デュエマのカードを購入or売却するならこちら⇒
なるほどねゲンムはチンパンってことね
ってかリンクしてるゴッドあったらほぼ勝ち確なのでは…?
[ 2021/09/28 18:17 ] [ 編集 ]
flatに新カード紹介する時はサムネに入れろって言われたのにまるで成長していない…
[ 2021/09/28 18:19 ] [ 編集 ]
ボルメテウスモモキングはなんなの?
こんなの出すくらいならレジェンドフレア打った方がマシだわ
[ 2021/09/28 18:20 ] [ 編集 ]
ゴッドノヴァOMGの打点強化によさげ
[ 2021/09/28 18:30 ] [ 編集 ]
flatはそんなこと言ってないぞ?
サムネやタイトルから読み取れない唐突な新カード公開っていうサプライズがあるといいとは言ってたが
[ 2021/09/28 18:42 ] [ 編集 ]
ノヴァの中央とのリンク体を進化元に選んで重ねて出すならリンク状態のゴッドの上に重なるのかな?
中央Gリンクのリンク外しを使えるタイミングが存在するのなら…ゴッド(ヘヴィ.Star)が出る時に闇ゴッドをリンクから切り離してその闇ゴッドにだけ重ねるようにしたいんだけど…
[ 2021/09/28 18:44 ] [ 編集 ]
ヘヴィstarはレクスターズでは使えなさそうなのが残念
[ 2021/09/28 18:45 ] [ 編集 ]
ボルシャックのハジケっぷりと違って、ボルメテウスはめちゃくちゃ慎重にカード作ってるな。
こんなんどうしろってんだよ…RXから進化できるから焼却付けろとは言わんけど、せめて両方の効果発動してよ…
[ 2021/09/28 18:47 ] [ 編集 ]
暗黒破壊神組んでるから嬉しい…けど枠あるかな
結構キツキツなんだよね
[ 2021/09/28 18:51 ] [ 編集 ]
蒼炎の存在もあるし、場のクリーチャー1体からの進化でブレイク置換(焼却)を扱えるのが欲しいなーとか思っていた1人だから望んでいたものとは違うなという気持ちはあるけど
相手のシールドを無条件で焼却するcipの火ドラゴンって勘違いとかじゃなければ今までいなかった気がするから(条件アリなら無敵ング、闇ドラゴンならガビュートとかいたと思うけど…)
そういう意味じゃ嬉しいね…ジョーカーズの種族もあるし上手いこと使いたいもんだ
[ 2021/09/28 19:17 ] [ 編集 ]
レッゾz
[ 2021/09/28 19:24 ] [ 編集 ]
コメント酷すぎて草
[ 2021/09/28 19:34 ] [ 編集 ]
ボルメテウスモモキング、攻撃時にも効果が発動してたらな
[ 2021/09/28 19:41 ] [ 編集 ]
相手プレイヤー倒しきれなかった返しのターンでディスペクター出されても
シールド焼却して勝てるようなデザインなんかな
[ 2021/09/28 19:53 ] [ 編集 ]
EXライフ推したい期間だからあんま焼却強くしたくないって感じなんかねぇ
運営ボルメテウス好きじゃないみたいだし、こんなんなら新規カード作んなくていいよ。ゲームコンセプトぶっ壊すカードだから強くしたくないのもわかるけどさ
[ 2021/09/28 19:55 ] [ 編集 ]
ギャラクシーショット ギルって言う10コストの盾焼却行う火文明のドラゴンが10年前からおってな…。
[ 2021/09/28 20:16 ] [ 編集 ]
ヘヴィ.Starはとても面白そうな効果だから、軽量ゴッドを入れて、ワンショットキルを狙うデッキを作るのも面白そうかも。神帝デッキのもう一つの切り札に使えそう。
それに対して、ボルメテウスモモキングは……かなり慎重になり過ぎていて、弱く感じる……。
[ 2021/09/28 21:00 ] [ 編集 ]
どう考えてもメタルstarだろ
なんで赤が入ってるのにヘビィなんだよ。やっぱレクスターズ終わってんな
[ 2021/09/28 22:08 ] [ 編集 ]
↑バラデスメタルの存在忘れてて草
[ 2021/09/28 22:17 ] [ 編集 ]
>>16
あーそっか、GILLいたなあ…サンクス!
差別化できる要素はあるけど唯一性が薄れるとやっぱなあ…
[ 2021/09/29 08:04 ] [ 編集 ]
ボルメテウス君デュエプレに居てもこんなもんか扱いされそう
スタートデッキのお試し版進化クリーチャー枠なら分かるんだけど君レアリティ誤植してない?
[ 2021/09/29 09:08 ] [ 編集 ]
ボルメテウスはスター革命チェンジの布石だよ、一番上だけ剥がして革命チェンジするからシンカパワー使えるし手札に戻るから登場時効果を使い回せるよ
[ 2021/09/29 14:51 ] [ 編集 ]
ボシモキ4枚重ねて4枚焼却!みたいなアホデッキ見たいけどEXライフ全盛のこの時代にはあまりにも弱すぎる
[ 2021/10/03 11:16 ] [ 編集 ]
コメントの投稿
最近の状況を鑑みて強めのアクセス制限を使用しています。巻き添えを受けている方、大変申し訳ありません。 運営方針についてはコメントではなくダイレクトメールにてお問い合わせ下さい。












管理者にだけ表示を許可する
※ここではTPOを弁えたコメントをお願い致します。(お気持ち表明はここではなく、ご自身のTwitterでお願い致します。)
記事検索
スポンサーバナー
頂き物


チキンピカタ様よりイラストの使用許可を頂きました。ありがとうございます。



top_サムネイル

ほったりょう様よりイラストを頂きました。ありがとうございます。

tanyさんからの頂き物

tany様よりイラストを頂きました。ありがとうございます。



ぽよすけ様よりTOP絵としての使用許可を頂きました。ありがとうございます。



鹿の胴体様より頂きました。イラストはバブ美様が描かれた作品です。ありがとうございます。
このブログについて

デネブログはデュエル・マスターズのコンボやデッキレシピをメインに、頭のおかしいユニークな記事をお届けする個人ブログです。

Twitterアカウント:デネブログ

ブログ管理人:シルク

アイラちゃんを追いかけてグレンモルトに爆破されてる人。

Twitterアカウント:シルク
デネブログはウィザーズ社ファンコンテンツ・ポリシーに沿った非公式のファンコンテンツです。ウィザーズ社による個別の認可/許諾は得ていません。題材の一部に、ウィザーズ・オブ・ザ・コースト社の財産を含んでいます。©Wizards of the Coast LLC.

当サイトに使用しているカード画像は、カードファイト!! ヴァンガード公式ポータルサイト(http://cf-vanguard.com/)より、ガイドラインに従って転載しております。
該当画像の再利用(転載・配布等)は禁止しております。
(C)bushiroad All Rights Reserved.

また、当ブログはamazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。
更新通知登録ボタン

更新通知で新しい記事をいち早くお届けします

月別アーカイブ