011.jpg

ぽよすけ様よりTOP絵としての使用許可を頂きました。ありがとうございます。



鹿の胴体様より頂きました。イラストはバブ美様が描かれた作品です。ありがとうございます。
広告用:2019/09/23 ftghua