2019.01.11 14:51

【デュエルマスターズ】事務局確認FAQ:相手のクリーチャーが攻撃しましたが、《超機動罠 デンジャデオン》の『罠金乱舞』を使う前にそのクリーチャーは場を離れました。『罠金乱舞』は使えますか? 他23件


超機動罠 デンジャデオン

昨日、事務局に行いました。

はじめに


● この記事の裁定は特筆されているものを除き、全て単数確認です。
● スクリーンショット等による引用・転載はお止め下さい
● 万が一、スクリーンショット等による引用を行っているツイートを見かけた場合、スクリーンショット等による引用を行っているツイートのRT・いいねはご遠慮下さい
● flatデュエマ工房、フェアリープロジェクトについては引用元として本記事へのURLを記載した場合に限り引用を許可しております。これは、事務局に繫がりにくい現状を鑑みて、私見による裁定の発信を防ぐため、条件付きで許可しているものです。同様の許可が欲しい場合はご連絡下さい。

上記をご理解頂けますか?(※上記を熟読し、ご理解頂ける場合のみ本コンテンツをご利用下さい。)


いいえ

コメント: コメント(8)
全滅ドライブではなく”B-發”ボンバーでは?
[ 2019/01/11 15:13 ] [ 編集 ]
お、ギガブリザードだ。
これはスマバと輪廻無限に対しての裁定来たか!!? → 別の裁定案件だった!!! チクショウまだなのかよ。
[ 2019/01/11 15:52 ] [ 編集 ]
> 全滅ドライブではなく”B-發”ボンバーでは?
《ゴゴゴ"Z-滅"ドライブ》が置き換えによるバトルである、とすべきところが誤っておりました。
申し訳ありません。
[ 2019/01/11 17:01 ] [ 編集 ]
2つ目と3つ目の質問と回答まったく同じじゃない?
画像がデンジャデオンとGWDになってるけど。

もしかして革命チェンジで罠金乱舞防げる?
[ 2019/01/11 18:10 ] [ 編集 ]
2つ目と3つ目の質問と回答まったく同じじゃない?
画像がデンジャデオンとGWDになってるけど。>
修正しました。

もしかして革命チェンジで罠金乱舞防げる?>
革命チェンジの場合は「攻撃が中止」に該当しないですね。
[ 2019/01/11 18:17 ] [ 編集 ]
オラマッハと同じく「唱えた時」というテキストのアガサエルキュールも本当は「唱える時」として書いたの?それとも今回だけのテキストミスなんだろうか…
[ 2019/01/12 14:28 ] [ 編集 ]
唱えた時唱えた時。

オラマッハは、相手の呪文の効果解決が始まる前に割り込みで効果処理しないと何の意味も無くなるから妙な事になってるだけで、割り込みが必須じゃないトリガー能力はみんな「した時」だと思っときゃよろし。
[ 2019/01/12 18:49 ] [ 編集 ]
2000する『かわりに、自分のクリーチャーすべてのパワーを+4000する。』これらのクリーチャー1体につき~
でGGGのバトル処理前に「。」の「句点」が入っちゃっているテキスト表記だから置換はパンプ部分までの可能性もあると思っていたけれど
このクリーチャーが相手のシールドをブレイクする時、相手はかわりにそのブレイクされたシールドをすべてのプレイヤーに見せる。その中のカード1枚より~
の「句点」以降の行動まで置換として実行するガイアールゼロの置換のデザインに近いカード効果なのね
NEO進化状態のベジタバッタのようなバトル置換持ちを相手にする場合は嬉しい仕様かもしれない…
[ 2019/01/13 17:54 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
安くて強いデッキクイズコーナー相場情報構築済みデッキランキング

記事検索
スポンサードリンク
スポンサードリンク
スポンサードリンク
頂き物



top_サムネイル

ほったりょう様よりイラストを頂きました。ありがとうございます。

tanyさんからの頂き物

tany様よりイラストを頂きました。ありがとうございます。

20151011.jpg

ぽよすけ様よりTOP絵としての使用許可を頂きました。ありがとうございます。