デュエマのカードを購入or売却するならこちら⇒
2018.09.05 18:03

【デュエルマスターズ】今年のエリア代表戦のデッキシートに『超次元ゾーン』の記入欄が追加、なにかある・・・かも?


超次元フェアリー・ホール1

デッキシートに「超次元ゾーン」の記入欄が復活・・・ってマジ?な話。


既にもう見たよ、って人も少なくないとは思うんですが、今年のデッキシートには『超次元ゾーン』が復活しています。

画像はヨコクラ 1102様から頂きました。ありがとうございます!

去年のデッキシート


デッキシート1

今年のデッキシート


デッキシート2

※昔印刷したデッキシートを再利用しただけかと思いきや、デュエマIDの記入欄が追加された新しいデッキシートです。

ここからは完全に予想


超次元フェアリー・ホール1

そういえば、『双』マークで《超次元フェアリー・ホール》が再録されてるんですよね。

マークなしかと思いきや、しっかり『双』マーク付きなんですよ。

おれは1ブースト

今使ってもおれは1ブーストして終わりですが、サイキック・クリーチャーが再録されれば話は別ですよね。



超次元ゾーンについては、今後サイキック・クリーチャーとはまた異なる活用方法も検討されていたみたいなので、もしかしたら、もしかするかもしれないですね。

最後に


超次元フェアリー・ホール1

かなり懐かしい『超次元ゾーン』の文字。
昔印刷したデッキシートを再利用しただけかと思いきや、デュエマIDの記入欄が追加された新しいデッキシートという事もあり、これは何かあるかも?とざわつくのも頷けます。
ただ、念のため追加しておいただけという説もあるので、「何かあるかも?」の領域を超えない話だという事はご理解下さいね。
それではまた。
コメント: コメント(7)
ジャバランガの裁定変更で抉られた心を癒しておくれ
[ 2018/09/05 18:06 ] [ 編集 ]
カード屋に聞くとただ単に前のやつを流用してるだけみたいです。
[ 2018/09/05 18:39 ] [ 編集 ]
あってもサイキッククリーチャー再録されるだけやろうな
[ 2018/09/05 19:01 ] [ 編集 ]
エリア代表決定戦が11~1月だから4弾で水のサイキックマスターカードが収録される可能性が微粒子レベルで存在する・・・?

まぁ実際は1月辺りのパック商品にサイキック・ドラグハートが再録される可能性の方が一番高いけども

例え前のデッキシートの流用でもアレコレ考えられるのは楽しいですね
[ 2018/09/05 19:28 ] [ 編集 ]
記事でも書いていますが、自分の記憶が正しければ、以前に超次元ゾーンがあった頃のデッキシートの流用だと『デュエマID』の項目が無いと思うんですよね。
なので、自分の記憶が正しければ、流用というよりは、追加の方が正しいのかなという気がします。
[ 2018/09/05 19:49 ] [ 編集 ]
超次元ゾーンに入れる新しいタイプのカードが出るとか?
[ 2018/09/05 21:37 ] [ 編集 ]
ドラグハートみたいにまた新規軸の超次元利用カードが登場するんかな?
[ 2018/09/06 13:00 ] [ 編集 ]
コメントの投稿
最近の状況を鑑みて強めのアクセス制限を使用しています。巻き添えを受けている方、大変申し訳ありません。 運営方針についてはコメントではなくダイレクトメールにてお問い合わせ下さい。












管理者にだけ表示を許可する
※ここではTPOを弁えたコメントをお願い致します。(お気持ち表明はここではなく、ご自身のTwitterでお願い致します。)
記事検索
スポンサーバナー
頂き物


チキンピカタ様よりイラストの使用許可を頂きました。ありがとうございます。



top_サムネイル

ほったりょう様よりイラストを頂きました。ありがとうございます。

tanyさんからの頂き物

tany様よりイラストを頂きました。ありがとうございます。



ぽよすけ様よりTOP絵としての使用許可を頂きました。ありがとうございます。



鹿の胴体様より頂きました。イラストはバブ美様が描かれた作品です。ありがとうございます。
このブログについて

デネブログはデュエル・マスターズのコンボやデッキレシピをメインに、頭のおかしいユニークな記事をお届けする個人ブログです。

Twitterアカウント:デネブログ

ブログ管理人:シルク

アイラちゃんを追いかけてグレンモルトに爆破されてる人。

Twitterアカウント:シルク
デネブログはウィザーズ社ファンコンテンツ・ポリシーに沿った非公式のファンコンテンツです。ウィザーズ社による個別の認可/許諾は得ていません。題材の一部に、ウィザーズ・オブ・ザ・コースト社の財産を含んでいます。©Wizards of the Coast LLC.

当サイトに使用しているカード画像は、カードファイト!! ヴァンガード公式ポータルサイト(http://cf-vanguard.com/)より、ガイドラインに従って転載しております。
該当画像の再利用(転載・配布等)は禁止しております。
(C)bushiroad All Rights Reserved.

また、当ブログはamazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。
更新通知登録ボタン

更新通知で新しい記事をいち早くお届けします

月別アーカイブ