2019.05.24 15:16

【デュエルマスターズ】オレガ・オーラの裁定まとめ


オレガ・オーラの裁定をまとめました。

はじめに


事務局確認日は、それぞれに記載されている通りです。

● タカラトミーカードゲームダイヤルに電話して回答された内容で、前例が無かったり裁定変更されたものがあればいつでも連絡下さい。

● 正式回答でも公式の書き間違いとかで、すぐに変更になる事があるぞ!

● 事務局員もデネブログ管理人も人間だからたまに間違う事があるぞ。

● なんも書いてなければ複数確認(複数人での再確認のこと)は無いのでデネブログ管理人が1人で確認してるぞ。(1回の確認に30分~1時間半くらいかかるからな。協力者の負担がパないので、ヤバそうなやつだけ再確認して貰ってるぞ。)

● 複数確認○名とあれば、デネブログ管理人と協力者が確認した内容(=複数人での確認)だ。 いつでもここにある内容を再確認して連絡くれよな。

● スクリーンショット等による引用・転載は絶対にやめてね
(もしスクリーンショット等による引用を行っているツイートを見かけてもリツイートしないでね。)

● 噂で流れてきても情報元と全然違う内容になってる時があるから、情報元をしっかりチェック!

● ここに掲載されている内容は最新じゃない事があるから記事公開日より後に見てるなら、Googleでも調べてみてね。

● flatデュエマ工房、フェアリープロジェクト、辺境ちゃんねる、チーム トルネード・フレーム、やなぎさんゆっくりについては引用元として本記事へのURLを記載した場合に限り引用を許可しております。また、みやこさんの認定ジャッジ用ルールコミュニティについても引用を許可しております。これは、事務局に繫がりにくい現状を鑑みて、私見による裁定の発信を防ぐため、条件付きで許可しているものです。同様の許可が欲しい場合はご連絡下さい。

上記をご理解頂けますか?


いいえ
コメント: コメント(5)
GRやオーラが登場した当初と裁定変わってるのが多いから(ゾグジグスとか)ありがたいです。
それでも調整中的なのもまだあるんか……
[ 2019/05/24 16:41 ] [ 編集 ]
オーラが付いてるGRクリーチャーが煌龍サッヴァークでシールドに表向きで置かれるとき、オーラはどうなりますか?
[ 2019/05/24 18:43 ] [ 編集 ]
装備クリーチャーがカード指定除去を受けてもオーラは同じ領域に移動する
装備クリーチャーがシールドに送られるときはオーラもシールドに行く
ただしオーラが表向きか裏向きになるかは回答なし
[ 2019/05/24 22:36 ] [ 編集 ]
※2が聞きたいのは、「オーラはGRクリーチャーが表向きに置かれた同じシールドの上に、1枚のシールドとして置かれますか? それとも別々のシールドとしてシールドゾーンに移動しますか?」て話じゃないかな。

オーラのシールド送り、自分が前に電話で聞いた時は「1枚のシールドとしてまとめて送る効果であればオーラもまとめて置かれます。シールドゾーンに送るだけの効果だったらバラバラに置かれます」だったけど、さて。サッヴァークの場合は「カードを1枚シールド1枚の上に置く」効果だから「シールド1枚の上に置く」が優先される可能性も、「『まとめて』の効果じゃないからバラバラ」な可能性もあるし。聞いてみないと何とも言えないやーね。
[ 2019/05/25 11:57 ] [ 編集 ]
煌銀河サヴァクティスがバトルゾーンにいる時に、その上から違う文明のオーラを装備することは可能ですか?
[ 2019/07/15 22:04 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

記事検索
スポンサードリンク
スポンサードリンク
頂き物



top_サムネイル

ほったりょう様よりイラストを頂きました。ありがとうございます。

tanyさんからの頂き物

tany様よりイラストを頂きました。ありがとうございます。

20151011.jpg

ぽよすけ様よりTOP絵としての使用許可を頂きました。ありがとうございます。



鹿の胴体様より頂きました。イラストはバブ美様が描かれた作品です。ありがとうございます。
月別アーカイブ