デュエマのカードを購入or売却するならこちら⇒
2018.08.08 18:41

【デュエルマスターズ】クロニクル・レガシー・デッキ2018 『究極のバルガ龍幻郷』『至高のゼニス頂神殿』全収録カードリスト&画像


クロニクル・レガシー・デッキ2018 至高のゼニス頂神殿

クロニクル・レガシー・デッキ2018 『究極のバルガ龍幻郷』『至高のゼニス頂神殿』全収録カードリストと画像。



※発売日より前ですが、各カードショップや通販サイトで続々公開されているため、公開致しました。

究極のバルガ龍幻郷


デュエル・マスターズ TCG DMBD-05 クロニクル・レガシー・デッキ2018 究極のバルガ龍幻郷

メーカー希望小売価格


3,300円(税抜)

発売日


2018年8月10日(金)

商品内容


●カード40枚入り ●デッキケース1個

豪華仕様で人気を博したクロニクル・レガシー・デッキが去年に引き続き登場!!
厳選された究極のカード40枚に、ドラゴンをモチーフにしたロゴがデザインされた紅く煌めくメタリック調のデッキケース付き!

クロニクル・レガシー・デッキ 画像3

収録カード画像一覧


トップ・オブ・ロマネスク
音階の精霊龍 コルティオール
地掘類蛇蝎目 ディグルピオン
閃光のメテオライト・リュウセイ
摩破目 ナトゥーラ・トプス ストンピング・ウィード
無双龍聖イージスブースト 1
界王類絶対目 ワルド・ブラッキオ
竜星バルガライザー 1
熱血龍 バトクロス・バトル
剛撃古龍テラネスク
メンデルスゾーン
龍幻のトラップ・スパーク
永遠のリュウセイ・カイザー 1
光神龍スペル・デル・フィン
蒼龍の大地
勝利宣言 鬼丸「覇」
メガ・ブレード・ドラゴン 1
無双龍幻バルガ・ド・ライバー 1



収録カードリスト


4xナトゥーラ・トプス/ストンピング・ウィード
3x無双龍聖イージスブースト
2x龍幻のトラップ・スパーク
4xトップ・オブ・ロマネスク
2xメガ・ブレード・ドラゴン
4xメンデルスゾーン
2x地掘類蛇蝎目 ディグルピオン
3x熱血龍 バトクロス・バトル
4x竜星バルガライザー
1x蒼龍の大地
3x音階の精霊龍 コルティオール 3
2x無双龍幻バルガ・ド・ライバー
1x勝利宣言 鬼丸「覇」
1x永遠のリュウセイ・カイザー
1x界王類絶対目 ワルド・ブラッキオ
1x剛撃古龍 テラネスク
1x閃光のメテオライト・リュウセイ
1x光神龍スペル・デル・フィン



新規収録カード一覧


摩破目 ナトゥーラ・トプス
8 クリ 自然 ジュラシック・コマンド・ドラゴン 12000
■マッハファイター(このクリーチャーは、バトルゾーンに出たターンの間、タップまたはアンタップしているクリーチャーを攻撃できる)
■T・ブレイカー(このクリーチャーはシールドを3つブレイクする) 
ストンピング・ウィード
3 呪文 自然
■自分の山札の上から1枚目を、マナゾーンに置く。その後、カードを1枚、自分のマナゾーンから山札の一番上に置いてもよい。

無双龍聖イージスブースト
6 クリ 自然/光 アポロニア・ドラゴン/アース・ドラゴン/ハンター 3500
■マナゾーンに置く時、このカードはタップして置く。
■S・トリガー(このクリーチャーをシールドゾーンから手札に加える時、コストを支払わずにすぐ召喚してもよい)
■ブロッカー(このクリーチャーをタップして、相手クリーチャーの攻撃先をこのクリーチャーに変更してもよい)
■このクリーチャーがバトルゾーンに出た時、自分の山札の上から1枚目をマナゾーンに置く。

無双龍幻バルガ・ド・ライバー
10 クリ 火/自然 アーマード・ドラゴン/アース・ドラゴン/ハンター 14000
■マナゾーンに置く時、このカードはタップして置く。
■スピードアタッカー
■マッハファイター
■T・ブレイカー
■このクリーチャーが攻撃する時、自分の山札の上から1枚目を表向きにしてもよい。それがドラゴンなら、バトルゾーンに出す。ドラゴンでなければ、自分のマナゾーンに置く。

龍幻のトラップ・スパーク
8 呪文 自然/光
■マナゾーンに置く時、このカードはタップして置く。
■S・トリガー(この呪文をシールドゾーンから手札に加える時、コストを支払わずにすぐ唱えてもよい)
■次のうちいずれか1つを選ぶ。バトルゾーンに自分のドラゴンがあれば、両方を選んでもよい。・相手のクリーチャーを1体選び、持ち主のマナゾーンに置く。・相手のクリーチャーをすべてタップする。



至高のゼニス頂神殿


デュエル・マスターズ TCG DMBD-06 クロニクル・レガシー・デッキ2018 至高のゼニス頂神殿

メーカー希望小売価格


3,300円(税抜)

発売日


2018年8月10日(金)

商品内容


●カード40枚入り ●デッキケース1個

豪華仕様で人気を博したクロニクル・レガシー・デッキが去年に引き続き登場!!
厳選された究極のカード40枚に、ゼニスをモチーフにしたロゴがデザインされた蒼く煌めくメタリック調のデッキケース付き!

クロニクル・レガシー・デッキ 画像4

収録カード画像一覧


「修羅」の頂 VAN・ベートーベン
グローリー・スノー
「破滅」の頂 ユートピア・エヴァー
天運ゼニスクラッチ
トライガード・チャージャー 1
極頂秘伝ゼニス・シンフォニー 1
「獅子」の頂 ライオネル・フィナーレ
「呪」の頂 サスペンス
「俺」の頂 ライオネル
ヘブンズ・ゲート
「終焉」の頂 オーエン・ザ・ロード
「創世」の頂 セーブ・ザ・デイト
「智」の頂 レディオ・ローゼス
懐疑の虎狼 ミラーズホロウ/「汝は偽名なりや?」
天頂秘伝ゼニス・レクイエム
創世と終焉のゼニスパーク
「逆相」の頂 オガヤード・スンラート
真実の名 バウライオン
「祝」の頂 ウェディング



全収録カードリスト


3x「逆相」の頂 オガヤード・スンラート
4xトライガード・チャージャー
2x創世と終焉のゼニスパーク
4x懐疑の虎狼 ミラーズホロウ/「汝は偽名なりや?」
1x「獅子」の頂 ライオネル・フィナーレ
3xグローリー・スノー
4xヘブンズ・ゲート
3x天運ゼニスクラッチ
1x天頂秘伝ゼニス・レクイエム
3x極頂秘伝ゼニス・シンフォニー
3x真実の名 バウライオン
1x「終焉」の頂 オーエン・ザ・ロード
1x「創世」の頂 セーブ・ザ・デイト
1x「俺」の頂 ライオネル
1x「破滅」の頂 ユートピア・エヴァー
1x「呪」の頂 サスペンス
2x「修羅」の頂 VAN・ベートーベン
1x「祝」の頂 ウェディング
1x「智」の頂 レディオ・ローゼス



新規収録カード一覧


トライガード・チャージャー
4 呪文 光
■自分のシールドを1つ、手札に戻してもよい。ただし、その「S・トリガー」は使えない。
■自分の手札を1枚、裏向きのまま、新しいシールドとしてシールドゾーンに置いてもよい。
■チャージャー(この呪文を唱えた後、墓地に置くかわりに自分のマナゾーンに置く)

「終焉」の頂 オーエン・ザ・ロード
11 クリ 光 デーモン・コマンド/アンノウン/ゼニス 11500
■ブロッカー
■W・ブレイカー
■このクリーチャーが召喚によってバトルゾーンに出た時、自分の墓地のカードをすべて山札に加えてシャッフルする。その後、自分の山札の上から3枚を裏向きのまま、それぞれ新しいシールドとしてシールドゾーンに置いてもよい。
■自分のクリーチャーがバトルゾーンを離れる時、かわりに自分のシールドを2つ、手札に戻してもよい。(ただし、それらの「S・トリガー」は使えない)

「創世」の頂 セーブ・ザ・デイト
10 クリ 光 エンジェル・コマンド/アンノウン/ゼニス 10500
■ブロッカー
■W・ブレイカー
■このクリーチャーが召喚によってバトルゾーンに出た時、「ブロッカー」を持つ進化ではないクリーチャーを好きな数、自分の手札からバトルゾーンに出してもよい。
■このクリーチャーまたは自分の他の「ブロッカー」を持つクリーチャーがバトルゾーンに出た時、カードを1枚引いてもよい。

懐疑の虎狼 ミラーズホロウ
7 クリ 光 デーモン・コマンド/アンノウン 7000
■ブロッカー
■W・ブレイカー
■このクリーチャーがバトルゾーンに出た時、自分の山札の上から4枚を表向きにする。その中から、アンノウン1体と呪文を1枚、手札に加える。その後、残りを好きな順序で自分の山札の一番下に置く。 
「汝は偽名なりや?」
3 呪文 光
■自分の山札の上から2枚を表向きにする。その中から、アンノウン1体と呪文を1枚、手札に加える。その後、残りを好きな順序で自分の山札の一番下に置く。

創世と終焉のゼニスパーク
6 呪文 光
■S・トリガー(この呪文をシールドゾーンから手札に加える時、コストを支払わずにすぐ唱えてもよい)
■カードを1枚引く。その後、自分の手札を1枚相手に見せる。そのカードのコスト以下の相手のクリーチャーをすべてタップする。そのクリーチャーがゼニス・クリーチャーなら、タップしたクリーチャーは次の相手のターンのはじめにアンタップしない。

「逆相」の頂 オガヤード・スンラート
15 クリ ゼロ アンノウン/ゼニス 13000
■このクリーチャーを召喚するコストは、相手のマナゾーンにあるカード1枚につき1少なくなる。ただし、コストは0以下にならない。
■T・ブレイカー
■このクリーチャーが召喚によってバトルゾーンに出た時、無色カードを2枚まで、自分のマナゾーンまたは墓地から手札に戻してもよい。
■エターナル・Ω(このクリーチャーがバトルゾーンを離れる時、かわりに手札に戻す) 

コメント: コメント(13)
は?豪華すぎんだろこれ。新規カードはまあまあだけど採録枠がレベルが高すぎるぞこれ。
[ 2018/08/08 19:04 ] [ 編集 ]
この光り方好き
[ 2018/08/08 19:14 ] [ 編集 ]
豪華やけど欲を言うなら旧枠にして欲しかった
[ 2018/08/08 19:21 ] [ 編集 ]
発売日土曜じゃないってのも珍しいな
[ 2018/08/08 19:47 ] [ 編集 ]
バルガの最後の画像、ウエディングになってますよ。

覇の新枠似合ってていいね
よく見たら鬼丸と修羅丸それぞれのデッキに入ってることになるのな
ゼニスは欲を言えばジョーカーズみたいに種族でマナ数字のデザイン変えてE2のままにして欲しかった
[ 2018/08/08 20:01 ] [ 編集 ]
永久龍フルフレームになるだけで更にカッコよくなってて最高
[ 2018/08/08 20:12 ] [ 編集 ]
オガヤードスンラートはやっぱりドヤガオーとトランスだったか
結局命名ルール的に種族にトライストーンつけ忘れてるな
[ 2018/08/08 20:12 ] [ 編集 ]
ゼニスはオーエンをゲートで出してシンフォニーで踏み倒しつつシールド回収でゼニスを場に残すコンセプトなのかな
[ 2018/08/08 20:59 ] [ 編集 ]
戦慄ベートーベンも欲しかったが、修羅van2枚はすごいね
[ 2018/08/08 21:13 ] [ 編集 ]
やっぱセーブとロード一枚ずつなのは残念。バルガドライバーが二枚だから切り札合わせて同じ数になるようにしたんだろうが天門と合わせるには少ない
2枚ずつなら良かったのに…
[ 2018/08/08 21:42 ] [ 編集 ]
トライガードでスクラッチ埋めてエメラルーダで投げたら気持ち良さそう
[ 2018/08/08 21:58 ] [ 編集 ]
『界王類絶対目ワルド・ブラッキオ』のレアリティが存在してないですがミスですかね?
それとも『レアリティ・レジスタンス』が効かなくなる可能性が微レ存?
[ 2018/08/10 20:04 ] [ 編集 ]
これ4つ買い確定かな
[ 2018/08/11 14:24 ] [ 編集 ]
コメントの投稿
最近の状況を鑑みて強めのアクセス制限を使用しています。巻き添えを受けている方、大変申し訳ありません。 運営方針についてはコメントではなくダイレクトメールにてお問い合わせ下さい。












管理者にだけ表示を許可する
※ここではTPOを弁えたコメントをお願い致します。(お気持ち表明はここではなく、ご自身のTwitterでお願い致します。)
記事検索
スポンサーバナー
頂き物


チキンピカタ様よりイラストの使用許可を頂きました。ありがとうございます。



top_サムネイル

ほったりょう様よりイラストを頂きました。ありがとうございます。

tanyさんからの頂き物

tany様よりイラストを頂きました。ありがとうございます。



ぽよすけ様よりTOP絵としての使用許可を頂きました。ありがとうございます。



鹿の胴体様より頂きました。イラストはバブ美様が描かれた作品です。ありがとうございます。
このブログについて

デネブログはデュエル・マスターズのコンボやデッキレシピをメインに、頭のおかしいユニークな記事をお届けする個人ブログです。

Twitterアカウント:デネブログ

ブログ管理人:シルク

アイラちゃんを追いかけてグレンモルトに爆破されてる人。

Twitterアカウント:シルク
デネブログはウィザーズ社ファンコンテンツ・ポリシーに沿った非公式のファンコンテンツです。ウィザーズ社による個別の認可/許諾は得ていません。題材の一部に、ウィザーズ・オブ・ザ・コースト社の財産を含んでいます。©Wizards of the Coast LLC.

当サイトに使用しているカード画像は、カードファイト!! ヴァンガード公式ポータルサイト(http://cf-vanguard.com/)より、ガイドラインに従って転載しております。
該当画像の再利用(転載・配布等)は禁止しております。
(C)bushiroad All Rights Reserved.

また、当ブログはamazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。
更新通知登録ボタン

更新通知で新しい記事をいち早くお届けします

月別アーカイブ