2019.01.06 14:45

【デュエルマスターズ】事務局確認FAQ:《黒神龍ブライゼナーガ》で《唸る鉄腕ギリガザミ》が2枚めくれました。それぞれの場に出た時の効果をそれぞれ1回ずつ、計2回処理をしてから、それぞれのスーパー・S・トリガーを1回ずつ、計2回処理という順番で処理できますか? 他


唸る鉄腕 ギリガザミ

本日、事務局に確認しました。

はじめに


● この記事の裁定は特筆されているものを除き、全て単数確認です。
● スクリーンショット等による引用・転載はお止め下さい
● 万が一、スクリーンショット等による引用を行っているツイートを見かけた場合、スクリーンショット等による引用を行っているツイートのRT・いいねはご遠慮下さい
● flatデュエマ工房、フェアリープロジェクトについては引用元として本記事へのURLを記載した場合に限り引用を許可しております。これは、事務局に繫がりにくい現状を鑑みて、私見による裁定の発信を防ぐため、条件付きで許可しているものです。同様の許可が欲しい場合はご連絡下さい。

上記をご理解頂けますか?(※上記を熟読し、ご理解頂ける場合のみ本コンテンツをご利用下さい。)


いいえ

コメント: コメント(8)
>A.いいえ、クリーチャーとして参照する際は自然文明のみとして扱われます。
ツインパクトだからってわけじゃなくてクリーチャーと呪文で文明違うバラギアラが特殊なんだよなぁこれ。
[ 2019/01/06 16:50 ] [ 編集 ]
コートニーがいて、マナにバラギアラがあればマナからだせるんじゃないですか?運営さん。
[ 2019/01/06 17:22 ] [ 編集 ]
QQQXとジョーカーズチェンジ使い回せば、5ターンキルできる✨
1.4ターン目にQQQXを出し、3ターン目にチェンジしたキャラ(Jチェンジ6持ち)でアタックしジャンゴとチェンジ 2.5ターン目にQQQXで横向きセット。ジャンゴでVチャロンにチェンジ。登場時能力でカードを引かせて勝利🎵    
[ 2019/01/06 17:40 ] [ 編集 ]
バラギアラの件は多分コストが書いてある部分の色で判断されるんだろうね
[ 2019/01/06 18:21 ] [ 編集 ]
※2
コートニーがいるときのgodの処理はとっくにQ&Aに書かれてますよ
[ 2019/01/06 22:26 ] [ 編集 ]
QQQXが場にいる状態でコアクアンはうてないと思うのですが僕の勘違いでしょうか。
山札操作が禁止されてるので上からN枚見る効果も使えない認識だったんですが。
[ 2019/01/07 01:20 ] [ 編集 ]
確かに、Q.Q.Q.Xは「山札を見る」は禁止しますが、「見る」と「全員に見せる(=山札を表向きにする)」は別の行為だと規定されてますんで、コアクアンは問題無く効果が発動します。

この辺、Wikiの「巡霊者メスタポ」の項目に何が出来て何が出来ないか、詳しく書いてありますんで一度目を通してみると分かりやすいかと思います。
[ 2019/01/07 01:47 ] [ 編集 ]
>7
そうだったんですね
知りませんでした。
詳しく教えていただき有難うございます。
[ 2019/01/07 09:10 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
安くて強いデッキクイズコーナー相場情報構築済みデッキランキング

記事検索
スポンサードリンク
スポンサードリンク
スポンサードリンク
頂き物



top_サムネイル

ほったりょう様よりイラストを頂きました。ありがとうございます。

tanyさんからの頂き物

tany様よりイラストを頂きました。ありがとうございます。

20151011.jpg

ぽよすけ様よりTOP絵としての使用許可を頂きました。ありがとうございます。