2019.06.01 16:54

【デュエルマスターズ】事務局確認FAQ:《デビル・ドレーン》でシールドを手札に加える時、自分の場に《卍新世壊卍》があれば魔導具とドルスザクを持つ呪文のS・トリガーを使えるのですか?


本日、事務局に確認しました。

はじめに


2019/6/1 事務局に確認しました。

● タカラトミーカードゲームダイヤルに電話して回答された内容で、前例が無かったり裁定変更されたものがあればいつでも連絡下さい。

● 正式回答でも公式の書き間違いとかで、すぐに変更になる事があるぞ!

● 事務局員もデネブログ管理人も人間だからたまに間違う事があるぞ。

● なんも書いてなければ複数確認(複数人での再確認のこと)は無いのでデネブログ管理人が1人で確認してるぞ。(1回の確認に30分~1時間半くらいかかるからな。協力者の負担がパないので、ヤバそうなやつだけ再確認して貰ってるぞ。)

● 複数確認○名とあれば、デネブログ管理人と協力者が確認した内容(=複数人での確認)だ。 いつでもここにある内容を再確認して連絡くれよな。

● スクリーンショット等による引用・転載は絶対にやめてね
(もしスクリーンショット等による引用を行っているツイートを見かけてもリツイートしないでね。)

● 噂で流れてきても情報元と全然違う内容になってる時があるから、情報元をしっかりチェック!

● ここに掲載されている内容は最新じゃない事があるから記事公開日より後に見てるなら、Googleでも調べてみてね。

● flatデュエマ工房、フェアリープロジェクト、辺境ちゃんねる、チーム トルネード・フレーム、やなぎさんゆっくりについては引用元として本記事へのURLを記載した場合に限り引用を許可しております。また、みやこさんの認定ジャッジ用ルールコミュニティについても引用を許可しております。これは、事務局に繫がりにくい現状を鑑みて、私見による裁定の発信を防ぐため、条件付きで許可しているものです。同様の許可が欲しい場合はご連絡下さい。

上記をご理解頂けますか?


いいえ
コメント: コメント(6)
サグラダ相手の新世壊の無視が成り立つ正式裁定がある分今回は大丈夫だとは思うけど…
マキシマムマスターブレイカー裁定の二の舞にならないことを一応お祈り
[ 2019/06/01 17:51 ] [ 編集 ]
デザイン意図と異なるから使えませんもあるから怖い
[ 2019/06/01 19:32 ] [ 編集 ]
やったぜ。
[ 2019/06/01 22:09 ] [ 編集 ]
事務局が問い合わせする側の人だから、間違いないと思うが
事務局と公式の連携は相変わらずだな
[ 2019/06/01 22:27 ] [ 編集 ]
つかカード作ってる人間が表に出ちゃうのはどうなんだ。あんたの分かりづらいテキストのせいで混乱広がるんだが?ってなるし
[ 2019/06/02 08:11 ] [ 編集 ]
※4
そういう風に自身が槍玉に上がるのも覚悟で、一番には自分が作ってる商品のユーザーと繋がる事で生の反応を得て開発にフィードバックしたり、開発側が率先してコンテンツを盛り上げようって事でやってるんだと思うよ
物作りのプロが大衆に迎合するのは良い面も悪い面もあるけどデュエマは成功してる方じゃないか?
[ 2019/06/02 22:24 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

記事検索
スポンサードリンク
スポンサードリンク
頂き物



top_サムネイル

ほったりょう様よりイラストを頂きました。ありがとうございます。

tanyさんからの頂き物

tany様よりイラストを頂きました。ありがとうございます。

20151011.jpg

ぽよすけ様よりTOP絵としての使用許可を頂きました。ありがとうございます。