2019.06.09 21:19

【デュエルマスターズ】前代未聞、進化と進化でないゴッドをリンクさせたら、それは進化なのか進化ではないのか、どちらの状態でもあるハイブリッドなのかという動画

カテゴリ: 動画 | デュエル・マスターズ 裁定 ルール 

蒼世神 ADAM

裁定は既に話題になっていたものや、他の方から情報を頂いたものという事もあります。

裁定記事をうっかり投稿しそびれていたので明日公開しておきます。申し訳ないです。

コメント: コメント(3)
リンクしてるクリーチャーの特性を合わせたクリーチャーになるんだから進化クリーチャー扱いでしょ。人類そのものは進化クリーチャーじゃないけどアダムとリンクした時点で進化クリーチャーゴッドという一体のクリーチャーになるんだから、進化じゃないカードの扱いにするのは無理あると思うわ
[ 2019/06/09 23:28 ] [ 編集 ]
「進化クリーチャーには☆を与える」なら☆を持つシュレゴッドは進化扱い。
一方で「進化なら◯、進化でないなら×を与える」とすれば◯×両方持つことになる。
[ 2019/06/10 07:45 ] [ 編集 ]
金色証明みたいな進化クリーチャーが対象にならないカード指定除去についてはADAMは対象にならないけど名も無きは対象になるとかそんなことが起きそう
[ 2019/06/10 13:30 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

記事検索
スポンサードリンク
スポンサードリンク
頂き物



top_サムネイル

ほったりょう様よりイラストを頂きました。ありがとうございます。

tanyさんからの頂き物

tany様よりイラストを頂きました。ありがとうございます。

20151011.jpg

ぽよすけ様よりTOP絵としての使用許可を頂きました。ありがとうございます。



鹿の胴体様より頂きました。イラストはバブ美様が描かれた作品です。ありがとうございます。
月別アーカイブ