2019.03.16 16:32

【デュエルマスターズ】事務局確認FAQ:《暴走龍5000GT》が居る時に、GR召喚しようとしています。この時、GR召喚で出すまで超GRゾーンの一番上のGRクリーチャーのパワーはわからないのではないですか?(GR召喚でパワー5000以下のGRクリーチャーは出せますか?) 他16件


ヤッタレロボ

本日事務局に確認しました。

はじめに


2019/3/16 事務局に確認しました。

● たまにだけど正式回答や暫定回答がその日のうちに変更や差し戻しになる事もあるぞ。

● 事務局員もデネブログ管理人も人間だからたまに間違う事があるぞ。

● なんも書いてなければ複数確認(複数人での再確認のこと)は無いのでデネブログ管理人が1人で確認してるぞ。(1回の確認に30分~1時間半くらいかかるからな。協力者の負担がパないので、ヤバそうなやつだけ再確認して貰ってるぞ。)

● 複数確認○名とあれば、デネブログ管理人と協力者が確認した内容(=複数人での確認)だ。 いつでもここにある内容を再確認して連絡くれよな。

● スクリーンショット等による引用・転載は絶対にやめてね
(もしスクリーンショット等による引用を行っているツイートを見かけてもリツイートしないでね。)

● 噂で流れてきても情報元と全然違う内容になってる時があるから、情報元をしっかりチェック!

● ここに掲載されている内容は最新じゃない事があるから記事公開日より後に見てるなら、Googleでも調べてみてね。

● flatデュエマ工房、フェアリープロジェクト、辺境ちゃんねるについては引用元として本記事へのURLを記載した場合に限り引用を許可しております。また、みやこさんの認定ジャッジ用ルールコミュニティについても引用を許可しております。これは、事務局に繫がりにくい現状を鑑みて、私見による裁定の発信を防ぐため、条件付きで許可しているものです。同様の許可が欲しい場合はご連絡下さい。

上記をご理解頂けますか?


いいえ
コメント: コメント(12)
>Q.オレガ・オーラを装備したクリーチャーに含まれるカードはオレガ・オーラとそのクリーチャー自身で2枚ですか?
>A.いいえ、1枚です。

はい終わった! ゾグジグスくん終わったよ!! 高騰する前に判明して良かった。
[ 2019/03/16 14:43 ] [ 編集 ]
竜装シデン・レジェンドの質問が途中で切れてませんか?
[ 2019/03/16 14:55 ] [ 編集 ]
激沸騰の裁定変更が発表されてから「他のクリーチャー」が対象のオロチで確認をとった際に…召喚時点のオロチcipから見た現在バトルゾーンに存在するオロチ(激沸騰で出した後のオロチ)は他のクリーチャーに該当するからオロチcipでオロチを山札に送ることはできるって解答を貰って他も似たようなもんだろとか思っていたけど
「そのクリーチャー」表記と「このクリーチャー」表記で別のクリーチャー扱いになる点は違和感があるっていう考え方もあるのなぁ…激沸騰を安心して使えるのはもうちょい先かなぁ
[ 2019/03/16 15:28 ] [ 編集 ]
クリーチャーが装備してるオーラをカード指定除去で退かすのは出来るんだよね?
[ 2019/03/16 16:19 ] [ 編集 ]
ゾグジグスの効果にクロスギアやウエポンは含まれないんだから、オーラも含まれないのはそりゃそうだよなという
[ 2019/03/16 17:26 ] [ 編集 ]
「装備」ってドラグハート・ウェポンでも使われてた単語だけどオーラをプレイする総称は「付ける」じゃなくて「装備」でいいのかな?
それとオーラを装備したGRクリーチャーにNEO進化魔導具重ねて無月の門宣言したらどうなるかな?
[ 2019/03/16 22:44 ] [ 編集 ]
オレガ・オーラと退化って
ドラグハート・ウェポンと一緒じゃないのかな?
ドラグハート・ウェポンも退化して別のクリーチャーになるって裁定あった
[ 2019/03/16 22:58 ] [ 編集 ]
パワー・ブレイカーとシデン・レジェンドだけど
テキサス・ストーム+マスター・ブレイカーorクルー・ブレイカーみたいな裁定があるんだよな
[ 2019/03/16 23:02 ] [ 編集 ]
最近疑問に思ったんだけど、自分が負けない状態のときに自分のドキンダムがバイナラドアで山札に送られたら、スリーブを入れ替えるよね。そのあと負けない効果が切れたら負けるのかな……?
[ 2019/03/16 23:15 ] [ 編集 ]
>負けない効果が切れたら負けるのかな……?

負けるね。ドキンダムの敗北効果は常在効果なんで、山札に居て見えなくても「常に負け続けている」事に変わりは無いから。
[ 2019/03/17 02:04 ] [ 編集 ]
※8
クルーブレイカーの追加分が効果ブレイクにも乗るのは今も同じなんだけど、マスターブレイカーはマスターWブレイカーも含めてドラゴンWブレイカーの登場から細部の裁定が色々と怪しくなっているっていう…
テキサスストームの効果ブレイクにマスターブレイカーの破壊処理が乗る扱いで現状は問題ないらしいけどある日突然出来なくなったら悲しいなって
[ 2019/03/17 16:41 ] [ 編集 ]
最初から産廃のワールド・ストップをさらにいじめるのはやめたげろ
[ 2019/03/29 20:24 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

記事検索
スポンサードリンク
スポンサードリンク
頂き物



top_サムネイル

ほったりょう様よりイラストを頂きました。ありがとうございます。

tanyさんからの頂き物

tany様よりイラストを頂きました。ありがとうございます。

20151011.jpg

ぽよすけ様よりTOP絵としての使用許可を頂きました。ありがとうございます。



鹿の胴体様より頂きました。イラストはバブ美様が描かれた作品です。ありがとうございます。
月別アーカイブ