デュエマのカードを購入or売却するならこちら⇒
2018.08.23 19:19

【デュエルマスターズ】《策士のイザナイ ゾロスター》×《Vチャロン》で最速4ターンキル

カテゴリ: 読み物 | デュエル・マスターズ 

策士のイザナイ ゾロスター

今回は《策士のイザナイ ゾロスター》×《Vチャロン》で最速4ターンキルするデッキアイディアを紹介していきたいと思います。

策士のイザナイ ゾロスター

策士のイザナイ ゾロスター
5 クリ 光/闇 オラクル 2000
■マナゾーンに置く時、このカードはタップして置く。
■自分のターンの終わりに、自分の他のタップされているクリーチャーを1体破壊してもよい。そうした場合、次のうちいずれかひとつを選ぶ。
・自分の山札を見る。その中から、コスト7以下の無色クリーチャーを1体選び、バトルゾーンに出してもよい。その後、山札をシャッフルする。
・コスト7以下の無色クリーチャーを1体、自分の手札からバトルゾーンに出してもよい。

>コスト7以下の無色クリーチャーを1体選び、バトルゾーンに出してもよい。

《Vチャロン》のコストは7、そして無色なので《策士のイザナイ ゾロスター》で踏み倒す事ができます。

Q.Q.QX.と組み合わせて・・・


Q.Q.QX.

1:《桜風妖精ステップル》や《蛙跳びフロッグ》を召喚。
2:《Q.Q.QX.》を召喚。

3:《策士のイザナイ ゾロスター》を召喚。
4:《Q.Q.QX.》でシールドをブレイク。横向きにして刺す。
5:《蛙跳びフロッグ》ならコストの支払いでタップしているのでそれを、《桜風妖精ステップル》なら攻撃してタップ状態にして、《策士のイザナイ ゾロスター》の効果で破壊。デッキから《Vチャロン》をバトルゾーンに出し、横向きのカードを引かせてEXWIN。

《デュエマの鬼!!キクチ師範代》との相性は微妙


デュエマの鬼! キクチ師範代

1:《桜風妖精ステップル》や《蛙跳びフロッグ》を召喚。
2:《デュエマの鬼!!キクチ師範代》を召喚。
3:《策士のイザナイ ゾロスター》を召喚。

4:《蛙跳びフロッグ》ならコストの支払いでタップしているのでそれを、《桜風妖精ステップル》なら攻撃してタップ状態にして、《策士のイザナイ ゾロスター》の効果で破壊。手札から《Vチャロン》をバトルゾーンに出し、相手のシールドをすべて無くしてから次のターンに《策士のイザナイ ゾロスター》でダイレクトアタック。

・・・となるわけですが。
《デュエマの鬼!!キクチ師範代》が居る限りデッキから《Vチャロン》を出せないのはかなりの痛手。相性は微妙そうです。

爆竜兵ドラグストライク

1:《爆竜兵ドラグストライク》を召喚。
2:《策士のイザナイ ゾロスター》を召喚。
3:《爆竜兵ドラグストライク》で攻撃してタップ状態にして、《策士のイザナイ ゾロスター》の効果で破壊。手札または山札から《Vチャロン》をバトルゾーンに出し、出た時の効果をストック。先に《爆竜兵ドラグストライク》の効果で手札から《海王龍聖ラスト・アヴァタール》を出して、《Vチャロン》の効果で相手のシールドをすべて無くしてから次のターンに《策士のイザナイ ゾロスター》でダイレクトアタック。

なんて事もできます。
かなりロマン寄りですが、懐かしのラストパトロールの再現としては激アツな予感。

最後に


策士のイザナイ ゾロスター

シールドへの追加だけを阻止できるようなカードがあれば《策士のイザナイゾロスター》と組み合わせる事でキクチパトロールさながらのデッキを作れたのですが・・・流石にそのようなカードは低コストには無く。
ですが、《Q.Q.QX.》とのコンボも中々に面白そうですし、《爆竜兵ドラグストライク》と組み合わせたロマンコンボも楽しそうです。
コスト7の無色クリーチャーという事で再び注目された《策士のイザナイゾロスター》。
これから登場するジョーカーズとの組み合わせにも注目していきたいですね。
それではまた。
コメント: コメント(10)
ゾロスターって自ターンの終わりだから、上のストライクのコンボは1ターンの間にできませんよね?
[ 2018/08/23 21:03 ] [ 編集 ]
ゾロスターって自ターンの終わりだから、上のストライクのコンボは1ターンの間にできませんよね?>
そうですね。ちょっとわかりづらかったので「次のターンに」を追加しておきました。
[ 2018/08/23 21:22 ] [ 編集 ]
はえー…ここに来てゾロスターとは凄い発想だぁ…
[ 2018/08/23 21:54 ] [ 編集 ]
ベイBジャックが逝ってて良かった
[ 2018/08/23 21:56 ] [ 編集 ]
ゾロスター型は3色必要だしドロソや手札交換なしにQQQXとゾロスター引かなきゃいけないとか現実的じゃないな
まだエマタイサイチュンキクチサインとかの方が色もハンド要求値も低くて安定感ある
[ 2018/08/23 22:35 ] [ 編集 ]
   ☝ ☝
  (՞ټ՞)
一ԅ一一ԅ一
|     |
|     |
|     |
一一一一一一
_人人人人人人人人人人人人人人人_
> 策士のイザナイゾロスター! <
 ̄Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y ̄
[ 2018/08/24 02:19 ] [ 編集 ]
7マナなら無色ジョーカーズで許されるなら
ついでにパトロールを戻してもバレへんか…
[ 2018/08/24 05:36 ] [ 編集 ]
横向きに刺す能力はゲームのプレイに物理的な支障が発生するので今からでも遅くはないので速やかに修正してください
[ 2018/08/24 07:50 ] [ 編集 ]
寄生パラサイドの前例もあるしなんとかなるだろ
[ 2018/08/24 14:49 ] [ 編集 ]
相手のハンドが4枚以下ダったらどうするんですか?
[ 2018/09/23 14:52 ] [ 編集 ]
コメントの投稿
最近の状況を鑑みて強めのアクセス制限を使用しています。巻き添えを受けている方、大変申し訳ありません。 運営方針についてはコメントではなくダイレクトメールにてお問い合わせ下さい。












管理者にだけ表示を許可する
※ここではTPOを弁えたコメントをお願い致します。(お気持ち表明はここではなく、ご自身のTwitterでお願い致します。)
記事検索
スポンサーバナー
頂き物


チキンピカタ様よりイラストの使用許可を頂きました。ありがとうございます。



top_サムネイル

ほったりょう様よりイラストを頂きました。ありがとうございます。

tanyさんからの頂き物

tany様よりイラストを頂きました。ありがとうございます。



ぽよすけ様よりTOP絵としての使用許可を頂きました。ありがとうございます。



鹿の胴体様より頂きました。イラストはバブ美様が描かれた作品です。ありがとうございます。
このブログについて

デネブログはデュエル・マスターズのコンボやデッキレシピをメインに、頭のおかしいユニークな記事をお届けする個人ブログです。

Twitterアカウント:デネブログ

ブログ管理人:シルク

アイラちゃんを追いかけてグレンモルトに爆破されてる人。

Twitterアカウント:シルク
デネブログはウィザーズ社ファンコンテンツ・ポリシーに沿った非公式のファンコンテンツです。ウィザーズ社による個別の認可/許諾は得ていません。題材の一部に、ウィザーズ・オブ・ザ・コースト社の財産を含んでいます。©Wizards of the Coast LLC.

当サイトに使用しているカード画像は、カードファイト!! ヴァンガード公式ポータルサイト(http://cf-vanguard.com/)より、ガイドラインに従って転載しております。
該当画像の再利用(転載・配布等)は禁止しております。
(C)bushiroad All Rights Reserved.

また、当ブログはamazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。
更新通知登録ボタン

更新通知で新しい記事をいち早くお届けします

月別アーカイブ