デュエマのカードを購入or売却するならこちら⇒
2021.10.19 14:36

【デュエルマスターズ】あの”ゾンビパルテノンループ”を髣髴とさせる凶悪コンボが爆誕、最速3キル



眠気眼をこすりながら、昨日頂いたDMをチェックしていたぼく。

bikkuri_me_tobideru_man.png

その中にとんでもないコンボを発見しました。
煮干しザムライさん、ありがとうございます!)

夢幻なる零龍

(パワー0以下のクリーチャーは破壊される)
■このクリーチャーはシールドを1つもブレイクしない。

昨日判明したカード、《夢幻なる零龍》。

コスト0でありながら、そのパワーは0であるため場にとどめようとするなら常在効果でパワーを上昇させる必要があります。

ゾンビポンの助1

その性能はさながら《ゾンビ ポンの助》。

黒神龍グールジェネレイド

種族はドラゴンを持つため、0マナで出てきて自壊すれば墓地から《黒神龍グールジェネレイド》が出てきます。が、あっという間にループが組まれました。

リップ・ウォッピー2

まずは《リップ・ウォッピー》を召喚。

アクア鳥人 ロココ

次に《アクア鳥人 ロココ》を召喚し、0コストで《夢幻なる零龍》を召喚。
ドラゴンが出たので《リップ・ウォッピー》の効果で1ドロー。

夢幻なる零龍

パワーが0なので《夢幻なる零龍》はすぐに自壊しますが、《アクア鳥人 ロココ》の置き換え効果で手札に戻ります。

0コストで《夢幻なる零龍》を召喚。
ドラゴンが出たので《リップ・ウォッピー》の効果で1ドロー。
パワーが0なので《夢幻なる零龍》はすぐに自壊しますが、《アクア鳥人 ロココ》の置き換え効果で手札に戻ります。

↑これを繰り返すことで0マナで無限ドローが成立。

エンドレス・フローズン・カーニバル

あとは、無限ドローで手札に加えた大量のスノーフェアリーを捨てつつ《エンドレス・フローズン・カーニバル》を発動することで相手のマナを拘束。

ここにピットデル+今クリを用いた山札回復を絡めることで、あとは相手の山札切れを待つだけ。

瞬閃と疾駆と双撃の決断

このコンボの恐ろしい点は、《瞬閃と疾駆と双撃の決断》1枚でコンボパーツが場に揃うためクリーチャーを出してターンを挟む必要がなく、コンボパーツが4枚になってしまいますが、最速3ターンキルを決めることも可能です。

皆様も是非お試し下さい。
それではまた。
コメント: コメント(28)
3コストのパーフェクトネイチャー
[ 2021/10/19 14:59 ] [ 編集 ]
ポケカに差を付けられて焦ってるからかは分からないけど王来編って超天編よりカードデザイン雑になってね
[ 2021/10/19 15:07 ] [ 編集 ]
ロココを出すと逆に1コストで召喚しないとかはある?
[ 2021/10/19 15:10 ] [ 編集 ]
軽減対象は「コマンド・ドラゴン」でモヤシ対象は「ドラゴン」なのなるべくしてなったループじゃねえか
[ 2021/10/19 15:12 ] [ 編集 ]
コマンドドラゴンじゃないから関係ない
[ 2021/10/19 15:12 ] [ 編集 ]
ロココを出すと逆に1コストで召喚しないとかはある?>
綺麗にコマンド・ドラゴンじゃない話
[ 2021/10/19 15:12 ] [ 編集 ]
低コスト3種類で成立するコンボは再現性高くて強いから、フィニッシュ方法をもうちょい詰めたいな
てかやっぱマナゲーで0コストはダメだよ
[ 2021/10/19 15:13 ] [ 編集 ]
0マナ零龍の情報見たとき
開発的にゾンビパルテノンはパルテノンの裁定でミスっただけで0マナ自壊クリーチャーがミスだった認識は無いんだ…ってなりました
[ 2021/10/19 15:20 ] [ 編集 ]
王来編終わったらこのカードゲーム畳む気なんじゃね?
これ以上続けても雑なインフレするだけだし
[ 2021/10/19 16:37 ] [ 編集 ]
そもそも軽減効果は任意効果だから使わなければ最低コストも発生しないよ
[ 2021/10/19 16:58 ] [ 編集 ]
これ最初のループで必要な枚数が三枚だから、モモキングダム退化と三ターンキルの成功率同じじゃない?だったら、どろソースがあるモモキングダム退化の方が強いと思う
[ 2021/10/19 17:57 ] [ 編集 ]
どうだろ?雑にデッキ圧縮していいのは零龍コンボの方だからな。デッキ全体でノイズになるカードが少ないのも零龍の方。
フィニッシュ手段をどうするか次第だけど、コンボデッキとしての完成度的は零龍のほうがやべぇ気がする。
[ 2021/10/19 18:42 ] [ 編集 ]
勝つ手段が山札切れだけだと、極端な例だけどカーニバル使用→呪文踏み倒しに反応してガイアッシュカイザー登場→革命チェンジで押し切られる可能性がある
[ 2021/10/19 21:42 ] [ 編集 ]
モモキングダムや除去困難な分途中でターン返してもいいのが強みだったがこっちは確実に完全火で踏み倒さないといけないのがな
[ 2021/10/19 22:03 ] [ 編集 ]
確かに王来編から雑なインフレしてるし、このまま売り切って畳んでも何らおかしくはないと思う、というか実際畳む前のTCGってこんな感じだな(経験談)
今回みたいなループも実用性はともかく増えてきて公式もカードプール管理できてなさそうだし、畳まないにしてもスタン落ちとかは十分ありそう
ヴァンガがリニューアルで全カード使えなくなった時もインフレして今のデュエマみたいに超高額カード増えまくってたし
[ 2021/10/20 01:13 ] [ 編集 ]
スタン落ちしてもカツキング4枚買うような人は付いていくだろうしへーきへーき。
[ 2021/10/20 01:25 ] [ 編集 ]
面倒な奴はスルーしなきゃだよ
[ 2021/10/20 05:17 ] [ 編集 ]
サ終とかスタン落ちとか本気で思ってるとしたらなかなかだな
[ 2021/10/20 10:57 ] [ 編集 ]
2ブロック制度のCSがあるのにスタン落ちするわけないじゃん。
[ 2021/10/20 11:42 ] [ 編集 ]
環境や売上に見えたわずかな陰りを指してすぐサ終サ終と喚く人は5chのまとめブログで義務教育終えたんかな
[ 2021/10/20 12:00 ] [ 編集 ]
煽ってる奴はほんとに今のまま進んでなにも問題ないと思ってるのか?その方が頭お花畑だろ
てか2ブロとオリジナルが実質スタン落ちだってこと分かってる?
[ 2021/10/20 15:56 ] [ 編集 ]
単純問題ちゃんと利益あげてるコンテンツをタカラトミーが手放すと思う?
インフレした結果ユーザー減少でサービス終了はなくないだろうけど、運営がサ終をする意思でインフレを進めているとは思えんわ
[ 2021/10/20 18:32 ] [ 編集 ]
確かにサ終のためにインフレしてるは発想が飛躍しすぎたとは思うけど、現状利益出てるのも無理矢理なインフレのおかげなわけで(実際デフレさせようとした十王編は売上落ちたし)
20周年ブーストが切れて次のシリーズでデフレなんかしたらいよいよ終わりが見える、かと言って次もインフレしたら今度はゲーム性が今以上にひどくなるから、先がないのは間違いない
[ 2021/10/20 19:18 ] [ 編集 ]
とりあえずここで話してたことは運営がサ終するかの話だから論点がズレとるよ
[ 2021/10/20 20:28 ] [ 編集 ]
オリジナルがスタン落ちってマジ?
ルール読んでどうぞ
[ 2021/10/21 13:45 ] [ 編集 ]
はっきりいってやるけど来年デフレしたくらいで終わりなんて見えるわけ無いだろ
売り上げ見てみろ、タカトミはウィクロスだって続いてるのにあり得ると思うか?金の成木を手放すくらいアホじゃなきゃあり得んよ
[ 2021/10/21 22:17 ] [ 編集 ]
ボルバルマスターズや低迷してた不死鳥編なんかも乗り越えてるわけで、そう簡単に終わりはしないだろうしそうなる事は望まないけど今カードデザインしてる人達には退いて欲しい
[ 2021/10/22 07:17 ] [ 編集 ]
お前ら何がなんでも粗探しして叩かなきゃ気が済まないよな
[ 2021/10/30 08:04 ] [ 編集 ]
コメントの投稿
最近の状況を鑑みて強めのアクセス制限を使用しています。巻き添えを受けている方、大変申し訳ありません。 運営方針についてはコメントではなくダイレクトメールにてお問い合わせ下さい。












管理者にだけ表示を許可する
※ここではTPOを弁えたコメントをお願い致します。(お気持ち表明はここではなく、ご自身のTwitterでお願い致します。)
記事検索
スポンサーバナー
頂き物


チキンピカタ様よりイラストの使用許可を頂きました。ありがとうございます。



top_サムネイル

ほったりょう様よりイラストを頂きました。ありがとうございます。

tanyさんからの頂き物

tany様よりイラストを頂きました。ありがとうございます。



ぽよすけ様よりTOP絵としての使用許可を頂きました。ありがとうございます。



鹿の胴体様より頂きました。イラストはバブ美様が描かれた作品です。ありがとうございます。
このブログについて

デネブログはデュエル・マスターズのコンボやデッキレシピをメインに、頭のおかしいユニークな記事をお届けする個人ブログです。

Twitterアカウント:デネブログ

ブログ管理人:シルク

アイラちゃんを追いかけてグレンモルトに爆破されてる人。

Twitterアカウント:シルク
デネブログはウィザーズ社ファンコンテンツ・ポリシーに沿った非公式のファンコンテンツです。ウィザーズ社による個別の認可/許諾は得ていません。題材の一部に、ウィザーズ・オブ・ザ・コースト社の財産を含んでいます。©Wizards of the Coast LLC.

当サイトに使用しているカード画像は、カードファイト!! ヴァンガード公式ポータルサイト(http://cf-vanguard.com/)より、ガイドラインに従って転載しております。
該当画像の再利用(転載・配布等)は禁止しております。
(C)bushiroad All Rights Reserved.

また、当ブログはamazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。
更新通知登録ボタン

更新通知で新しい記事をいち早くお届けします

月別アーカイブ