デュエマのカードを購入or売却するならこちら⇒
2020.04.17 18:40

【デュエルマスターズ】《スネークアタック》氏、丸枠をすっ飛ばして15年ぶりに新枠で再録される


凄く久々の再録

スネークアタック

私的デュエプレに出て欲しいカードランキング1位のカード、《スネークアタック》。

シールドを1枚墓地に置かなければいけないかわりに、場にあるクリーチャー全員がW・ブレイカーになるという中々の性能を持っており、今でもそれほど弱いカードではないというか、流石に環境では見かけられないものの、初心者や復帰勢に突然使われて焦るタイプのカードです。

《スネークアタック》が収録されたのはこれまでに3回。
DM-03 第3弾「超戦士襲撃」
DMC-04 「黒城暗黒強化拡張パック」
DMC-21 「双龍誕生(ドラゴン・インパクト)ザキラエディション」
最後となるDMC-21 「双龍誕生(ドラゴン・インパクト)ザキラエディション」は2005年のパックなので、実は地味に15年にわたって1度も再録が無かった事になります。

丸枠統一する際にもこれだけ旧枠になる、というような出来事もありましたが、そんな中で令和2年となる今年

スネークアタック

ようやく再録されました。
丸枠をすっ飛ばして、新枠で再録されたことに。

シールドを1つ墓地に置いてブレイク数増加という能力は鬼タイムとの相性も良く、これから先はじめる人や復帰したての人にとっては安くも面白いフィニッシャーとして活躍してくれそうな予感。

デュエプレへの収録もそろそろ来てくれると嬉しいんですが、いつ頃になるでしょうか。

それではまた。
コメント: コメント(6)
礼装の堕天チュラリロス「は?」
ボルカニック・アロー「もっとあっただろ…」
バブル・トラップ「えぇ…」
[ 2020/04/17 18:51 ] [ 編集 ]
こういう再録あんまりされてない昔のカードはこれからもちょくちょく再録されてほしいなあ
そろそろ魔方陣とか再録してもええんやで
[ 2020/04/17 18:59 ] [ 編集 ]
なんとなくデュエプレ意識した懐かしカードが多かった印象はあるな。
[ 2020/04/17 19:03 ] [ 編集 ]
デュエプレくればアクアンブラック組めるのになあ
[ 2020/04/17 19:29 ] [ 編集 ]
まあ鬼タイムとの相性自体は良さそうって感じの再録だろう、自分も相手も盾減るカードって考えれば、

だけど誰も注目しなかったはそもそもコスパがそこまでよくないからだったりするこれ、
いざ使うとわかるが結構使いにくいんだよこれ
[ 2020/04/18 07:47 ] [ 編集 ]
鬼タイム意識して闇エンコマ再録するかと思ってた
[ 2020/04/18 14:30 ] [ 編集 ]
コメントの投稿
最近の状況を鑑みて強めのアクセス制限を使用しています。巻き添えを受けている方、大変申し訳ありません。 運営方針についてはコメントではなくダイレクトメールにてお問い合わせ下さい。












管理者にだけ表示を許可する
※ここではTPOを弁えたコメントをお願い致します。(お気持ち表明はここではなく、ご自身のTwitterでお願い致します。)
記事検索
スポンサーバナー
頂き物


チキンピカタ様よりイラストの使用許可を頂きました。ありがとうございます。



top_サムネイル

ほったりょう様よりイラストを頂きました。ありがとうございます。

tanyさんからの頂き物

tany様よりイラストを頂きました。ありがとうございます。



ぽよすけ様よりTOP絵としての使用許可を頂きました。ありがとうございます。



鹿の胴体様より頂きました。イラストはバブ美様が描かれた作品です。ありがとうございます。
このブログについて

デネブログはデュエル・マスターズのコンボやデッキレシピをメインに、頭のおかしいユニークな記事をお届けする個人ブログです。

Twitterアカウント:デネブログ

ブログ管理人:シルク

アイラちゃんを追いかけてグレンモルトに爆破されてる人。

Twitterアカウント:シルク
デネブログはウィザーズ社ファンコンテンツ・ポリシーに沿った非公式のファンコンテンツです。ウィザーズ社による個別の認可/許諾は得ていません。題材の一部に、ウィザーズ・オブ・ザ・コースト社の財産を含んでいます。©Wizards of the Coast LLC.

当サイトに使用しているカード画像は、カードファイト!! ヴァンガード公式ポータルサイト(http://cf-vanguard.com/)より、ガイドラインに従って転載しております。
該当画像の再利用(転載・配布等)は禁止しております。
(C)bushiroad All Rights Reserved.

また、当ブログはamazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。
更新通知登録ボタン

更新通知で新しい記事をいち早くお届けします

月別アーカイブ