デュエマのカードを購入or売却するならこちら⇒
2019.01.28 14:49

【デュエルマスターズ】赤緑ウォースパイト


ウォースパイトたんハァハァ

ウォースパイト

ウォースパイト!ウォースパイト!ウォースパイト!ウォースパイトぉぉおおおわぁあああああああ

すみません、取り乱しました。

それにしても、この立ち姿どこかで見た事あるような・・・?

!!!

ドギラゴン・フォーエバー

ウォースパイト 比較

完全に一致

蒼き団長ドギラゴン剣1

でも成長させるなら《蒼き団長ドギラゴン剣》で良いような・・・

殿堂入り 団長

!!!

団長

というわけで、組んでいきましょう。

デッキレシピ


成長ハムカツ団
【成長ハムカツ団】
枚数
商品名
40枚
メインデッキ
4枚
風の1号 ハムカツマン剣
4枚
無頼勇騎タイガ
4枚
勇者の1号 ハムカツマン蒼
4枚
刀の3号 カツえもん剣
3枚
二つ星 エビカツ
4枚
ツクっちょ
3枚
デスマッチ・ビートル
3枚
“龍装”チュリス
3枚
熱血逆転 バトライオウDX
3枚
デュアルショック・ドラゴン
4枚
ドギラゴン・フォーエバー
1枚
蒼き団長 ドギラゴン剣
0枚
超次元ゾーン
0枚
FORBIDDEN STAR

このリストはガチャログ.comによって作られました。
このリスト登録番号「90454021」をガチャログで編集できます。


デッキコンセプト


ツクっちょ

《風の1号 ハムカツマン剣》または《無頼勇騎タイガ》から《勇者の1号 ハムカツマン蒼》などに革命チェンジ。

次のターン、先ほど革命チェンジで手札に戻した《風の1号 ハムカツマン剣》または《無頼勇騎タイガ》を召喚し、さらに《勇者の1号 ハムカツマン蒼》などから《ドギラゴン・フォーエバー》に革命チェンジ。
この革命チェンジで手札に戻した《勇者の1号 ハムカツマン蒼》をマナに置き、シールドを4枚ブレイクし、《風の1号 ハムカツマン剣》または《無頼勇騎タイガ》でのダイレクトアタックを仕掛ける成長ハムカツ団がコンセプト。

《異端流しオニカマス》などがネックでしたが、《ツクっちょ》のおかげでそれも突破できるようになりました。

熱血逆転バトライオウDX

熱血逆転 バトライオウ DX P 火文明 (7)
クリーチャー:ガイアール・コマンド・ドラゴン 8000+
相手のクリーチャーが自分の火のドラゴンを攻撃する時、自分の《熱血逆転 バトライオウ DX》がバトルゾーンに1体もなければ、このクリーチャーを自分の手札からバトルゾーンに出してもよい。
自分の他の火のクリーチャーが相手クリーチャーとバトルする時、かわりにこのクリーチャーにバトルさせてもよい。
バトル中、このクリーチャーのパワーは+5000される。
W・ブレイカー

《熱血逆転 バトライオウ DX》は相手のクリーチャーが自分の火のドラゴンを攻撃する時にコストを支払わずに場に出て、代理バトルをさせてもよい効果を持ちます。
《勇者の1号ハムカツマン蒼》や《刀の3号 カツえもん剣》、《二つ星エビカツ》も火のドラゴンなので、この能力の対象です。
さらなる革命チェンジを狙う前に、タップ状態のこれらがパワーバトルで負けるケースを解決してくれる優れもの。

踏み倒しを主体とするデッキとしては《洗脳センノー》、《ポクチンちん》、《異端流しオニカマス》がネックになりますが、このカードが出るのはこのカードの所持者からみて相手のターン中なので、これらの効果の範疇外。

パワー差を覆したり、あえてバトルをせず《熱血逆転 バトライオウ DX》から革命チェンジを狙うなど、意外と器用な性能をしているカードです。

デュアルショック・ドラゴン

先ほど紹介したように、自分の火のドラゴンに攻撃されたら《熱血逆転 バトライオウDX》が出ます。

これに加え、さらにシールドを攻撃されたら《デュアルショック・ドラゴン》が出るような構成にしてみました。
これにより、相手の読みが外れると形勢逆転を狙う事が出来ます。

例えば、相手が《ZEROの侵略 ブラックアウト》で《勇者の1号ハムカツマン蒼》に攻撃する時、《S級不死デッドゾーン》に侵略させて攻撃先の《勇者の1号ハムカツマン蒼》を破壊しても《熱血逆転 バトライオウDX》を出せますし、別のパターンでは、《ZEROの侵略 ブラックアウト》でシールドに攻撃しつつ《S級不死デッドゾーン》に侵略させて攻撃先の《勇者の1号ハムカツマン蒼》を破壊した場合はシールドブレイクから《デュアルショック・ドラゴン》を出せるので、《熱血逆転 バトライオウDX》と《デュアルショック・ドラゴン》のどちらか、あるいはその両方があるのか、相手からは見えないのでかなり厄介です。

《熱血逆転 バトライオウDX》は使用宣言が必要な効果であり、攻撃先の《勇者の1号ハムカツマン蒼》が破壊された場合はバトルゾーンに出せません。(正式回答)

最後に


今はプレイはしてませんが、なにかとお世話になるアズールレーン。
これ以上言うとアニキに飛ばされるのでここまでにしておきます。
それではまた。
コメント: コメント(21)
別ジャンルから話題持ってくるなんて珍しい……
アズレン要素増やすために逆転のオーロラとか、轟轟轟(クリー)ブランドとかをなんとかして入れてみたい
[ 2019/01/28 15:18 ] [ 編集 ]
誰かここに病院を建てろ
[ 2019/01/28 15:20 ] [ 編集 ]
ふと気になったのですが
ハムカツ蒼がブラックアウトにアタックされ、相手侵略デッドゾーンを宣言しハムカツ蒼が破壊された場合でもバトライオウDXが出せる、、、とのことでしたが、アタック中にアタック先のクリーチャーがバトルゾーンからいなくなった場合はそのバトルはただに中止となりバトライオウは出せないような気がするのですが、、(例としては上記の例だとシノビが出せないとなるはずなので同じと思いました)解釈違いなどでしたらすいません
[ 2019/01/28 15:21 ] [ 編集 ]
サムネの美少女誰やねん、(アイラ好きを公言してるのに)浮気か管理人さん? と思った。
まぁ団長の殿堂入りに負けずに団長使おうという心構えは大事やね、ボルバルだって制限されてから本気出したし。
個人的には再録とかされたミシュラも入れてみたい
[ 2019/01/28 15:44 ] [ 編集 ]
ステロイドカラーで得た偽りのウォースパイト
[ 2019/01/28 15:54 ] [ 編集 ]
そのポージングで思い浮かぶのはセイバーかなぁ…あとガノンおじさん
画像並ぶとドギラゴンフォーエバーの圧がすごい
[ 2019/01/28 16:47 ] [ 編集 ]
ウォースパイトたんハァハァ(増殖)
[ 2019/01/28 18:59 ] [ 編集 ]
バトライオウDXの効果は火のクリーチャーへのアタックに反応するもので、実際にバトルが発生するかどうかは関係ありません。
ニンジャストライクもアタックに反応するものなのでアタック先のクリーチャーが場を離れても問題なく発動することができます。
[ 2019/01/28 19:19 ] [ 編集 ]
ドルガンを使用しているこのデッキを成長と言えるのかはグレー。
[ 2019/01/28 19:47 ] [ 編集 ]
結構種族多いから種族選別とか?
でも的に枠厳しいな
[ 2019/01/28 19:47 ] [ 編集 ]
これは艦これ派への宣戦布告では?
誰か艦これウォースパイトに似てるクリーチャー探してどうぞ
[ 2019/01/28 19:53 ] [ 編集 ]
愛宕高雄はアズレンの方が好きだけどウォースパイトは艦これのほうがかわいいな
そういえば画像のカードは書籍付録だから高騰したらやばそう
[ 2019/01/28 20:00 ] [ 編集 ]
銃と剣の違いこそあれどトレーズ閣下の駆るトールギスⅡが出てこないなんてエレガントじゃないなあ…
[ 2019/01/28 20:50 ] [ 編集 ]
普通にコラボカード出るのかと思ったわ。期待させた主は訴訟
[ 2019/01/28 21:01 ] [ 編集 ]
※11
ウノドストレス?
[ 2019/01/28 21:38 ] [ 編集 ]
天雷龍姫エリザベスあたりをピン挿ししよう
[ 2019/01/29 01:37 ] [ 編集 ]
データに惑わされないで
[ 2019/01/29 07:11 ] [ 編集 ]
ウォスパはP指定無いけどほぼロイヤル単専用だから混色、まして3色は微妙だと思うぞ
戯れに千歳絆リンクと合わせてみたけどびっくりするほど弱かった
と思ったらデュエマの話だったわ
[ 2019/01/29 09:01 ] [ 編集 ]
いったいどうお世話になってるんですかねぇ
[ 2019/01/29 17:58 ] [ 編集 ]
あのポーズはトレーズ閣下のイメージつよい
[ 2019/01/29 23:25 ] [ 編集 ]
このポーズって王道ですよね
[ 2019/02/05 17:57 ] [ 編集 ]
コメントの投稿
最近の状況を鑑みて強めのアクセス制限を使用しています。巻き添えを受けている方、大変申し訳ありません。 運営方針についてはコメントではなくダイレクトメールにてお問い合わせ下さい。












管理者にだけ表示を許可する
※ここではTPOを弁えたコメントをお願い致します。(お気持ち表明はここではなく、ご自身のTwitterでお願い致します。)
記事検索
スポンサーバナー
頂き物


チキンピカタ様よりイラストの使用許可を頂きました。ありがとうございます。



top_サムネイル

ほったりょう様よりイラストを頂きました。ありがとうございます。

tanyさんからの頂き物

tany様よりイラストを頂きました。ありがとうございます。



ぽよすけ様よりTOP絵としての使用許可を頂きました。ありがとうございます。



鹿の胴体様より頂きました。イラストはバブ美様が描かれた作品です。ありがとうございます。
このブログについて

デネブログはデュエル・マスターズのコンボやデッキレシピをメインに、頭のおかしいユニークな記事をお届けする個人ブログです。

Twitterアカウント:デネブログ

ブログ管理人:シルク

アイラちゃんを追いかけてグレンモルトに爆破されてる人。

Twitterアカウント:シルク
デネブログはウィザーズ社ファンコンテンツ・ポリシーに沿った非公式のファンコンテンツです。ウィザーズ社による個別の認可/許諾は得ていません。題材の一部に、ウィザーズ・オブ・ザ・コースト社の財産を含んでいます。©Wizards of the Coast LLC.

当サイトに使用しているカード画像は、カードファイト!! ヴァンガード公式ポータルサイト(http://cf-vanguard.com/)より、ガイドラインに従って転載しております。
該当画像の再利用(転載・配布等)は禁止しております。
(C)bushiroad All Rights Reserved.

また、当ブログはamazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。
更新通知登録ボタン

更新通知で新しい記事をいち早くお届けします

月別アーカイブ