デュエマのカードを購入or売却するならこちら⇒
2016.11.27 23:13

【デュエルマスターズ】昔DMをやった事がある人向け:今の環境で活躍しているデッキってどんなデッキ?  昔のカードって今活躍してる?  どんな強化がされた?・・・といった疑問に向けて、画像でざっくり解説 (16年11月27日更新)


NEXミラダンテってどんなデッキ1

【デュエルマスターズ】昔DMをやった事がある人向け:今の環境で活躍しているデッキってどんなデッキ?  昔のカードって今活躍してる?  どんな強化がされた?・・・といった疑問に向けて、画像でざっくり解説




DM-01

「デュエル・マスターズ」は2002年5月20日に発売され、現在では約15年目に突入。
1年の間にちょっとずつ環境が変わり、それを15回繰り返した今では、昔とは一味も二味も違う環境に。

今回は、そんな今の環境で活躍しているデッキの中から、CS入賞比率上位5位までの5つのデッキと、昔のカードが活躍している環境デッキを2つ、昔のカードのリメイクや強化カードなどを画像でざっくりと紹介。

画像をクリックして拡大すればカードの効果がチェックできるサイズで作成しました。是非ご覧下さい!



この記事では「侵略」「革命チェンジ」といった最近登場した用語を使用して紹介しています。
最近の用語や効果がわからない方は、こちらの記事が好評です。


■ 初心者や復帰勢向け:「侵略」「革命チェンジ」「革命0トリガー」をはじめとした最近の効果やギミックはどんなものなのか、どんな動きをするのかを画像でざっくりと解説 (16年11月8日版)

~今の環境で活躍しているデッキってどんなデッキ? 5つの環境デッキを紹介~

■ デアリバスター(黒赤緑ドギラゴン剣)

ドギラゴン剣について

デアリバスターってどんなデッキ1

ここまで見て、「革命チェンジ」などの用語がわからなかった方はこちらの記事をご覧下さい。↓

■ 初心者や復帰勢向け:「侵略」「革命チェンジ」「革命0トリガー」をはじめとした最近の効果やギミックはどんなものなのか、どんな動きをするのかを画像でざっくりと解説 (16年11月8日版)

■ 赤黒カウンターバスター

赤黒カウンタードギラゴン剣

赤黒バスターってどんなデッキ1

■ 赤黒デッドゾーン

赤黒デッドゾーン

赤黒デッドゾーンってどんなデッキ1

■ シリンダトゥエルブ

シリンダトゥエルブ

シリンダトゥエルブってどんなデッキ1

■ サザン・ルネッサンス

白青ルネッサンス

ルネッサンスってどんなデッキ1

~昔のカードって今活躍してる? 昔のカードが活躍する2つの環境デッキを紹介~

■ 白赤ジョバンニ

ジョバンニってどんなデッキ1

■ NEXミラダンテ

NEXミラダンテってどんなデッキ1

~昔のカードの強化とリメイク~

リメイクとか強化とか

いかがだったでしょうか。
来年はついに16年目に突入するデュエル・マスターズ。
昔のカードの強化、昔のカードのリメイク、新ギミックの登場、個人的にはどれも非常に楽しんでいます。

昔のカードをフィーチャーした構築済みデッキ「マスターズ・クロニクル・デッキ」の発売など、復帰したくなるような商品も続々登場。
気になった方は、是非チェックしてみて下さい。






コメント: コメント(4)
他は色で書いてるのになぜデアリだけ通称?
初心者向けなら色で書いたほうがわかりやすいだろうに
[ 2016/11/24 06:56 ] [ 編集 ]
NEX使えるようになったんか…(感慨)
バルキリールピアもあるし久し振りにやってみようかな?
強いんか?
[ 2016/11/24 09:11 ] [ 編集 ]
※2
画像にもある通り最近出た”時の法皇 ミラダンテXⅡ”とバルキリー・ルピアの相性の良さが買われた感じ
あと,フェアリー・ギフトが殿堂入りした代わりに,よりNEXと相性のいいスクランブル・チェンジが出たのもあるのかな

強さとしては,環境トップからは押しだされてきた感はあるけど,まだまだ戦えるはず

強さは一枚落ちるけど,”超竜キング・ボルシャック”をフィニッシャーにしたNEXデッキもあるし,
NEXは今すごく組みやすいと思う
[ 2016/11/24 11:16 ] [ 編集 ]
15年目は今年ですよ
[ 2016/11/24 12:48 ] [ 編集 ]
コメントの投稿
最近の状況を鑑みて強めのアクセス制限を使用しています。巻き添えを受けている方、大変申し訳ありません。 運営方針についてはコメントではなくダイレクトメールにてお問い合わせ下さい。












管理者にだけ表示を許可する
※ここではTPOを弁えたコメントをお願い致します。(お気持ち表明はここではなく、ご自身のTwitterでお願い致します。)
記事検索
スポンサーバナー
頂き物


チキンピカタ様よりイラストの使用許可を頂きました。ありがとうございます。



top_サムネイル

ほったりょう様よりイラストを頂きました。ありがとうございます。

tanyさんからの頂き物

tany様よりイラストを頂きました。ありがとうございます。



ぽよすけ様よりTOP絵としての使用許可を頂きました。ありがとうございます。



鹿の胴体様より頂きました。イラストはバブ美様が描かれた作品です。ありがとうございます。
このブログについて

デネブログはデュエル・マスターズのコンボやデッキレシピをメインに、頭のおかしいユニークな記事をお届けする個人ブログです。

Twitterアカウント:デネブログ

ブログ管理人:シルク

アイラちゃんを追いかけてグレンモルトに爆破されてる人。

Twitterアカウント:シルク
デネブログはウィザーズ社ファンコンテンツ・ポリシーに沿った非公式のファンコンテンツです。ウィザーズ社による個別の認可/許諾は得ていません。題材の一部に、ウィザーズ・オブ・ザ・コースト社の財産を含んでいます。©Wizards of the Coast LLC.

当サイトに使用しているカード画像は、カードファイト!! ヴァンガード公式ポータルサイト(http://cf-vanguard.com/)より、ガイドラインに従って転載しております。
該当画像の再利用(転載・配布等)は禁止しております。
(C)bushiroad All Rights Reserved.

また、当ブログはamazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。
更新通知登録ボタン

更新通知で新しい記事をいち早くお届けします

月別アーカイブ