2019.02.14 15:40

【デュエルマスターズ】事務局確認FAQ:《Q.Q.QX.》や《巡霊者メスタポ》の裁定変更について


QQQX終葬5SD

本日、事務局に確認を行いました。

はじめに


● この記事の裁定は特筆されているものを除き、全て単数確認です。
● スクリーンショット等による引用・転載はお止め下さい
● 万が一、スクリーンショット等による引用を行っているツイートを見かけた場合、スクリーンショット等による引用を行っているツイートのRT・いいねはご遠慮下さい
● flatデュエマ工房、フェアリープロジェクトについては引用元として本記事へのURLを記載した場合に限り引用を許可しております。これは、事務局に繫がりにくい現状を鑑みて、私見による裁定の発信を防ぐため、条件付きで許可しているものです。同様の許可が欲しい場合はご連絡下さい。

上記をご理解頂けますか?(※上記を熟読し、ご理解頂ける場合のみ本コンテンツをご利用下さい。)


いいえ

コメント: コメント(9)
解除されたのに弱体化されるなんてかわいそう
[ 2019/02/14 16:07 ] [ 編集 ]
逆でしょ
弱体化するから解除したんだ
[ 2019/02/14 16:15 ] [ 編集 ]
ミステリー・キューブの弱体化というよりは、Q.Q.QXのわかりづらい裁定を整理したという方が正しいだろうけどね。
[ 2019/02/14 17:07 ] [ 編集 ]
自分の場にQQQXがいて、ガードビジョン、ベララー等の使用して相手のデッキに触る場合はどうするの?
ガードビジョンもベララーもダメなの?
[ 2019/02/14 18:01 ] [ 編集 ]
※3
素よりQXの効果は相手の行動を縛るものだから、QXをコントロールするプレイヤーが相手の山札を見たり触ったりするのは可能。
[ 2019/02/14 18:27 ] [ 編集 ]
白単サザンにメスタポ入りそう。7777777を止められるのは強いかも。
[ 2019/02/14 19:06 ] [ 編集 ]
ガチンコジャッジも処理できないじゃん.
坊主めくりに親を殺されたメスタポ君
[ 2019/02/14 19:16 ] [ 編集 ]
ドン吸いもダメ?
[ 2019/02/15 00:04 ] [ 編集 ]
※8
ドン水は今の裁定になる前からメスタポ、QQQXに引っ掛かる…以前の裁定から引き続きダメなカードなんですわ
[ 2019/02/15 01:41 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

記事検索
スポンサードリンク
スポンサードリンク
頂き物



top_サムネイル

ほったりょう様よりイラストを頂きました。ありがとうございます。

tanyさんからの頂き物

tany様よりイラストを頂きました。ありがとうございます。

20151011.jpg

ぽよすけ様よりTOP絵としての使用許可を頂きました。ありがとうございます。