2019.04.02 23:54

【デュエルマスターズ】裏面を白くする”だけ”で1弾のクリーチャーでも現代で通用する説【GR化】

カテゴリ: ○○な話 | デュエル・マスターズ 

《ボルシャック・ドラゴン》でさえも強力なカードに
ドドド・ドーピードープ【スー】

ゆかりアイコン ぽかーん

《ドドド・ドーピードープ》の買取価格はまだまだ上昇を続けているようね


口開け02

細かい理屈抜きに考えるとW・ブレイカー、7000、攻撃時に自分の手札を2枚捨てるってだけで高騰するのは凄いよね


ゆかりアイコン ぽかーん

本当ね
開発が間違って《熱血星龍ガイギンガ》みたいなものを出さなくて本当に良かったわ


口開け02

でも、そうして考えてみると・・・


ボルシャック・ドラゴン混沌の獅子デスライガー
口開け02

昔のカードの裏面を白くしてGRクリーチャーにするだけで結構強いんじゃないかな


ゆかりアイコン ぽかーん

どういうことかしら?


裏を白くするだけで
口開け02

こんな感じで、裏面を白くする”だけ”でGRクリーチャーにすれば当時のままでも強いんじゃないかなって


ゆかりアイコン ぽかーん

デメリット無しW・ブレイカーで、種族も優秀・・・申し分ないわね


ニコッ

今までのリバイバルやリメイクカードと違って、「GRクリーチャー」の表記と裏面以外は当時のままに出来るから、懐かしさはそのままに出来て良いんじゃないかな


ゆかりアイコン ぽかーん

とはいえ、少なくとも今すぐに出せるようなスペックでないところがまた面白いわね


苦笑い

確かに《TOKKO-BOON!》で《ボルシャック・ドラゴン》がめくれて、そのまま《シン・ガイギンガ》に革命チェンジされたらひとたまりもないしね


アクア・スナイパー
デスブレード・ビートル
浄化の精霊ウルス

ゆかりアイコン 笑顔

これらのカードも、今じゃ流石に弱いのに
裏面を白くしてGRクリーチャーにするだけで強いのは面白いわね


ニコッ

《デス・ブレードビートル》くらいなら次の弾で出してもぎりぎり許されそうなスペックしてるよね


ゆかりアイコン ;;

《*/弐幻ニャミバウン/*》から《アクア・スナイパー》がめくれたらクリーチャーが3体バウンスされるのはえげつないわね


口開け02

一応、コスト4(=星4)がスーパーレア、コスト5(=星5)がマスターレアってことみたいだから、コスト5以下の昔のカードなら現実味があるかもね


爆勇士ユーカーン
ゆかりアイコン 笑顔

確かにコスト5以下ならバランスも良さそうね
《爆勇士ユーカーン》や《魔将ダーク・フリード》辺りが渋い活躍を見せてくれそうだわ


ニコッ

でも、いつかこれに近いような形で当時のままのカードが、ほとんど当時のまま現代版としてリメイクされたらいいなあ

コメント: コメント(16)
エラッタも、インフレもせずに裏側を白くするだけで強カードに出来るのか。素晴らしいな。
[ 2019/04/03 00:11 ] [ 編集 ]
デスブレード・ビートルがGR化したら、割とマジで語彙力がなくなるくらいヤバい。
[ 2019/04/03 00:28 ] [ 編集 ]
アクアスナイパー性能キモ過ぎて草。3バウンスかよ。 てかマジでそういうリメイクして欲しい。昔のカードを雰囲気変えて作るのはいいけど性能ゴミでただのパックの上乗せにしかなってない今よりかは昔のカードをそのままGRにして欲しい。
けどそうなってくると今度は大人の事情的に無理なのかな?
[ 2019/04/03 00:58 ] [ 編集 ]
クスダルフさんでさえもGRに行けばチヤホヤされる可能性
[ 2019/04/03 01:49 ] [ 編集 ]
メテオレイジリザード、アクアマスター「ガタタッ」
[ 2019/04/03 02:22 ] [ 編集 ]
ウルスがほぼサヴァクティスなの草
[ 2019/04/03 03:36 ] [ 編集 ]
第一弾のカードではないけどダークモルダーやギランドはドピドプを考えるとコスト・効果をそのままにGR化しても問題ないスペックだと思う
コスト5以上の闇・火のコマンドならドルマゲドンの封印を剥がせるし、デスライガーやザガーン様がGR化したらそこそこ需要のあるカードとして一定数使われる事になりそう
[ 2019/04/03 06:48 ] [ 編集 ]
デュエマ七英雄も壊れになるかと思ったがシザーアイだけ適正レベルだった
[ 2019/04/03 08:19 ] [ 編集 ]
超GRゾーンに好きなカード12枚(同名2枚まで)入れていい大会面白そう。2ターン目リリアング→ひれ伏せ→ドラゴ大王とかウケる。
[ 2019/04/03 09:53 ] [ 編集 ]
メテオレイジでもテック団避けに需要があるかもしれない
[ 2019/04/03 10:45 ] [ 編集 ]
しかし昔の6コスが今の2コス以下で呼び出されても適性?扱い受ける時代とはな…
~マナ以上ある時だけ出せるみたいな感じならいいのかねぇ、さすがに無条件でこのレベルのスペック12枚揃う環境になったら色々壊れる
[ 2019/04/03 10:46 ] [ 編集 ]
今のところGRにコスト5より上のが存在してないからコスト5以下が適正なんだろうけど、今のだとコスト5以下でも強いのいるし
最低でも闘魂編辺りまでのコスト5以下のクリーチャーくらいまでかなぁ? もちろん多色は無しで。
[ 2019/04/03 13:57 ] [ 編集 ]
GR版アクアマスターはパワー高めだけどミクセルにも引っかかりやすいから、ギリギリバランスとれるかな
[ 2019/04/03 15:12 ] [ 編集 ]
GRクリーチャーは今後「このカードがバトルゾーンに出た時、バトルゾーンに自分の〇〇クリーチャーが△△体いない場合、破壊される」みたいなテキストついたカードが来そう。その時には存分にリメイクしてほしい
[ 2019/04/03 16:52 ] [ 編集 ]
↑破壊だとセイバーやらで守れるから、
このカードをGR召喚する時(条件)を満たしていなければ、GR召喚するかわりに超GRの下に置かれる。
……な置換効果デメリットがいいかも。
[ 2019/04/04 15:11 ] [ 編集 ]
過去の英雄がガチャで出る……何かを彷彿とさせる……
[ 2019/04/05 16:43 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

記事検索
スポンサードリンク
スポンサードリンク
スポンサードリンク
頂き物



top_サムネイル

ほったりょう様よりイラストを頂きました。ありがとうございます。

tanyさんからの頂き物

tany様よりイラストを頂きました。ありがとうございます。

20151011.jpg

ぽよすけ様よりTOP絵としての使用許可を頂きました。ありがとうございます。