デュエマのカードを購入or売却するならこちら⇒
カードの種類を減らすって良い事……なのか?
[ 2022/03/11 18:42 ] [ 編集 ]
カツキングは2500までしか下がらないだろうな
[ 2022/03/11 18:52 ] [ 編集 ]
イラストレーターとのコラボカード、正直嫌い。ギガンディダノスとかシャコがいい例で、元のイラストガン無視してるから露骨に売ろうとしてるのが見え見えでなんか違うやろ、と思ってしまう
[ 2022/03/11 18:53 ] [ 編集 ]
《深緑の魔方陣》……!?
確か、DM-03「超戦士襲撃」で初収録し、DMC-07「増殖!魂虫(エターナル・インセクト)デッキ」を最後に再録がなかった、幻のカードのはず……!?
[ 2022/03/11 18:55 ] [ 編集 ]
種類を減らすのは良いカードを手に入れやすくして敷居を広くする為
イラスト違いは別方面の需要に答える為(気にしない人や好きじゃない人は元のイラストを使えば良い)
色々頑張ってると思うなぁ
[ 2022/03/11 18:58 ] [ 編集 ]
カツキングバラまきで草
一枚なのは規制前提?
[ 2022/03/11 19:00 ] [ 編集 ]
何か…良いな!(笑)
ヴァリヴァリウスを切り札にしてる人間としては嬉しいよ。

女だったんだ!!

ここでカツキン再録という事は殿堂ぶち込むの秒読みになってきたな。
[ 2022/03/11 19:02 ] [ 編集 ]
値段が高いから1枚しか入れられなかったんだろう
4枚再録とかして暴落されるとショップ痛手どころじゃなくて高い金出して買ったユーザーからも文句出るし
[ 2022/03/11 19:02 ] [ 編集 ]
カードの種類減らすだけじゃなくて、封入率やいいカードの割合とか、そっちも調整しないと敷居は広くならないでしょ
[ 2022/03/11 19:08 ] [ 編集 ]
ぜってー買うわセレクションデッキ
[ 2022/03/11 19:12 ] [ 編集 ]
対戦メインのコンテンツであるデュエマで「気に食わないなら元のイラストを使えばいい」は視野が狭いですね。対戦相手に使われることだってあるよねw
[ 2022/03/11 19:13 ] [ 編集 ]
じゃあゲーム辞めるしかないなお疲れ
[ 2022/03/11 19:16 ] [ 編集 ]
エスメルちゃんの靴下エッチすぎんだろ
[ 2022/03/11 19:17 ] [ 編集 ]
ポ○カがスター進化パクったと思ったらMAX進化パクリ返してて草。
[ 2022/03/11 19:17 ] [ 編集 ]
厄介自己中プレイヤーが減ることにより界隈全体が浄化されるのでヨシ!厄介自己中プレイヤー自分の嫌いなカード見なくて済むのでヨシ!win-winヨシ!
[ 2022/03/11 19:18 ] [ 編集 ]
再録したら元のイラストも安くなるだろうよ。女の子デッキ作ってもよし、元イラスト推しでもよし、自由だ
[ 2022/03/11 19:18 ] [ 編集 ]
SRの枠が減ればその分当たりSRの封入率も上がるだろノータリン
[ 2022/03/11 19:20 ] [ 編集 ]
SR11種類が多かったからそこ減らすって事でしょ
4箱に1枚だったのが3箱に1枚になれば集めやすさ段違いよ
[ 2022/03/11 19:21 ] [ 編集 ]
ヨシ!
[ 2022/03/11 19:21 ] [ 編集 ]
通常弾の収録枚数が多いのってスタン落ちがあるゲームならカードプールに関わるから大事だけど、無いなら集めにくくなるだけだからな
[ 2022/03/11 19:26 ] [ 編集 ]
正直フレーバー書くためにいれましたみたいなカードも結構あったし全体削っていくのはいいことだ
[ 2022/03/11 19:29 ] [ 編集 ]
新庄とか、金使うところおかしいでしよわ公式…
[ 2022/03/11 19:30 ] [ 編集 ]
絵柄やレア違いが去年よりさらに増えるのは良いことだな
需要と供給がコレクター、競技者、カジュアルとで分散が期待できるし
文句言ってるのは転売ヤーだろ?
[ 2022/03/11 19:35 ] [ 編集 ]
敷居を…広くする…?
[ 2022/03/11 19:52 ] [ 編集 ]
これ箱で買ったらデドダム2、3枚出そうだな
ありがたい
[ 2022/03/11 20:01 ] [ 編集 ]
カード検索に必要なのはフレーバーテキスト検索ダルォ?
[ 2022/03/11 20:08 ] [ 編集 ]
モモキングマックスのイラストどういうこと?
[ 2022/03/11 20:24 ] [ 編集 ]
MAXスター進化クリーチャーはデュエリストではないのか?
[ 2022/03/11 20:33 ] [ 編集 ]
S-MAX進化のテキストややこしくないか
[ 2022/03/11 20:34 ] [ 編集 ]
SMAX進化って場にいるときにしか発動しない能力なのか
手札にいるときだけでも発動する能力か分からない
[ 2022/03/11 20:43 ] [ 編集 ]
SMAX進化は要するに「プレイヤーが敗北する(破壊される)とき代わりに場を離れるスター進化」ってことでしょ
手札捨てて敗北回避は1体しか出ない仕様上2枚目以降が腐ることを考慮しての処理か
[ 2022/03/11 21:19 ] [ 編集 ]
カツキング1は仕方ないけど覇道4はイラン
カツキング4枚のための商品なんだから他は多くても2枚にしてくれ
[ 2022/03/11 21:23 ] [ 編集 ]
いやいや、コラボ自体はいいけど、元のキャラクターじゃないもの描かれてるやん
デュエマ民ってみんな、そういう世界だからしょうがないって納得してんの?
それともキャラクター設定に特にこだわりが無いからなんでもいいって、設定のクオリティはゴミコンテンツでいい方針なの?
じーさん系の専用ネタカードとかは別にいいが、イラスト変え別キャラは違うと思うけどな
[ 2022/03/11 21:33 ] [ 編集 ]
敷居を広くするっていう日本語滅茶苦茶では?
[ 2022/03/11 21:37 ] [ 編集 ]
萌え系も紙しばきも同じキモオタなんだからグチグチ言うなや
[ 2022/03/11 21:42 ] [ 編集 ]
セレクションデッキ、競技実戦需要特化のデュエマとして間違ってないんだけどデッキ名はもうちょい捻ってくれ
商品なんだからさあ
CS結果の名前そのままみたいじゃん
[ 2022/03/11 21:51 ] [ 編集 ]
イラストにウダウダ言ってるやつは使われるのも嫌みたいだし刷られた時点で詰みじゃん
出回ってるコラボイラスト全部回収して燃やすかお前が辞める以外ないんだからさっさと辞めな
[ 2022/03/11 22:00 ] [ 編集 ]
ヴァリヴァリウスの新イラスト、後ろにちゃんとチームボンバーのペイントあるの好き
あと強いデッキの構築済みを公式が出すのはいいね、社会人プレイヤーの中にはこう言うのですぐ揃えられればもう対戦の席に立てるし
カード高騰問題に真っ向から立ち向かう姿勢見せたタカラトミーに感謝しかないわ
[ 2022/03/11 22:04 ] [ 編集 ]
勝カツのために複数買うから覇道少なくしろ!ってアホすぎるだろ
覇道が主役のデッキなのに覇道減らしてどうするんだ
[ 2022/03/11 22:05 ] [ 編集 ]
好きなイラストの方使えばええやん、そんな他人が使うカードにまでぐちぐち言うなって

[ 2022/03/11 22:27 ] [ 編集 ]
カツキングバラ撒きで悔しがってる連中もいるだろうがこの調子で汎用カードバンバン再録してくれ。
[ 2022/03/11 22:30 ] [ 編集 ]
カツキング再録されて安くするのはいいけど他のパーツが高いのがな…
その辺も再録していってくれると思いたいけど

全体的にカード単価が高すぎるからそこもなんとかしてほしいね
[ 2022/03/11 22:36 ] [ 編集 ]
別にイラスト違いは設定無視とかじゃなくて表現の再解釈(つまりストーリーに対するメタレベルの操作)なのであって、何もストーリーそのもの(つまりベタレベル)が何か変わるわけでは無いからそもそも設定が変わるとかは無い(実際コラボ再録20thでフレーバーテキストが付いているものは1つも無い
[ 2022/03/11 22:40 ] [ 編集 ]
相変わらず文句米ばっかで草
[ 2022/03/11 22:48 ] [ 編集 ]
これ新環境墓地退化無双しないか?
[ 2022/03/11 23:26 ] [ 編集 ]
女の子擬人化に苦言を呈する…これが流行りのポリコレ…ってこと!?
[ 2022/03/11 23:33 ] [ 編集 ]
カツキング4枚欲しかったら13200円か
簡単に4枚集められたら悔しいのがよくわかった
[ 2022/03/11 23:40 ] [ 編集 ]
ダノス擬人化は謎紫鳥とか謎紫輪とか謎紫雲とか鳥の巣とか角とか元クリーチャーをリスペクトしようとする心意気が見られるやろがい
自論通すためにイチャモンつけてんじゃねーぞ
[ 2022/03/12 00:27 ] [ 編集 ]
カツキング、そもそも何で赤青覇導に入ってるんだよって感じだし結構無理やりな再録よね
20th枠に再録するよりは流通させやすいって事なんだろうけど
[ 2022/03/12 00:29 ] [ 編集 ]
いつぞやのゼンノーと同じ方法でしょ

4枚25000円超えが半額になるしこんなもんじゃないか?
カツキング抱えてる店はドンマイ
[ 2022/03/12 00:33 ] [ 編集 ]
ストロングドリーム形式で再録するよりデッキの方が良いって判断か
[ 2022/03/12 00:35 ] [ 編集 ]
コラボはそれ以上でも以下でもないし、設定に何の影響も及ぼしてねえよ。じーさんと何が違うってんだ?本質的に同じである以上萌えイラストがどうだのの言い分は最初から破綻してるんだよ。単に手前が気に入らねえってだけのものを理屈にもなってない理屈でごちゃごちゃ言ってんじゃねえぞ
[ 2022/03/12 01:09 ] [ 編集 ]
ジョニーがドラゴンみたいになったと思ったらモモキングの方が人になるのか…
[ 2022/03/12 01:18 ] [ 編集 ]
世界観がどうとかで文句を言ってるアホがいるけど要するに自分が気に入らないだけだよね
[ 2022/03/12 10:44 ] [ 編集 ]
SMAX進化のコンセプト的に考えるとモモキングが人になってるんじゃなくて人がモモキングの力を装備してるんじゃないか
[ 2022/03/12 10:47 ] [ 編集 ]
萌え系嫌い兄貴はフェアリーライフやスノーフェアリー使えなさそう
[ 2022/03/12 11:04 ] [ 編集 ]
全てのDMPがカードの能力だけしか見ないと思ったら大間違いだぜ
あとはボルメテウス以外のクリーチャーをゾイド化してくれってことぐらいかな…
[ 2022/03/12 18:16 ] [ 編集 ]
コロコロレア、まさかの廃止・・・性能があまり良くなかったのかな
[ 2022/03/12 19:03 ] [ 編集 ]
デュエマのユーザー層に一番受けるのはじーさんケシカスみたいな昔の奴だし、キッズを取り込みたいならコロコロの付録でデッキ出した方が良いしでイマイチだったコロコロレア
[ 2022/03/12 20:08 ] [ 編集 ]
ガシャド再録来てくれ
[ 2022/03/13 18:19 ] [ 編集 ]
神アートを再録と認めないタイプか
また絵が気にくわないってレスバするん?
[ 2022/03/13 18:51 ] [ 編集 ]
タカヤマトシアキの奴のセンターってNEX?それともツインパクトの方なんかな
[ 2022/03/13 20:43 ] [ 編集 ]
あの厄介な漫画家に仕事依頼してるのは草枯れるわ

まぁアレがアレの問題で槍玉に上がる前からデュエマとは関わりあったから、こういう機会渡すのもしゃーない事は理解してはいるけど
[ 2022/03/13 23:22 ] [ 編集 ]
神アート…?
違う世界線から来たのかな?
[ 2022/03/14 08:34 ] [ 編集 ]
ガシャドの神アートって再録なの?
[ 2022/03/14 20:22 ] [ 編集 ]
コメントの投稿
最近の状況を鑑みて強めのアクセス制限を使用しています。巻き添えを受けている方、大変申し訳ありません。 運営方針についてはコメントではなくダイレクトメールにてお問い合わせ下さい。












管理者にだけ表示を許可する
※ここではTPOを弁えたコメントをお願い致します。(お気持ち表明はここではなく、ご自身のTwitterでお願い致します。)
記事検索
スポンサーバナー
頂き物


チキンピカタ様よりイラストの使用許可を頂きました。ありがとうございます。



top_サムネイル

ほったりょう様よりイラストを頂きました。ありがとうございます。

tanyさんからの頂き物

tany様よりイラストを頂きました。ありがとうございます。



ぽよすけ様よりTOP絵としての使用許可を頂きました。ありがとうございます。



鹿の胴体様より頂きました。イラストはバブ美様が描かれた作品です。ありがとうございます。
このブログについて

デネブログはデュエル・マスターズのコンボやデッキレシピをメインに、頭のおかしいユニークな記事をお届けする個人ブログです。

Twitterアカウント:デネブログ

ブログ管理人:シルク

アイラちゃんを追いかけてグレンモルトに爆破されてる人。

Twitterアカウント:シルク
デネブログはウィザーズ社ファンコンテンツ・ポリシーに沿った非公式のファンコンテンツです。ウィザーズ社による個別の認可/許諾は得ていません。題材の一部に、ウィザーズ・オブ・ザ・コースト社の財産を含んでいます。©Wizards of the Coast LLC.

当サイトに使用しているカード画像は、カードファイト!! ヴァンガード公式ポータルサイト(http://cf-vanguard.com/)より、ガイドラインに従って転載しております。
該当画像の再利用(転載・配布等)は禁止しております。
(C)bushiroad All Rights Reserved.

また、当ブログはamazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。
更新通知登録ボタン

更新通知で新しい記事をいち早くお届けします

月別アーカイブ