デュエマのカードを購入or売却するならこちら⇒
2020.03.04 16:03

【デュエルマスターズ】新カード《ウマキン☆プロジェクト》が判明 《フェアリー・シャワー》的なバズレンダ持ちクリーチャー


《ウマキン☆プロジェクト》が判明



ウマキン☆プロジェクト 鮮明

バズレンダ2:自分の山札の上から2枚を見る。そのうちの1枚を手札に加え、もう1枚をタップしてマナゾーンに置く。
■パワード・ブレイカー
■自分のマナゾーンにあるカード1枚につき、このクリーチャーのパワーを+1000する。

【デュエルマスターズ】バズレンダ、実はスゴイ能力なのでは?
↑の記事でも取り上げたように、バズレンダという能力は序盤~終盤まで腐りにくい良い効果で、出た時に少なくとも1回は発動するのが優秀なので、こいつも中々強い気がします。

コスト4でクリーチャー版《フェアリー・シャワー》、コスト6で2ブースト&手札が2枚増える、コスト8では3ブースト&手札が3枚増えるとだけあって、ビッグマナで使いやすそうな性能をしています。
さりげなくコマンドも持っているので、デッドダムドとの相性も凄そうです。

ところで能力がほぼ《フェアリー・シャワー》で名前が《ウマキン☆プロジェクト》……《”フェアリー”・シャワー》+《ウマキン☆”プロジェクト”》……なるほど……。

駿河屋だと新弾BOXが20%オフ↓
トレカ(デュエルマスターズ)【BOX】デュエル・マスターズTCG 十王篇拡張パック第1弾 切札x鬼札 キングウォーズ!!! [DMRP-13]
コメント: コメント(32)
ダムド強化
[ 2020/03/04 16:07 ] [ 編集 ]
シャワーがクリーチャーになっただけじゃなくちゃっかりコマンドと新ギミックもってるの偉すぎるだろ
[ 2020/03/04 16:13 ] [ 編集 ]
コストを支払って出した時しか追加コストを払えないのがネックか。それでもかなり強いが。
[ 2020/03/04 16:17 ] [ 編集 ]
6マナ払ってフェアリーシャワーの下位互換とかマジ!?
って思ってたら素のコストで1回使えるのか、それなら悪くないかも
[ 2020/03/04 16:18 ] [ 編集 ]
バズレンダの書き方わかりにくいな
[ 2020/03/04 16:36 ] [ 編集 ]
コマンド持ってるの偉い!

名前が最初ん?ってなったけど
わかる人が見たらわかるみたいなカード作るの俺は好きよ
全部が全部そうなったら流石に嫌だけど。
[ 2020/03/04 16:44 ] [ 編集 ]
フェアリープロジェクトかーこれ
[ 2020/03/04 16:47 ] [ 編集 ]
コレ、フィーバーナッツ4体居るときにバズレンダ2を一回使うときコストいくつ支払えばいいんだ?
[ 2020/03/04 17:01 ] [ 編集 ]
ネーミングでこっそりやったのはありそう
ウマキンの部分でHIKAKIN出しておくことでYouTuberによくありそうなワードくっつけたカードって言い張れるし
[ 2020/03/04 17:11 ] [ 編集 ]
ついにyoutuberに媚びだしたか
[ 2020/03/04 17:26 ] [ 編集 ]
>>8
おそらく3マナ
召喚する為に最低1マナ払って、追加でバズレンダコストが軽減入らず払う
ってなると思う
[ 2020/03/04 17:34 ] [ 編集 ]
色で2コストと追加コストで2の
合計4コストになるんじゃない?
[ 2020/03/04 17:49 ] [ 編集 ]
これの素出しからドルツヴァイアステリオに綺麗に繋がるしドルツヴァイで増やしたマナの使い道にもなるっていうやつで草生えた
完璧な布石だったわけだ
[ 2020/03/04 17:57 ] [ 編集 ]
コマンド持ちで出た時にシャワー+αになるのは器用で強力だと思います。
基本的にパワー5000以上は確定なので除去され難い点も良いと思います。
[ 2020/03/04 18:17 ] [ 編集 ]
>>12
多色なの忘れてた
訂正ありがと
[ 2020/03/04 18:53 ] [ 編集 ]
まあ…リツイートとかインスタ映えとか言ってた時点でこういうの出そうだとは思ってたけど…
この一年間ひたすら「ネーミングが媚びっ媚びで寒い」って言い続けることになりそう
[ 2020/03/04 20:13 ] [ 編集 ]
こういう寒いことばっかやってるからプレイヤーが減ってるんだよな
[ 2020/03/04 22:16 ] [ 編集 ]
2Tハキリラララライフ
3Tハキリ攻撃時踏み倒しで3ドロー3ブースト(要確認)
たーのしー!
[ 2020/03/04 22:52 ] [ 編集 ]
↑と思ったけどコストを支払わないから無理か
[ 2020/03/04 23:05 ] [ 編集 ]
チームウェイブの命名ルールなかなか面白いなぁ
[ 2020/03/04 23:11 ] [ 編集 ]
Sトリガーを重く見るかどうかって感じかね。手打ちなら当然こっちのがいいわけだし(マッハファイターに狙われるけど
さすがにシャワー内蔵なら強いわな、6コスで投げたら次9マナだしビッグマナにもよさげか…てかこういうのSRやめてくれませんかね…いくらになるんだコイツ
[ 2020/03/05 00:45 ] [ 編集 ]
※16
ハイハイ、かっこいいですね
虚しとか思わんの?
[ 2020/03/05 03:09 ] [ 編集 ]
こんなダサいカードをで小学生が果たして使うのだろうか
[ 2020/03/05 08:40 ] [ 編集 ]
コロコロ読者ならまぁ…スマホ世代の今の小学生でもダサいと感じるのは間違いないだろけど
[ 2020/03/05 11:00 ] [ 編集 ]
※22
開発のネーミングセンスをどう思うかは個人の勝手だけどそれを押し付けたり意見に対して喧嘩売ったりするのはどうかと思うゾ

ちなみに僕はダサいと思います(隙自語)
[ 2020/03/05 12:19 ] [ 編集 ]
名前ダサ枠は10種族中で1種族くらいは許しても良いと思うぞ、ハイブリッド種の中でのドリームメイトなんか周りとの対比で異彩放ってたし。

もう名前ダサ系が続き過ぎて食傷気味?もう名前ダサ枠にはジョーカーズがいる?
あっはい……
[ 2020/03/05 13:49 ] [ 編集 ]
ダサいのが混じってるんじゃなくてダサいのしかいないのが問題なんだよなぁ...
(初期のデュエマに)もどして
[ 2020/03/05 14:50 ] [ 編集 ]
ダサいカード名を見るたびに貪欲バリバリ・パックンガーが脳裏をよぎる
神聖な容姿にムーゲッツのような名前を見るに、観光スポットにいた美しい動物をチームウェイブの民があとから名付けたんじゃないかな...と思ったり
[ 2020/03/05 15:56 ] [ 編集 ]
※25
センスがあると思ってその書き込みをしてると思うけど君のセンスのなさは公式超えてるぞ
[ 2020/03/05 17:13 ] [ 編集 ]
ネーミングは個人的に出てる範囲だと
チーム銀河→ええやん
鬼札王国→結構いい
不死樹王国→まあ平凡
チームボンバー→賛否ある
チーム切札→はいはいジョカスジョカス
チームウェイブ→これはひどい
な感じ
[ 2020/03/05 17:41 ] [ 編集 ]
※29

ワイ「(コメ欄で他人に喧嘩を売るのは)やめようね!」
リプ「おまえダサいよ」
↑?????????
[ 2020/03/05 18:23 ] [ 編集 ]
名前(もっと言えばイラストもか)がダサいのはE1の頃からそうだったし、なんなら極神編の頃からボル武者がダサいダサい言われてたから今さらじゃねぇかな...
[ 2020/03/13 20:59 ] [ 編集 ]
コメントの投稿
最近の状況を鑑みて強めのアクセス制限を使用しています。巻き添えを受けている方、大変申し訳ありません。 運営方針についてはコメントではなくダイレクトメールにてお問い合わせ下さい。












管理者にだけ表示を許可する
※ここではTPOを弁えたコメントをお願い致します。(お気持ち表明はここではなく、ご自身のTwitterでお願い致します。)
記事検索
スポンサーバナー
頂き物


チキンピカタ様よりイラストの使用許可を頂きました。ありがとうございます。



top_サムネイル

ほったりょう様よりイラストを頂きました。ありがとうございます。

tanyさんからの頂き物

tany様よりイラストを頂きました。ありがとうございます。



ぽよすけ様よりTOP絵としての使用許可を頂きました。ありがとうございます。



鹿の胴体様より頂きました。イラストはバブ美様が描かれた作品です。ありがとうございます。
このブログについて

デネブログはデュエル・マスターズのコンボやデッキレシピをメインに、頭のおかしいユニークな記事をお届けする個人ブログです。

Twitterアカウント:デネブログ

ブログ管理人:シルク

アイラちゃんを追いかけてグレンモルトに爆破されてる人。

Twitterアカウント:シルク
デネブログはウィザーズ社ファンコンテンツ・ポリシーに沿った非公式のファンコンテンツです。ウィザーズ社による個別の認可/許諾は得ていません。題材の一部に、ウィザーズ・オブ・ザ・コースト社の財産を含んでいます。©Wizards of the Coast LLC.

当サイトに使用しているカード画像は、カードファイト!! ヴァンガード公式ポータルサイト(http://cf-vanguard.com/)より、ガイドラインに従って転載しております。
該当画像の再利用(転載・配布等)は禁止しております。
(C)bushiroad All Rights Reserved.

また、当ブログはamazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。
更新通知登録ボタン

更新通知で新しい記事をいち早くお届けします

月別アーカイブ