2019.03.13 13:00

【デュエルマスターズ】事務局確認FAQ:封印によって山札切れになる場合の《始虹帝 ミノガミ》の処理について




3月12日(月)に事務局に確認しました。

はじめに


2019/3/12 事務局に確認しました。

● たまにだけど正式回答や暫定回答がその日のうちに変更や差し戻しになる事もあるぞ。

● 事務局員もデネブログ管理人も人間だからたまに間違う事があるぞ。

● なんも書いてなければ複数確認は無いのでデネブログ管理人が1人で確認してるぞ。

● 複数確認○名とあれば、デネブログ管理人と協力者が確認した内容(=複数人での確認)だ。 いつでもここにある内容を再確認して連絡くれよな。

● スクリーンショット等による引用・転載は絶対にやめてね
(もしスクリーンショット等による引用を行っているツイートを見かけてもリツイートしないでね。)

● 噂で流れてきても情報元と全然違う内容になってる時があるから、情報元をしっかりチェック!

● ここに掲載されている内容は最新じゃない事があるから記事公開日より後に見てるなら、Googleでも調べてみてね。

● flatデュエマ工房、フェアリープロジェクト、辺境ちゃんねるについては引用元として本記事へのURLを記載した場合に限り引用を許可しております。また、みやこさんの認定ジャッジ用ルールコミュニティについても引用を許可しております。これは、事務局に繫がりにくい現状を鑑みて、私見による裁定の発信を防ぐため、条件付きで許可しているものです。同様の許可が欲しい場合はご連絡下さい。

上記をご理解頂けますか?


いいえ
コメント: コメント(4)
>(その封印の対象は《始虹帝ミノガミ》側がどれにつけるか決めます。(《不敗英雄ヴァルハラグランデ》における正式回答より))

へえ、そうだったのか。普段相手がぽんぽん封印してたけどこっちがつけていいのか。
[ 2019/03/13 14:35 ] [ 編集 ]
ってことは地味にバラギアラも追加で置けなくなるんだな
[ 2019/03/13 19:08 ] [ 編集 ]
いや、バラギアラは「デッキトップを1枚マナゾーンに置く」の効果をバラギアラの数分繰り返す、であって「バラギアラの数分、一度にカードをマナゾーンに置く」では無いので、皇帝時間の後追加で置けるよ。

今回のこの裁定は、「手札が1枚(バイケン)のみの場合に手札を2枚捨てる効果を受けました。バイケンを捨てて効果で自身を手札に戻しました。その時点で手札を捨てる効果は終了してるので、追加で捨てる訳ではありません」てのと同じ理屈やね。
[ 2019/03/13 19:50 ] [ 編集 ]
一人回しだけど同じ状況になったことあるから気になってたわ(場ミノガミと他1体の計2体、山札1枚の状況で相手禁断解放)

情報助かります
[ 2019/03/13 20:57 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

記事検索
スポンサードリンク
スポンサードリンク
頂き物



top_サムネイル

ほったりょう様よりイラストを頂きました。ありがとうございます。

tanyさんからの頂き物

tany様よりイラストを頂きました。ありがとうございます。

20151011.jpg

ぽよすけ様よりTOP絵としての使用許可を頂きました。ありがとうございます。



鹿の胴体様より頂きました。イラストはバブ美様が描かれた作品です。ありがとうございます。
月別アーカイブ