デュエマのカードを購入or売却するならこちら⇒
2018.12.27 19:59

【朗報】《暗黒騎士ザガーン》がツインパクト化、しかも本当に一方的に勝ってしまう


《暗黒の騎士ザガーン/「一方的に勝つに決まっている」》が判明。

暗黒の騎士ザガーン/「一方的に勝つに決まっている」

暗黒の騎士ザガーン
クリーチャー 闇 デーモン・コマンド
コスト6 7000
■W・ブレイカー(このクリーチャーはシールドを2つブレイクする)
「一方的に勝つに決まっている」
呪文 闇
コスト7
■相手のクリーチャーを1体破壊する。その後、相手の墓地にクリーチャーが20体以上あれば、自分はゲームに勝つ。
■この呪文を唱えた後、墓地に置くかわりにこのカードをバトルゾーンに出す。

コメント: コメント(37)
タカラトミーのこういう所すきだよ///
[ 2018/12/27 20:01 ] [ 編集 ]
使いようによってはほんとにつよいからすき
[ 2018/12/27 20:03 ] [ 編集 ]
これは良いファンサービス
[ 2018/12/27 20:04 ] [ 編集 ]
呪文面のイラストかっこいいわ
[ 2018/12/27 20:05 ] [ 編集 ]
条件達成してたらザガーン様が戦場に出る前に一方的に勝っちゃうんだよなあ…
[ 2018/12/27 20:06 ] [ 編集 ]
これエクストラウィンが先に解決されるから結局場に出ないんじゃないか?
[ 2018/12/27 20:06 ] [ 編集 ]
戦場に出ずとも一方的に勝つザガーン様
[ 2018/12/27 20:12 ] [ 編集 ]
こういう再録は大歓迎ですわ
[ 2018/12/27 20:15 ] [ 編集 ]
何気に、呪文初かつ闇文明初のExWinカードなのもさすがザガーン様だな
[ 2018/12/27 20:15 ] [ 編集 ]
デモハンやクリメモを敢えて非ツインパクトの方を採用する意義を生ませたザガーン様はクリーチャーの鑑
ツインパクト主軸のデッキが主流になったら、ハンデス系のデッキにロストマインド共々必須になりそう(KONAMI)
[ 2018/12/27 20:18 ] [ 編集 ]
バトルゾーンに出れずにデュエマ終わるの草
[ 2018/12/27 20:22 ] [ 編集 ]
何度もリメイクされるし笑えるし愛されてるしこれは弱くないしこれもうデュエマの看板クリーチャーだろ
[ 2018/12/27 20:27 ] [ 編集 ]
これはいい再録だわと思ってTwitter見たら評価サンザーンで悲しい
そりゃザガーン並みの知名度がなくてこのスペックのカードが50枚ぐらいあったら考えるが()
[ 2018/12/27 20:38 ] [ 編集 ]
ようやく狼虎サンダー・ブレードに追い付いたか
[ 2018/12/27 20:53 ] [ 編集 ]
何気にSRじゃないの悲しいなぁ…
[ 2018/12/27 21:00 ] [ 編集 ]
ハンデスとかランデスのフィニッシャーとして使えるかな?
[ 2018/12/27 21:46 ] [ 編集 ]
結局戦場に出れないのほんと草
[ 2018/12/27 21:57 ] [ 編集 ]
神域ドルバロムなら雑に突っ込んどいても良さそう
ただEXWin決まりそうなのは卍辺り対面したくらいか?
[ 2018/12/27 22:28 ] [ 編集 ]
呪文の名前といい翼の生えた姿といいコラかと思った
[ 2018/12/27 22:30 ] [ 編集 ]
呪文のタイトルヤバ‼ブラッディクロス連発や破壊呪文必至だなぁ👍
[ 2018/12/27 22:32 ] [ 編集 ]
自身を犠牲に圧倒的劣勢を覆したイーサン。尚も襲い来る敵勢を前に、ザガーンは遂に双極の力に目覚める。
怒りは力に、悲しみは勇気に変わる。散っていった英雄達の魂をその剣先に込めて、一方的に討ち破る!

[ 2018/12/27 22:40 ] [ 編集 ]
闇でのEXWinはありがたいね。これでデスザ相手にもワンチャン作れるのは大きい
[ 2018/12/27 22:58 ] [ 編集 ]
あれ?ハリケーンクロウラーの記事は?
[ 2018/12/27 23:18 ] [ 編集 ]
※15
レアリティレジスタンスに引っ掛からないからむしろいいんじゃね?
[ 2018/12/27 23:19 ] [ 編集 ]
誰かこのカードを使った良いエクストラウィンの仕方教えてください🙏絶対使うので  
[ 2018/12/28 00:04 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2018/12/28 00:06 ] [ 編集 ]
最高
[ 2018/12/28 00:19 ] [ 編集 ]
一応、闇の7コス呪文だからナイトのシーザーの効果で墓地から唱えて踏み倒しメタクリーチャーを破壊+そのままバトルゾーンに出ることができるが、ただシーザーさんが現環境で活躍できるか不明なため実用性があるかは知らないな・・・。
[ 2018/12/28 07:10 ] [ 編集 ]
しかし一方的に勝つはザガーンでなくモナークのことである
[ 2018/12/28 07:11 ] [ 編集 ]
ただ難しいのは墓地にクリーチャーが20枚以上の条件。これを冷静に考えるならばゲーム開始時に盾と手札でデッキから10枚を消費しているので、それらが全てクリーチャーでその全部を墓地に送ったとしても最低であと10枚分が墓地に行ってないとEXWinの条件を満たせない所ですかね。
[ 2018/12/28 07:48 ] [ 編集 ]
昔のゲームやアニメのCGでザガーン様、翼生えてるってマジかよ。知らない。
[ 2018/12/28 09:48 ] [ 編集 ]
翼生えてるのかっこよすぎるだろ・・・このイラストでプレイマットほしいわ。一方的に勝てる・・・。
[ 2018/12/28 10:05 ] [ 編集 ]
これは凄く面白いカードだ・・・特殊勝利系でもこれは面白い。
このカードを使うとしたら
自分はランデス、ハンデスで対戦相手を指定するなら卍だと楽そう。
[ 2018/12/28 12:24 ] [ 編集 ]
闇文明はやっと使用者が勝つEXWINを獲得できたのか・・・
単純に墓地から繰り返し唱えさせないようにすることが狙いならQQQXの■このカードをバトルゾーンに出す。と同じテキストでも充分なのに・・・
■この呪文を唱えた後、墓地に置くかわりにこのカードをバトルゾーンに出す。の置換テキストとしてわざわざ表記し修羅VAN置換等をすり抜けたりもできるデザインにしたところに開発のこだわりを感じる
[ 2018/12/28 13:23 ] [ 編集 ]
これアダムスキーに入れて遊ぶか
[ 2018/12/28 16:25 ] [ 編集 ]
↑それいいね👍手札破壊とかもいいよ。
[ 2018/12/28 18:06 ] [ 編集 ]
デモハンを1コスで使えるとかやっぱザガーンぶっ壊れだわ(洗脳済み)
[ 2018/12/29 14:29 ] [ 編集 ]
コメントの投稿
最近の状況を鑑みて強めのアクセス制限を使用しています。巻き添えを受けている方、大変申し訳ありません。 運営方針についてはコメントではなくダイレクトメールにてお問い合わせ下さい。












管理者にだけ表示を許可する
※ここではTPOを弁えたコメントをお願い致します。(お気持ち表明はここではなく、ご自身のTwitterでお願い致します。)
記事検索
スポンサーバナー
頂き物


チキンピカタ様よりイラストの使用許可を頂きました。ありがとうございます。



top_サムネイル

ほったりょう様よりイラストを頂きました。ありがとうございます。

tanyさんからの頂き物

tany様よりイラストを頂きました。ありがとうございます。



ぽよすけ様よりTOP絵としての使用許可を頂きました。ありがとうございます。



鹿の胴体様より頂きました。イラストはバブ美様が描かれた作品です。ありがとうございます。
このブログについて

デネブログはデュエル・マスターズのコンボやデッキレシピをメインに、頭のおかしいユニークな記事をお届けする個人ブログです。

Twitterアカウント:デネブログ

ブログ管理人:シルク

アイラちゃんを追いかけてグレンモルトに爆破されてる人。

Twitterアカウント:シルク
デネブログはウィザーズ社ファンコンテンツ・ポリシーに沿った非公式のファンコンテンツです。ウィザーズ社による個別の認可/許諾は得ていません。題材の一部に、ウィザーズ・オブ・ザ・コースト社の財産を含んでいます。©Wizards of the Coast LLC.

当サイトに使用しているカード画像は、カードファイト!! ヴァンガード公式ポータルサイト(http://cf-vanguard.com/)より、ガイドラインに従って転載しております。
該当画像の再利用(転載・配布等)は禁止しております。
(C)bushiroad All Rights Reserved.

また、当ブログはamazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。
更新通知登録ボタン

更新通知で新しい記事をいち早くお届けします

月別アーカイブ