2019.05.30 15:31

【デュエルマスターズ】事務局確認FAQ:相手の《Q.Q.QX.》で横向きにされたカードを引いた時、それが《知識の破壊者デストルツィオーネ》でした。どうなりますか? 他


本日、事務局に確認しました。

はじめに


2019/5/30 事務局に確認しました。

● タカラトミーカードゲームダイヤルに電話して回答された内容で、前例が無かったり裁定変更されたものがあればいつでも連絡下さい。

● 正式回答でも公式の書き間違いとかで、すぐに変更になる事があるぞ!

● 事務局員もデネブログ管理人も人間だからたまに間違う事があるぞ。

● なんも書いてなければ複数確認(複数人での再確認のこと)は無いのでデネブログ管理人が1人で確認してるぞ。(1回の確認に30分~1時間半くらいかかるからな。協力者の負担がパないので、ヤバそうなやつだけ再確認して貰ってるぞ。)

● 複数確認○名とあれば、デネブログ管理人と協力者が確認した内容(=複数人での確認)だ。 いつでもここにある内容を再確認して連絡くれよな。

● スクリーンショット等による引用・転載は絶対にやめてね
(もしスクリーンショット等による引用を行っているツイートを見かけてもリツイートしないでね。)

● 噂で流れてきても情報元と全然違う内容になってる時があるから、情報元をしっかりチェック!

● ここに掲載されている内容は最新じゃない事があるから記事公開日より後に見てるなら、Googleでも調べてみてね。

● flatデュエマ工房、フェアリープロジェクト、辺境ちゃんねる、チーム トルネード・フレーム、やなぎさんゆっくりについては引用元として本記事へのURLを記載した場合に限り引用を許可しております。また、みやこさんの認定ジャッジ用ルールコミュニティについても引用を許可しております。これは、事務局に繫がりにくい現状を鑑みて、私見による裁定の発信を防ぐため、条件付きで許可しているものです。同様の許可が欲しい場合はご連絡下さい。

上記をご理解頂けますか?


いいえ
コメント: コメント(5)
アダムスキーの裁定がOKになったら、リンクウッドアダムスキーが謎の強化されるのか?
[ 2019/05/30 17:55 ] [ 編集 ]
Q.「このターンシールドを追加で1枚ブレイクする」という能力を持つクリーチャーの上に侵略しました。その後、別のクリーチャーの上に侵略するとどうなりますか?
A.最初に侵略した時、《S級宇宙 アダムスキー》は進化元のクリーチャーと同一のクリーチャーとみなされるので「このターンシールドを追加で1枚ブレイクする」という能力が受け継がれます。その後、さらに別のクリーチャーに侵略をするとそれは別クリーチャーとなるので「このターンシールドを追加で1枚ブレイクする」は持っていない状態になります。これは、クロスギアやドラグハートウエポンなども同様で、元のクリーチャーがクロスしたり装備して上に進化していると考えられるためです。

旧公式サイトQ&Aのこのアダムスキーの効果引き継ぎの仕様は新要素に対して行った当時の基本設定みたいなものだけど…これは前例とは言えない感じなのかなぁ…
[ 2019/05/30 18:14 ] [ 編集 ]
気づきませんでした、事務局員さんも気づいてなかった可能性があるので後日聞いてみます
[ 2019/05/30 21:23 ] [ 編集 ]
デストルツィオーネで破壊できるかのやつニコ動で見たことあるわ。
[ 2019/05/30 21:58 ] [ 編集 ]
※4
あるね、それはまだQQQXの弾の発売前だったから補足がしてたね。
[ 2019/05/31 08:42 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

記事検索
スポンサードリンク
スポンサードリンク
頂き物



top_サムネイル

ほったりょう様よりイラストを頂きました。ありがとうございます。

tanyさんからの頂き物

tany様よりイラストを頂きました。ありがとうございます。

20151011.jpg

ぽよすけ様よりTOP絵としての使用許可を頂きました。ありがとうございます。



鹿の胴体様より頂きました。イラストはバブ美様が描かれた作品です。ありがとうございます。
月別アーカイブ