デュエマのカードを購入or売却するならこちら⇒
2019.03.08 00:38

【デュエルマスターズ】五等分の花嫁


たまにはこういうのも許せ

2019/3/8 更新


五等分の花嫁とは


320.jpg

冒頭、主人公の結婚式からはじまる。花嫁は一体誰なのか?
時は遡ること数年前、貧乏な主人公はとある富豪の五つ子姉妹の家庭教師を担当する事に。
様々な出来事をきっかけに主人公と五つ子姉妹は少しずつ距離を縮めていくことになり・・・?

まあ、端的に言えば神アニメです。

公式動画:五等分の花嫁 第1話「五等分の花嫁」

終焉の禁断 ドルマゲドンX

デュエマにおける五つ子姉妹とはなんだろうか。
《終焉の禁断 ドルマゲドンX》のことなのか・・・?

いやいや、《終焉の禁断 ドルマゲドンX》は確かに5枚で1体だが、これでは五つ子姉妹が離れた瞬間バラバラ殺人事件と化してしまう。

これはいけない・・・

5元神

では、《五元神》はどうだろうか。
確かに姉妹のように見えるし、なんなら五つ子姉妹は実質神みたいなところがある。

しかし・・・五つ子姉妹は顔がほとんど同じでありながら異なる個性を持つ点もまた魅力だ。
《五元神》の顔は・・・お世辞にも似ているとはいえない。

であるなら・・・最も五つ子姉妹であるカードは一体・・・?

バラギアラ

!!!!!!

五つ子姉妹は顔がほとんど同じでありながら異なる個性を持つ点が魅力の1つだ。

バラギアラはクリーチャー面のイラストが色以外同じでありながら、異なる個性=呪文面を持つ魅力がある。

これは五つ子姉妹といえるのではないか?

しかし、今現在環境で活躍しているカードなので、もうデッキ紹介しなくてもいいのでは・・・?

ニコッ

確かに環境でバラギアラは活躍していますが、5体全部を1度にバトルゾーンに出す事はそうそう無いのでは?


いや、まぁ確かに・・・

d0228fa7.jpg

ニコッ

5人で花火大会を見るために奮闘したあの姿を見て、5体すべてバトルゾーンに出さなくて良いと思えるんですか?


!!!!!!

d0228fa7.jpg

バラギアラ

やるしかねえよなあ!?


追記:ながさん-N3@73軸さんより五等分の花嫁のデュエマコラ、使用許可貰いました

いちか
にの
みく
よつば
いつき



らいは



らいはちゃんも頂きました!!

誰も得しないデッキレシピ


五等分の花嫁

【五等分の花嫁】
枚数
商品名
40枚
メインデッキ
4枚
コンダマ/魂フエミドロ
4枚
大革命のD ワイルド・サファリ・チャンネル
4枚
レレディ・バ・グーバ/ツインパクト・マップ
4枚
神秘と創造の石碑
4枚
天地命動 バラギアラ/天上天下輪廻独尊
4枚
天地命動 バラギアラ/輪廻暴冥
4枚
天地命動 バラギアラ/輪廻暴氷
4枚
天地命動 バラギアラ/輪廻暴炎
4枚
天地命動 バラギアラ/輪廻暴聖
2枚
次元の嵐 スコーラー
2枚
結婚してくれやぁ!!
0枚
超次元ゾーン
0枚
FORBIDDEN STAR

このリストはガチャログ.comによって作られました。
このリスト登録番号「45760723」をガチャログで編集できます。



デッキコンセプト


大革命のD ワイルド・サファリ・チャンネル

まずは《魂フエミドロ》から《大革命のD ワイルド・サファリ・チャンネル》に繋げます。
花火大会の次は動物園です。(?)

次のターン、Dスイッチを使用。これによりこのターン、マナゾーンからも召喚できるようになります。
※ただし、Dスイッチ使用後に増えたマナのクリーチャーはマナゾーンから召喚できないので注意。

神秘と創造の石碑

そして、《神秘と創造の石碑》を唱えます。

Q.《神秘と想像の石碑》を唱えて、《天地命動 バラギアラ/天上天下輪廻独尊》を召喚しました。
この時、クリーチャー面の名前が《天地命動 バラギアラ》であるカードがあればバトルゾーンに出せますか?
A.はい、出す事ができます。
《神羅パンゲアムーン》と異なり、《神秘と想像の石碑》においてはカード名ではなくクリーチャーの名を参照します。
バトルゾーンに出た段階で、それはクリーチャーが適正であり、《天地命動 バラギアラ》というクリーチャー名が参照されるため、問題なく出す事ができます。

という裁定のおかげで、《天地命動 バラギアラ》を召喚するごとに好きな呪文面を持つ《天地命動 バラギアラ》を出す事ができます。

《神秘と想像の石碑》の効果でデッキから《輪廻暴氷》面を持つ《天地命動 バラギアラ》を出す事で、次に出す《天地命動 バラギアラ》を探しにいくことも可能です。

《神秘と想像の石碑》の効果は召喚ではありませんが、それより前に召喚によって《天地命動 バラギアラ》を出しているので、マナは全てアンタップ。
そして、マナゾーンまたは手札から《天地命動 バラギアラ》を召喚。《神秘と想像の石碑》の効果でデッキから《天地命動 バラギアラ》をバトルゾーンに。

バラギアラ

マナ加速もあり、上手く回れば5体の《天地命動 バラギアラ》がバトルゾーンに揃える事ができます。

五等分の花嫁 コラカード

つまり、こう。

次元の嵐 スコーラー

輪廻∞によって呪文を5回唱えているので、《次元の嵐 スコーラー》をマナゾーンか手札からG・ゼロで召喚。

結婚してくれやぁ!

f05ae114.jpg

後は《結婚してくれやぁ!》で求婚することで原作再現までバッチリ。
対戦ありがとうございました。

上杉らいは入り五等分の花嫁


上杉らいは入り五等分の花嫁

上杉らいはちゃんも入れたかったので、こちらの優勝デッキレシピを参考に構築してみました!↓
【デュエルマスターズ】優勝デッキレシピ バラギアラ20枚投入ツインパクトコントロール ラムネードさん

おま○け




828461ca.jpg

ちなみに自分は四葉派です。

五つ子姉妹 投票結果


なんか1000票以上集まってました 覇権やね

五等分の花嫁 アンケート

アイラのここすき

アイラちゃん

ちなみにGoogleで画像探してる最中に盛大なネタバレを踏みました。これを見て真似したくなった皆様(いるのかそんなやつ)どうぞお気をつけ下さい。

提供クレジット


五等分の花嫁カードコラを提供して下さったながさん-N3@73軸さんのブログとYouTubeチャンネルはコチラ
「ゆっくりガチロボ」という独自のキャラクターを使いガチロボデッキを紹介しているとのこと。


YouTubeチャンネル:ゆっくりガチャンネル
コメント: コメント(31)
結婚してくれやぁで耐えきれなかった
[ 2019/02/10 19:29 ] [ 編集 ]
これじゃぁ何のためにデネブロアニキ作ったかもうこれわかんねぇな
[ 2019/02/10 19:30 ] [ 編集 ]
こういうデッキ大好きです♪
[ 2019/02/10 19:30 ] [ 編集 ]
カー〇ベルで同じようなことやってる人いた…
[ 2019/02/10 19:31 ] [ 編集 ]
#アイラちゃんシリーズで5つ子を作らなかった管理人を許すな
[ 2019/02/10 19:37 ] [ 編集 ]
こういう趣味全開記事だいすき
[ 2019/02/10 19:47 ] [ 編集 ]
自分は一花派ですね
[ 2019/02/10 19:56 ] [ 編集 ]
なんでストラスアイラ、ロイヤルアイラ、アイラフィズ、アイラホップ、モアイランドにしないのか私には理解に苦しむね(ペチペチ)
[ 2019/02/10 20:13 ] [ 編集 ]
爆扇動アイラをハブるな😡
[ 2019/02/10 20:45 ] [ 編集 ]
フェアリーミラクルに見えた
[ 2019/02/10 21:16 ] [ 編集 ]
ウエディングも召喚しろ
[ 2019/02/10 22:59 ] [ 編集 ]
きりたんすき
[ 2019/02/11 01:45 ] [ 編集 ]
一花派の人コメントよろ
[ 2019/02/11 11:08 ] [ 編集 ]
アイラちゃん大好きな管理人はどこに行ったんだ!?と思ったら最後の最後でアイラちゃんへの愛を叫んでいて安心した
[ 2019/02/11 12:17 ] [ 編集 ]
そのセンスに拍手
5等分の花嫁でバラギアラを選ぶセンスと、ちゃんと「結婚してくれやぁ!!」まで入れるこだわりに感涙する他ない……アンタ最高だぁ…!ヽ(;▽;)ノ
[ 2019/02/11 12:30 ] [ 編集 ]
グラッツェ💐
[ 2019/02/11 15:13 ] [ 編集 ]
神秘と想像の石碑のイラストの石碑の数も丁度5つと……もはやこのために誕生したとしか思えない(十数年前のカードです)
[ 2019/02/11 17:43 ] [ 編集 ]
オールオーバーザワールドが入っていない-114514
[ 2019/02/11 18:04 ] [ 編集 ]
魂フエミドロの成功率低そう
記事自体には草ハエミドロ
[ 2019/02/11 19:17 ] [ 編集 ]
ラストプロポーズも入れようよ
[ 2019/02/11 20:03 ] [ 編集 ]
3が好きだけど2の泣き顔も好き
[ 2019/02/11 23:46 ] [ 編集 ]
ゼクシィも入れろ
[ 2019/02/12 12:46 ] [ 編集 ]
むしろバラギアラ各1枚数で残りは黒天使関係に・・・?
[ 2019/03/06 00:25 ] [ 編集 ]
アイラ天下第一
[ 2019/03/06 01:05 ] [ 編集 ]
一花2位じゃん・・・3位とは1票差だけど・・・
[ 2019/03/06 02:19 ] [ 編集 ]
コラが追加されとるwww
[ 2019/03/06 08:50 ] [ 編集 ]
クソ記事カテゴリ…!死んだはずでは…?
[ 2019/03/06 20:07 ] [ 編集 ]
コラのミノガミが増えたww
[ 2019/03/08 08:36 ] [ 編集 ]
コラ画像が増えて記事が充実していってるの草
[ 2019/03/08 16:31 ] [ 編集 ]
いまさらだが、きりたんはアイラちゃん大好きデネブログの管理人ではないのか。管理人の助手的存在なのかな?
ずっときりたんが管理人のアバターだと思ってた。
[ 2019/03/09 16:17 ] [ 編集 ]
公式化してて草
[ 2019/03/11 22:18 ] [ 編集 ]
コメントの投稿
最近の状況を鑑みて強めのアクセス制限を使用しています。巻き添えを受けている方、大変申し訳ありません。 運営方針についてはコメントではなくダイレクトメールにてお問い合わせ下さい。












管理者にだけ表示を許可する
※ここではTPOを弁えたコメントをお願い致します。(お気持ち表明はここではなく、ご自身のTwitterでお願い致します。)
記事検索
スポンサーバナー
頂き物


チキンピカタ様よりイラストの使用許可を頂きました。ありがとうございます。



top_サムネイル

ほったりょう様よりイラストを頂きました。ありがとうございます。

tanyさんからの頂き物

tany様よりイラストを頂きました。ありがとうございます。



ぽよすけ様よりTOP絵としての使用許可を頂きました。ありがとうございます。



鹿の胴体様より頂きました。イラストはバブ美様が描かれた作品です。ありがとうございます。
このブログについて

デネブログはデュエル・マスターズのコンボやデッキレシピをメインに、頭のおかしいユニークな記事をお届けする個人ブログです。

Twitterアカウント:デネブログ

ブログ管理人:シルク

アイラちゃんを追いかけてグレンモルトに爆破されてる人。

Twitterアカウント:シルク
デネブログはウィザーズ社ファンコンテンツ・ポリシーに沿った非公式のファンコンテンツです。ウィザーズ社による個別の認可/許諾は得ていません。題材の一部に、ウィザーズ・オブ・ザ・コースト社の財産を含んでいます。©Wizards of the Coast LLC.

当サイトに使用しているカード画像は、カードファイト!! ヴァンガード公式ポータルサイト(http://cf-vanguard.com/)より、ガイドラインに従って転載しております。
該当画像の再利用(転載・配布等)は禁止しております。
(C)bushiroad All Rights Reserved.

また、当ブログはamazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。
更新通知登録ボタン

更新通知で新しい記事をいち早くお届けします

月別アーカイブ