デュエマのカードを購入or売却するならこちら⇒
2019.01.20 15:15

【デュエルマスターズ】《ミステリー・キューブ》、《威牙の幻ハンゾウ》、《アストラル・リーフ》が殿堂解除




《ミステリー・キューブ》、《威牙の幻ハンゾウ》、《アストラル・リーフ》が殿堂解除



コメント: コメント(23)
ミステリーキューブ解除はまずいですよ!
[ 2019/01/20 15:28 ] [ 編集 ]
アストラルリーフは殿堂解除してほしくなかったなあ…
有象無象の雑魚扱いみたいな感じがしてしまう
[ 2019/01/20 15:30 ] [ 編集 ]
誰だよこの3枚解除にgoサイン出した奴!
[ 2019/01/20 15:47 ] [ 編集 ]
いいんじゃない?
今じゃ大した活躍もできんよどうせ。
[ 2019/01/20 16:01 ] [ 編集 ]
ここまで解除しておいてヴィルジニアが許されない謎
[ 2019/01/20 16:02 ] [ 編集 ]
アストラルリーフは分かるとして、ミスキューが普通に驚いた
解除するのはいいけどちゃんと再録して欲しいな
[ 2019/01/20 16:10 ] [ 編集 ]
ヴィルジニアは次のパックで強化されちゃうんでしょ()
[ 2019/01/20 16:10 ] [ 編集 ]
ヴィルジニア「……」
ドラヴィタホール「……」
[ 2019/01/20 16:30 ] [ 編集 ]
ハンゾウ、リーフは言わずもがな
キューブも踏み倒しメタ増えたしまぁ
でも先に解除してもいいやつあるよね...
キューブは踏み倒し系解除の試金石なのかな
[ 2019/01/20 16:37 ] [ 編集 ]
言うほどアストラルリーフ神格化する意味あるか?有象無象の雑魚でいいでしょ
[ 2019/01/20 16:45 ] [ 編集 ]
ところで解除は今日、だったら制限は来週発表?
[ 2019/01/20 16:47 ] [ 編集 ]
来週やね
[ 2019/01/20 17:11 ] [ 編集 ]
まあキューブはもうすぐ過去のカードになるから…
[ 2019/01/20 17:49 ] [ 編集 ]
暴龍警報は?ドルガン生きてるならいい加減返してくださいよ……
[ 2019/01/20 18:03 ] [ 編集 ]
おおぅ…まさかゲートボール用に組んでた青単リーフが実用レベルになるとは
【ターボメビウス】とかできるのは嬉しいね
あと【トワイライトΣ】がちょっと強化された
[ 2019/01/20 18:05 ] [ 編集 ]
鎖風車はまだ許されないの?
[ 2019/01/20 18:19 ] [ 編集 ]
ホワグリを許すのは駄目なんですかね
プチョ入れたくないタイプの5cだと色基盤で欲しいしホワグリ採用の5cもチェンジザ系も構築煮詰まった今は入賞してないから返して
[ 2019/01/20 18:25 ] [ 編集 ]
ディザスター「」
[ 2019/01/20 18:49 ] [ 編集 ]
ハンゾウのプロモ800円で買っといて正解やったわ
[ 2019/01/20 19:08 ] [ 編集 ]
リーフはまぁ時代だよねぇ、実質上位互換のワルスラSが殿堂入りしたし解除されてもしょうがない。革命チェンジと合わせて使いまわそう。
ハンゾウは速攻相手には間に合わないしパワーも地味にインフレしてて6000程度じゃ溶けないメンツも増えたからねぇ。
でもキューブは駄目だろ……踏み倒しメタが多いとはいえ、キューブだぞ。
まぁこの解除に合わせるであろう殿堂入りも見てみない事には……
[ 2019/01/20 19:46 ] [ 編集 ]
ミステリーキューブは良くない!ゴクガロイザーとかで連発されるだけでイタイのに、デッキに4枚入ったら強すぎる❗
[ 2019/01/20 19:47 ] [ 編集 ]
ホワグリ獰猛希望してて今日解除されないからデュエルマスターズの事務局に電話したら「その2枚のカードも解除候補で考えました」とか言ってたから
次は大丈夫だろう
[ 2019/01/20 21:02 ] [ 編集 ]
何でこいつらが良くてエメラルがダメなんだよ
[ 2019/01/21 08:00 ] [ 編集 ]
コメントの投稿
最近の状況を鑑みて強めのアクセス制限を使用しています。巻き添えを受けている方、大変申し訳ありません。 運営方針についてはコメントではなくダイレクトメールにてお問い合わせ下さい。












管理者にだけ表示を許可する
※ここではTPOを弁えたコメントをお願い致します。(お気持ち表明はここではなく、ご自身のTwitterでお願い致します。)
記事検索
スポンサーバナー
頂き物


チキンピカタ様よりイラストの使用許可を頂きました。ありがとうございます。



top_サムネイル

ほったりょう様よりイラストを頂きました。ありがとうございます。

tanyさんからの頂き物

tany様よりイラストを頂きました。ありがとうございます。



ぽよすけ様よりTOP絵としての使用許可を頂きました。ありがとうございます。



鹿の胴体様より頂きました。イラストはバブ美様が描かれた作品です。ありがとうございます。
このブログについて

デネブログはデュエル・マスターズのコンボやデッキレシピをメインに、頭のおかしいユニークな記事をお届けする個人ブログです。

Twitterアカウント:デネブログ

ブログ管理人:シルク

アイラちゃんを追いかけてグレンモルトに爆破されてる人。

Twitterアカウント:シルク
デネブログはウィザーズ社ファンコンテンツ・ポリシーに沿った非公式のファンコンテンツです。ウィザーズ社による個別の認可/許諾は得ていません。題材の一部に、ウィザーズ・オブ・ザ・コースト社の財産を含んでいます。©Wizards of the Coast LLC.

当サイトに使用しているカード画像は、カードファイト!! ヴァンガード公式ポータルサイト(http://cf-vanguard.com/)より、ガイドラインに従って転載しております。
該当画像の再利用(転載・配布等)は禁止しております。
(C)bushiroad All Rights Reserved.

また、当ブログはamazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。
更新通知登録ボタン

更新通知で新しい記事をいち早くお届けします

月別アーカイブ