2018.11.08 15:32

【デュエルマスターズ】見た目がほぼSDガンダムな《ダダダッシュX》について考える


今回は見た目がほぼSDガンダムな《ダダダッシュX》について考えていきたいと思います。
ダダダッシュX

ダダダッシュX
クリーチャー 自然 ジョーカーズ
コスト7 7000
■マッハファイター
■W・ブレイカー
■このクリーチャーがバトルゾーンに出た時、そのターン、相手はコスト4以下の呪文を唱えられない。
■Jチェンジ8(このクリーチャーが攻撃する時、このクリーチャーと自分のマナゾーンにあるコスト8以下のジョーカーズ1体を入れ替えてもよい)

SDZガンダム

誰もがSDガンダムを思い出すような、そんな見た目の《ダダダッシュX》ですが、見た目とは裏腹に効果は強め。

出たターン、コスト4以下の呪文を唱えられなくさせる事で、《Dの博才サイバーダイス・ベガス》経由の《デモンズ・ライト》や、《7777777》、《ドンドン吸い込むナウ》《ヘブンズ・フォース》などを唱えさせずに攻め込む事ができます。

マッハファイターを持っており、なおかつJチェンジを持っているので、出たターンからのJチェンジも狙えます。

ガンバトラーG7a

そうなってくると、最近復権気味の《ガンバトラーG7》が結構やれそうですよね。
Jチェンジして最大13999までのクリーチャーを一方的に倒しつつ、他のジョーカーズの召喚酔いを解き、コスト4以下の呪文を唱えられなくしつつ一気にワンショット・キルが決められそうです。

ドンジャングルS7

《ドンジャングルS7》にJチェンジして、その効果でマナから《ガンバトラーG7》を出したり、ブレイク枚数に特化した《超特Qダンガンオー》の踏み倒すのも強そうです。
《ダダダッシュX》の効果でコスト4以下の呪文は制限しているので、止めるのは中々に難しいはず。

超絶特Q ダンガンテイオー

コスト8のジョーカーズが出せるということで、《超絶特Q ダンガンテイオー》と組み合わせても良さそうです。

最後に


ダダダッシュX

見た目的にはSDガンダムや仮面ライダーエグゼイドのレベル1形態にそっくりな《ダダダッシュX》。
頭部は仮面ライダーパラドクスにそっくりなカラーリングなので、パラドクスにレベル1形態があればこんな感じだったのかも・・・しれません。

そんな《ダダダッシュX》ですが、出るだけで(そのターン限定とはいえ)コスト4以下の呪文を唱えられなくするので、Jチェンジ7のクリーチャーが出れば、さらに活躍の幅を広げてくれそうな、そんなカードです。
それではまた。
コメント: コメント(2)
ふざけんな。これ以上ジョカスを強くすんな。アイアンでさえ殿堂行ってほしいくらいなのに。
[ 2018/11/09 17:57 ] [ 編集 ]
ジョット・ガン・ジョラゴンのジョラゴン・ビッグ1を発動すれば強いと思うよ
赤白レッドゾーンや赤白轟轟轟ブランドの対策要因になれる
[ 2018/11/09 21:27 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
安くて強いデッキクイズコーナー相場情報構築済みデッキランキング

記事検索
スポンサードリンク
スポンサードリンク
スポンサードリンク
頂き物



top_サムネイル

ほったりょう様よりイラストを頂きました。ありがとうございます。

tanyさんからの頂き物

tany様よりイラストを頂きました。ありがとうございます。

20151011.jpg

ぽよすけ様よりTOP絵としての使用許可を頂きました。ありがとうございます。