相場チェックや購入&売却に
2019.06.14 22:01

【デュエルマスターズ】GRスタートデッキのQ&Aが公開 《壊罪 フ疑ランケン》を付けたGRクリーチャーが破壊された場合はカードを引けますか? 他


GRスタートデッキのQ&Aが公開

コメント: コメント(4)
フ疑ランケンでドローできるのはオーラが状況起因的な即時処理で同じゾーンに即移動するから
破壊されたクリーチャーのカードだけが先に墓地へ移動する(フ疑ランケンはまだバトルゾーンにあってバトルゾーンでドローがトリガーする)→間髪入れずにフ疑ランケン含むオーラが墓地に移動→トリガー済みのフ疑ランケンのドローを解決する
…って具合に、トリガーできることが特別扱いされている感のあるゼオスとはまた違って理はちゃんとしているのかな?
悪魔龍ディアボロスの覚醒や不死鳥の術でバトルゾーンのハリデルベルグとクリーチャーを同時に墓地へ叩き込んだらハリデルベルグのパワー低下効果のトリガーってどうなるんだっけ?
[ 2019/06/14 22:25 ] [ 編集 ]
《ナンバークエスチョン》のテキスト不備とお詫びっていつ頃から総合ルールのほうにあったんだろう?
[ 2019/06/14 23:02 ] [ 編集 ]
公式Q&Aページかなり見づらくなったな 遊戯王みたい
[ 2019/06/15 15:32 ] [ 編集 ]
モック・ザメシュのバウンスに対するQ&Aは無しか。バトルした相手でいいんだよねぇ?
[ 2019/06/15 19:51 ] [ 編集 ]
コメントの投稿
最近の状況を鑑みて強めのアクセス制限を使用しています。巻き添えを受けている方、大変申し訳ありません。












管理者にだけ表示を許可する
記事検索
スポンサードリンク
最新記事
頂き物



top_サムネイル

ほったりょう様よりイラストを頂きました。ありがとうございます。

tanyさんからの頂き物

tany様よりイラストを頂きました。ありがとうございます。

20151011.jpg

ぽよすけ様よりTOP絵としての使用許可を頂きました。ありがとうございます。



鹿の胴体様より頂きました。イラストはバブ美様が描かれた作品です。ありがとうございます。
広告について

デネブログは、amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。