デュエマのカードを購入or売却するならこちら⇒
2019.01.24 20:24

【デュエルマスターズ】剛撃戦攻ジャイアントフォーミュラ2019


偽りの名 iFormula X

何故かパワーアップして帰ってきた

西南の超人/断断打つべしナウ

西南の超人
4 クリ 自然 ジャイアント/サムライ 3000
■自分のジャイアントの召喚コストを最大2、少なくしてもよい。ただし、コストは0以下にはならない。
■セイバー:ジャイアント(自分のジャイアントが破壊される時、このクリーチャーをかわりに破壊してもよい) 
断断打つべしナウ
1 呪文 自然
■S・トリガー
■バトルゾーンにある自分のクリーチャーを1体、タップする。次の自分のターンのはじめまで、相手のクリーチャーが攻撃する時、可能なら、そのクリーチャーを攻撃する。 

( ゚д゚) ・・・
 
(つд⊂)ゴシゴシ
 
(;゚д゚) ・・・
 
(つд⊂)ゴシゴシゴシ
  _, ._
(;゚ Д゚) …!?

な ん だ こ の  オ リ カ

いったい何度、「《西南の超人》が8枚積めたら良いのに」と思ったことか・・・

デッキレシピ


ドルゲフォーミュラ
【ドルゲフォーミュラ】
枚数
商品名
40枚
メインデッキ
4枚
西南の超人
4枚
西南の超人/断断打つべしナウ
4枚
剛撃戦攻ドルゲーザ
4枚
電脳鎧冑アナリス
4枚
トレジャー・マップ
4枚
ドンドン吸い込むナウ
4枚
Dの花道 ズンドコ晴れ舞台
3枚
デスマッチ・ビートル
4枚
怒流牙 佐助の超人
2枚
斬隠蒼頭龍バイケン
1枚
甘味の超人
1枚
フェアリー・ギフト
1枚
偽りの名 iFormula X
0枚
超次元ゾーン
0枚
FORBIDDEN STAR

このリストはガチャログ.comによって作られました。
このリスト登録番号「25952772」をガチャログで編集できます。


デッキコンセプト


Dの花道ズンドコ晴れ舞台

《Dの花道ズンドコ晴れ舞台》のDスイッチで《西南の超人》を、さらに手札からも《西南の超人》を出して、2コストで《剛撃戦攻ドルゲーザ》を召喚しつつ4ドロー、さらにクリーチャーを出す度に《Dの花道ズンドコ晴れ舞台》の効果で1ブースト。

ここからさらに《剛撃戦攻ドルゲーザ》を展開してドローとブーストを繰り返していきます。

デスマッチ・ビートル

ジャイアント・インセクトもジャイアントとして扱われますので、どんどん展開していきます。

甘味の超人

そして、さらなる《剛撃戦攻ドルゲーザ》で山札切れになりかねん速度でドローをしてから、《甘味の超人》でマナゾーンのジャイアントを全てアンタップ。

ここから《偽りの名iFormulaX》と《ドンドン打つべしナウ》で・・・

西南の超人/断断打つべしナウ

断断打つべしナウ
1 呪文 自然
■S・トリガー
■バトルゾーンにある自分のクリーチャーを1体、タップする。次の自分のターンのはじめまで、相手のクリーチャーが攻撃する時、可能なら、そのクリーチャーを攻撃する。 

( ゚д゚) ・・・
 
(つд⊂)ゴシゴシ
 
(;゚д゚) ・・・
 
(つд⊂)ゴシゴシゴシ
  _, ._
(;゚ Д゚) …!?

な ん だ こ の  オ リ カ (2度目)

偽りの名 iFormula X

そんな流れで、《断断打つべしナウ》で《偽りの名 iFormula X》をタップして勝利します。

最後に


西南の超人/断断打つべしナウ

今回は紹介していませんが、《桜風妖精ステップル》《再生妖精スズラン》から《妖精の裏技ラララ・ライフ》に繋げ、3ターン目に《Dの花道ズンドコ晴れ舞台》を出せるようにした構築も強かったです。

《再生妖精スズラン》をマナから出しておけば、《剛撃戦攻ドルゲーザ》でドローを重ねていく度に《妖精の裏技ラララ・ライフ》でのブーストも出来るようになりますし、なにより無駄にパワーの高い《終の怒流牙 ドルゲユキムラ》が、《断断打つべしナウ》のおかげでかなり生きます。

(ロマンを追い求めないなら)《断断打つべしナウ》で相手の攻撃を止めながら一方的に殴る純粋なジャイアントに構築した方が強いと思いますが、皆様も是非いろいろな構築をお試し下さい。

ところで、《コッコ・ルピア》も何度8枚積めたら良いのにと思ったことかわからないので、そろそろツインパクト化してくれません?

それではまた。
コメント: コメント(7)
色的にシンクロスパイラルもよさそうタップさせる手段は。
いれる枠がなさそうだけど
[ 2019/01/24 20:32 ] [ 編集 ]
ターボデッキにありがちな、シャコでおkを断断打つべしナウでフォーミュラとの互換を成立させたのが美しい
マナの西南出すのと受け強くするためにナチュラルゴデンジャー入れてもいいかも

この色ならインカラフルルできるからツインパクトの逆転のオーロラ混ぜてデッキ掘りきって
インカラフルルユキムラで殴り勝つ構築でも組めそう
[ 2019/01/24 20:40 ] [ 編集 ]
フォーミュラピンなら、マナ回収用にハリケーン・クロウラーかユキムラとオーロラ入れたい感じはする
[ 2019/01/25 00:26 ] [ 編集 ]
キューブ系とは違って財布に優しそうなのイイね。バイケンとデスマッチが少しするぐらいか
[ 2019/01/25 01:05 ] [ 編集 ]
完全にこのデザイナーズコンボのために作られたツインパクトなのは間違いない。
しかし実質同名カード8枚入る仕様はなにかの間違いだろ…ただでさえ40枚デッキで同名4枚入るっていうTCG界じゃなかなか振り切ったルールなのに
[ 2019/01/25 01:12 ] [ 編集 ]
欲を言えば呪文面、元になった呪文と効果ちょっと変わってるし西南とも直接関係無かったので、名前もガラリと変えて欲しかった
ダサい(直球)
[ 2019/01/25 01:23 ] [ 編集 ]
ジャストラビリンスとかもタップ&ドローできるので良いと思います👍
[ 2019/01/25 07:50 ] [ 編集 ]
コメントの投稿
最近の状況を鑑みて強めのアクセス制限を使用しています。巻き添えを受けている方、大変申し訳ありません。 運営方針についてはコメントではなくダイレクトメールにてお問い合わせ下さい。












管理者にだけ表示を許可する
※ここではTPOを弁えたコメントをお願い致します。(お気持ち表明はここではなく、ご自身のTwitterでお願い致します。)
記事検索
スポンサーバナー
頂き物


チキンピカタ様よりイラストの使用許可を頂きました。ありがとうございます。



top_サムネイル

ほったりょう様よりイラストを頂きました。ありがとうございます。

tanyさんからの頂き物

tany様よりイラストを頂きました。ありがとうございます。



ぽよすけ様よりTOP絵としての使用許可を頂きました。ありがとうございます。



鹿の胴体様より頂きました。イラストはバブ美様が描かれた作品です。ありがとうございます。
このブログについて

デネブログはデュエル・マスターズのコンボやデッキレシピをメインに、頭のおかしいユニークな記事をお届けする個人ブログです。

Twitterアカウント:デネブログ

ブログ管理人:シルク

アイラちゃんを追いかけてグレンモルトに爆破されてる人。

Twitterアカウント:シルク
デネブログはウィザーズ社ファンコンテンツ・ポリシーに沿った非公式のファンコンテンツです。ウィザーズ社による個別の認可/許諾は得ていません。題材の一部に、ウィザーズ・オブ・ザ・コースト社の財産を含んでいます。©Wizards of the Coast LLC.

当サイトに使用しているカード画像は、カードファイト!! ヴァンガード公式ポータルサイト(http://cf-vanguard.com/)より、ガイドラインに従って転載しております。
該当画像の再利用(転載・配布等)は禁止しております。
(C)bushiroad All Rights Reserved.

また、当ブログはamazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。
更新通知登録ボタン

更新通知で新しい記事をいち早くお届けします

月別アーカイブ