2019.01.03 01:04

【デュエルマスターズ】ブ ラ イ ゼ God of Dream


裁定は悪用するためのもの

God of Dream/Grenade od D-moll


God of Dream/Grenade od D-moll

God of Dream
NEOクリーチャー 光 エンジェル・コマンド/侵略者
コスト9 15500
■NEO進化:自分の光のコスト9のクリーチャー1体の上に置いてもよい。
■T・ブレイカー
■このクリーチャーがバトルゾーンに出た時、それがNEO進化クリーチャーなら、光のコスト9のクリーチャーを9体まで、自分の手札または墓地からバトルゾーンに出す。
Grenade of D-moll
呪文 光
コスト9
■S・トリガー
■相手は自身のアンタップしているクリーチャーを9体選び、タップする。その後、自分のクリーチャーを9体までアンタップする。

《極まる侵略G.O.D.》がリメイクされ、NEOクリーチャーのツインパクトカードとして登場。
クリーチャー面は光のコスト9のクリーチャーを9体まで手札または墓地から出せる効果を持っていますが、NEO進化の状態でなければその効果は発動しません。

呪文面は、優秀なS・トリガーに仕上がっており、《極まる侵略G.O.D.》の防御力を底上げしてくれます。
《偽りの王ナンバーナイン/歓喜の歌》といい、G.O.D.ファンが開発にいるのでしょうか。

ですが、今回は《極まる侵略G.O.D.》は使いません。


デッキレシピ


ブライゼGoD
 
【ブライゼGoD】
枚数
商品名
40枚
メインデッキ
4枚
黒神龍ブライゼナーガ
4枚
サイバー・I・チョイス
4枚
閃光の守護者ホーリー
4枚
トライガード・チャージャー
4枚
二極 シヴァイーヌ
3枚
サファイア・ウィズダム
3枚
真実の聖霊王 レオ・ザ・スター
4枚
世紀末ゼンアク
2枚
パイレーツ・チャージャー
4枚
コアクアンのおつかい
4枚
God of Dream/Grenade of D-moll
0枚
超次元ゾーン
0枚
FORBIDDEN STAR

このリストはガチャログ.comによって作られました。
このリスト登録番号「08191300」をガチャログで編集できます。


デッキコンセプト


サイバー・I・チョイス

《サイバー・I・チョイス》の裁定を悪用して、《サイバー・I・チョイス》で《God of Dream》を出してしまおうというもの。


《サイバー・I・チョイス》はカードとしてS・トリガーを持っているかを参照するので、ツインパクトでどちらか片方がS・トリガーを持っていれば、それはS・トリガーを持っているカードとして扱われます。
そして、カードを使うというのは、唱えたり召喚したりする事ですが、ツインパクトの場合は使う時にそのモードを選ぶので、使う時にクリーチャー面を使う事を選ぶ事ができるわけです。

これにより、《サイバー・I・チョイス》で《God of Dream/Grenade of D-moll》を選んだ上で、《God of Dream》を使う(召喚する)事ができるわけです。
使うとは、召喚や唱える事と書きましたが、そのおかげで《God of Dream》の召喚自体は《異端流しオニカマス》に引っかからないのもポイントです。
その後は《真実の聖霊王 レオ・ザ・スター》で対策できますからね。

二極 シヴァイーヌ

《トライガード・チャージャー》で《サイバー・I・チョイス》を仕込む事が出来ますが、その前段階に《二極 シヴァイーヌ》をS・バックで出しておく事で、《God of Dream》の進化元が用意できます。

もしこれが除去される懸念があっても、《黒神神ブライゼナーガ》を出した時にS・バックしても良いですし、《閃光の守護者ホーリー》を進化元にする事もできます。

真実の聖霊王 レオ・ザ・スターサファイア・ウィズダム

後は、《God of Dream》を進化元に《サファイア・ウィズダム》を、もし踏み倒しメタが居る場合は《真実の聖霊王 レオ・ザ・スター》も合わせて出して、ロックして勝利します。

書いてて気づいたんですが、ちょっと手札の消費が多すぎて《サファイア・ウィズダム》のロック力が激弱になりそうなので、S・トリガーで手札を増やせる呪文を入れておきたいですね。
あとは、《God of Dream》を強くしてくれるS・トリガーとして《プライマル・スクリーム》なんかも良さそうです。

最後に


God of Dream/Grenade od D-moll

S・トリガー持ちのツインパクトカードになった影響で、《サイバー・I・チョイス》で踏み倒す事ができるようになったG.O.D.こと《God of Dream/Grenade od D-moll》。

《トライガード・チャージャー》で《二極シヴァイーヌ》を出しつつ《サイバー・I・チョイス》を仕込む動きさえ出来ればいいので、仮に《黒神龍ブライゼナーガ》が殿堂入りしたとしても《暴発秘宝ベンゾ》で同じことができます。

思いついた時は震えましたが、書き終えてコメント欄見てみたら既に書かれてました。
(1:25追記:Twitterで4時間も前に話題になってたみたいでワロタ)

慌てて構築したので流石に粗削りですが、皆様是非試して、もっと良い構築に仕上げてみて下さい。

これ入れてみたら良いのでは?みたいな意見もお待ちしてます。

それではまた。
コメント: コメント(12)
この紹介したデッキが使われることがないに100円ぐらいなら賭けられる
何故ならば俺はブライゼナーガが電童するとと睨んでるからだ
[ 2019/01/03 01:08 ] [ 編集 ]
究極ゲートとかは検討なさいましたか!
[ 2019/01/03 01:17 ] [ 編集 ]
このデッキはアイチョイスがないとどうしようもないように見えるので
アイチョイスが引けないorトライガードチャージャーを引けず仕込めない場合にも展開出来るように星龍の記憶などどうでしょう
[ 2019/01/03 03:04 ] [ 編集 ]
そこまでお膳立てして勝ち確の盤面作れないならオールデリートでいいってなっているのが今の環境
[ 2019/01/03 05:12 ] [ 編集 ]
管理人には悪いかもしれないが、使われないに1票だな。
・ブライゼナーガが殿堂入りすると、本当に理想的な動きを要求される。
・(ブライゼナーガ、オールデリート等が)殿堂入りを回避すると、オールデリートか札束で組んだブライゼシュートの方が強い。
・G.O.Dと違い、準備にやや時間が掛かる。
恐らくTwitterで話題になる→大会で結果を残せればyoutubrが取り上げて流行るかもしれないが、ドロマーGODの時と同じくすぐに見なくなるかな?と思います。


[ 2019/01/03 07:51 ] [ 編集 ]
面白いファンデッキを環境デッキと比べられても…
[ 2019/01/03 10:51 ] [ 編集 ]
なんでこの人達環境で戦うこと前提で話すすめてんの?
[ 2019/01/03 12:08 ] [ 編集 ]
復帰懐古厨的にはブライゼが殿堂するかどうかと言う話題自体が信じられんな
確かに使い道はあったがネタだったのにね面白いわちなみに殿堂して欲しいっす
[ 2019/01/03 13:38 ] [ 編集 ]
盾溶かすなら獅子頂龍ライオネルとか入れてえなあ
入んねえよなあ
[ 2019/01/03 14:57 ] [ 編集 ]
ナインのツインパクトの方は入れないのね(そもそも枠あるかだけど)
[ 2019/01/03 15:27 ] [ 編集 ]
進化に対して非進化が少なすぎる気がする
除去をレオザスターで見るならゼンアクが微妙 色とコストは優秀だけども

ブライゼを使うことをコンセプトにしてるせいで闇を無理やり入れた感があるので
普通にトライガードとエメラルーダでいいんじゃないでしょうか
[ 2019/01/03 15:44 ] [ 編集 ]
ナインのツインパクトもいいよね、コスト9のシヴァイーヌ引っ張ってこれるし、まぁお使いも強いんだけどね。
しかしこれなら光と自然構築で巨大設計図使うのもよさそう。
[ 2019/01/03 18:48 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

記事検索
スポンサードリンク
スポンサードリンク
頂き物



top_サムネイル

ほったりょう様よりイラストを頂きました。ありがとうございます。

tanyさんからの頂き物

tany様よりイラストを頂きました。ありがとうございます。

20151011.jpg

ぽよすけ様よりTOP絵としての使用許可を頂きました。ありがとうございます。