デュエマのカードを購入or売却するならこちら⇒
2020.03.13 17:21

【デュエルマスターズ】アイラに侵略される♥最高のデッキレシピ詰め合わせ


沢山いただきました!ありがとうございます。



アイラに侵略されるデッキ ニヤリー亜種さん


アイラ侵略 ニヤリー亜種さん

デッキ名は「謎の料理を食べさせられ洗脳されたアイラがデネブログに乗る(意味深)!」です
回し方は
まず墓地に、ルソーモンテス、アイラ、ミサイルオーシャン、タコンチュ、アクア・マスター、アダムスキー、パラスキング、モアイランド、エゴイストの9枚を用意します。
手札には、オブザワールドとラトリエ・ロブションとビックリ・イリュージョンを用意します。(最悪、イリュージョンが手札になくてもいけます。)
まず7マナ溜まったらオブザワールドを召喚し、山札を3枚残して墓地に置きます。この時、山札にラトリエもイリュージョンもある場合、上からラトリエ→イリュージョン→コンボパーツ以外の何かの順番で山札を置いてください。どちらも手札にある場合は自由で構いません。
次のターンラトリエ・ロブションを召喚します。そしてターン終了時に能力でコストの違うクリーチャーが8体以上いれば、それらを全て蘇生します。蘇生するのは
2コスト ルソーモンテス
3コスト アイラ
4コスト ミサイルオーシャン
5コスト タコンチュ
6コスト アクア・マスター
7コスト アダムスキー(アクア・マスターに進化)
8コスト パラスキング(ルソーモンテスに進化)
10コスト モアイランド
13コスト エゴイスト
を蘇生します。
次のターン、手札からビックリ・イリュージョンを使い、いつものダイナモイリュージョンをして、S級侵略(宇宙)をアイラに付与します。
最後に水のコマンドになったエゴイストで攻撃する時にアイラがエゴイストに侵略(意味深)します。
その時点で優勝です。

ちなみにオブザワールドを採用した理由は、墓地メタを食らっても無理やりループに入るためです。
なのでエマタイなどで事前に揃っていた場合はオブザワールドを使わなくてもいけます。

アイラに侵略されるデッキ 猫しゃんさん


アイラ侵略 猫しゃんさん

基本は5c蒼竜と同様にマナを伸ばしてコンボに必要なパーツを集めて下さい。

もしマナにビックリイリュージョンが落ちてしまった場合はシャナバガンで回収して下さい。
また、十分な盤面を作り、確実に勝てるであろう状態にしてからコンボに入ることでアイラと実質結婚したまま勝つことが出来ますので出来ればそうして下さい。

一応友人協力のもと回ることとある程度遅いデッキであれば勝てることを確認しました。

※エナジーをマーチスに変えてもOKとのこと。

アイラに侵略されるデッキ ネクロムさん


アイラ侵略 ネクロムさん

動きとしては、
各種呪文やGR獣等でマナ加速とリソースを確保しつつ、アアルカイト、ゴッドブランドと、ジェロン、アイラちゃん、タコンチュを場に揃えます。
13マナ貯まったら星域でエゴイストを出し、ビックリイリュージョンでダイナモ化、ブランド攻撃パラス、カイト攻撃アダムスキーに侵略、最後にアイラちゃん攻撃S級侵略で優勝という流れです。

アイラに侵略されるデッキ Stan@さん


アイラ侵略 Stan@さん

アイラに侵略されるデッキ 絵里さん


アイラ侵略 絵里さん

ドルツヴァイで無理矢理マナを増やしてクリメモや白米でビックリイリュージョンを回収。
九十九語で永遠、エゴイスト、アイラ、韋駄天、サイゾウorジェノシャークを種にアダムスキーを出した後にビックリイリュージョンを3マナで撃ってドヤ顔する事ができます!

アイラに侵略されるデッキ コロッケさん


アイラ侵略 コロッケさん

轟破天で場にコンボパーツを場に出します。その後シンパシーとカエルの効果で軽減してギラングレイルを打ちます。
あとはマナからビックリイリュージョンをGRの効果で回収して打って準備完了です。
ボトム落ちケアはウォズレック、盾はオーロラでケアします。
小ネタとしてトド松とちょっときゃわジョラゴンの効果をパスしてアイラちゃんのかわいさを上げられる(と思っていました)。

アイラに侵略されるデッキ 神結さん


アイラ侵略 神結さん

ウェイブでGR召喚したあと、ネイチャータコンチュでマジコマ並べてアダムスキーでLOさせるコンセプト。
ゼノシャーク動かしてwave経由で面作ってモルトで締めるパターンもあるよ、とのこと。
コメント: コメント(5)
アニキは…?
[ 2020/03/13 17:56 ] [ 編集 ]
アニキは…?>
あっちはここだと広告停止されそうなやつだけ。
[ 2020/03/13 18:27 ] [ 編集 ]
1個目のデッキ、シンカイサーチャー無くないですか?
[ 2020/03/13 18:32 ] [ 編集 ]
アクアマスターがシンカイサーチャーの間違いってことですかね

この文脈以外でミサイルオーシャンくんが注目されることなんてあるだろうか
[ 2020/03/13 18:58 ] [ 編集 ]
どうでもいい小話を一席
エゴイストが自前で2回攻撃を持っているので、手札からパラスキングに侵略できれば次の攻撃でアイラちゃんに踏まれる事は可能。
この場合タコンチュがなくてもコンボが成立する。
えっ?ああ…直接踏まれたいですかそうですか
[ 2020/03/13 22:35 ] [ 編集 ]
コメントの投稿
最近の状況を鑑みて強めのアクセス制限を使用しています。巻き添えを受けている方、大変申し訳ありません。 運営方針についてはコメントではなくダイレクトメールにてお問い合わせ下さい。












管理者にだけ表示を許可する
※ここではTPOを弁えたコメントをお願い致します。(お気持ち表明はここではなく、ご自身のTwitterでお願い致します。)
記事検索
スポンサーバナー
頂き物


チキンピカタ様よりイラストの使用許可を頂きました。ありがとうございます。



top_サムネイル

ほったりょう様よりイラストを頂きました。ありがとうございます。

tanyさんからの頂き物

tany様よりイラストを頂きました。ありがとうございます。



ぽよすけ様よりTOP絵としての使用許可を頂きました。ありがとうございます。



鹿の胴体様より頂きました。イラストはバブ美様が描かれた作品です。ありがとうございます。
このブログについて

デネブログはデュエル・マスターズのコンボやデッキレシピをメインに、頭のおかしいユニークな記事をお届けする個人ブログです。

Twitterアカウント:デネブログ

ブログ管理人:シルク

アイラちゃんを追いかけてグレンモルトに爆破されてる人。

Twitterアカウント:シルク
デネブログはウィザーズ社ファンコンテンツ・ポリシーに沿った非公式のファンコンテンツです。ウィザーズ社による個別の認可/許諾は得ていません。題材の一部に、ウィザーズ・オブ・ザ・コースト社の財産を含んでいます。©Wizards of the Coast LLC.

当サイトに使用しているカード画像は、カードファイト!! ヴァンガード公式ポータルサイト(http://cf-vanguard.com/)より、ガイドラインに従って転載しております。
該当画像の再利用(転載・配布等)は禁止しております。
(C)bushiroad All Rights Reserved.

また、当ブログはamazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。
更新通知登録ボタン

更新通知で新しい記事をいち早くお届けします

月別アーカイブ