デュエマのカードを購入or売却するならこちら⇒
偽りの王ヴィルヘルムです
出しただけで除去とランデスとマナブがいっぺんにできる高性能さとイラストに魅了されました
[ 2019/11/25 12:07 ] [ 編集 ]
オーバーキルゼロドゴンです
当時は出したらほぼすべてを殴り勝てるぐらいの気持ちよさでした
[ 2019/11/25 12:12 ] [ 編集 ]
竜星バルガライザー

コロコロについてきたバージョンに一目惚れ。
連ドラには必ず入れてます。
[ 2019/11/25 12:13 ] [ 編集 ]
初めて切り札にしたドラゴン、神風の覚醒者ストーム・カイザーXXですね
ファイアー・バードの良さを教えてくれたからでもあります
[ 2019/11/25 12:14 ] [ 編集 ]
《独走状態!鬼無双・カイザー「真剣(ガチ)」》です
ガチンコ・ジャッジでボルメテウス蒼炎ドラゴンすら超える性能になるのに惚れました
[ 2019/11/25 12:16 ] [ 編集 ]
黒神龍グールジェネレイド
死したドラゴンが屍となって蘇る、まさにゾンビなイラストが大好き
[ 2019/11/25 12:16 ] [ 編集 ]
ガイアール・カイザーですね。
初めて自分で買ったパックから出てきて、イラストもかっこいいのでめちゃくちゃ使ってました。
[ 2019/11/25 12:18 ] [ 編集 ]
斬隠蒼頭龍バイケンです!
イラストも能力も大好き!
高校のころにアクアアンカーと合わせて使ってました
[ 2019/11/25 12:18 ] [ 編集 ]
死神の魔龍虫ビャハ ですね
イラスト、種族共に大好きです。効果が決まった時も爽快感あって良き
[ 2019/11/25 12:21 ] [ 編集 ]
蒼き団長ドギラゴン剣です

俺たちの団長は止まらねえ
永遠の僕の相棒カードです
[ 2019/11/25 12:33 ] [ 編集 ]
西のボルザードちゃんですかね
最近だとメモリアルパックのガイギンガが結構すき
[ 2019/11/25 12:35 ] [ 編集 ]
甲型龍帝式キリコ3です。
名前、イラスト、能力すべてがロマンに溢れる相棒です。最近判明した煌銀河最終形態ギラングレイルを踏み倒しても面白そうですね
[ 2019/11/25 12:35 ] [ 編集 ]
時の法皇ミラダンテXllです。

イラストのかっこよさ、効果の強さ、扱いやすさ、アニメでのルシファー様の切り札としての活躍。
自分の相棒としても思い入れ深いです。
[ 2019/11/25 12:37 ] [ 編集 ]
ボルシャック NEX
仲間と共に戦うのが主人公らしくて良い
大型大会で結果を残したのもGOOD
[ 2019/11/25 12:38 ] [ 編集 ]
なんと言おうとバジュラですね
子供の頃一目惚れして小遣いためて初めて買ったシングルカードです。
やっぱりドラゴンが大好きで、その大好きなドラゴンが更に進化した姿には惚れ惚れします
ちなみに他頭のドラゴンだということには数年経って気がつきました
[ 2019/11/25 12:44 ] [ 編集 ]
極仙龍バイオレンス・サンダー
当時パックで買って当てました
ドラゴン三種族を併せ持つカリスマ性、切札と呼ぶに相応しき圧倒的コストとパワーと能力、そして仙界最強のドラゴンという肩書…
使いたくなる要素しかなかったですね
[ 2019/11/25 12:49 ] [ 編集 ]
好きなの多すぎてしぼれねぇ…
チェンジザ、ミラダンテ、レグルスギルドラゴン
[ 2019/11/25 13:00 ] [ 編集 ]
黒神龍オドル・ニードル
体を張ってプレイヤーを守る様子から「愛」を感じられるから
[ 2019/11/25 13:10 ] [ 編集 ]
エンドオブザワールド
沢山の夢と興奮をくれるカード
江沢カンタービレを一人で回し続けた中学生時代は今も輝かしい思い出として心の中で眩しく残っている
[ 2019/11/25 13:27 ] [ 編集 ]
ロマノフⅠ世
イラストや能力諸々がダークヒーローって感じにデザインされてて素晴らしい
[ 2019/11/25 13:51 ] [ 編集 ]
1体じゃないけど…ボルホワとバジュラ
単体でこの2体を超える出すことが勝利に直結するドラゴンは居ない。コンボ、シナジー一切無視、これがドラゴンじゃ!ってフィニッシュまで突き進むまさに龍王と呼ぶにふさわしいドラゴン。(リメイクは多いけど
[ 2019/11/25 13:58 ] [ 編集 ]
鬼丸「覇」ですね。
小さい頃友人と交換してもらってからずっと使ってましたね。
やっぱりエクストラターンにはロマンを感じます…
[ 2019/11/25 14:03 ] [ 編集 ]
ダントツですね
VANベートーベンですね。ゼロ文明特有の白を基調としたカッコ良すぎるイラスト、場に出た時の制圧力、ドラゴン感が強すぎない感じどれをとってもたまらんですね。
[ 2019/11/25 14:06 ] [ 編集 ]
昔持ってた超神龍アルグロス・クリューソス
めちゃくちゃカッコいい
[ 2019/11/25 14:11 ] [ 編集 ]
極・魔壊王 デスゴロスですね
復帰するときに友人から黒単のパーツを譲ってもらって、それから型を変えつつ使い続けてます
効果もスーサイド・除去・リアニメイトと「これぞ闇」って感じで大好きなカードです
[ 2019/11/25 14:11 ] [ 編集 ]
ヘ ル ボ ロ フ

誰がなんと言おうとヘルボロフ
[ 2019/11/25 14:14 ] [ 編集 ]
ガルクライフ・ドラゴン!
は、前に書いた気がするので…

バザガジール・ドラゴンですかね
子供の頃は除去STや大型ブロッカーを持ってる人が少なかったので、バザガジールは引けばほぼ勝ちでした
[ 2019/11/25 15:17 ] [ 編集 ]
ボーラス
せっかくだからカードだけじゃなくてデュエマ世界でのちょっとしたコラボストーリーが欲しいなー
[ 2019/11/25 15:23 ] [ 編集 ]
ロマノフI世
今でこそ色々いるけど墓地からキャストが当時は衝撃的だった。横並びに対してエタサ1枚からディアス覚醒まで繋がるのホント便利
[ 2019/11/25 15:56 ] [ 編集 ]
ダブルソード・レッド・ドラゴンです。
表紙になっていたデッキから始めたので最初の相棒でした。
[ 2019/11/25 15:59 ] [ 編集 ]
時の法皇ミラダンテXII
もともと時の革命ミラダンテからミラダンテ系統が大好きで、その中でもイラストの美しさ、効果の強さ、ルシファーの切り札として、どれをとってもXIIが一番好きです
[ 2019/11/25 16:18 ] [ 編集 ]
ボルバルザーク・紫電・ドラゴン
子供のころパックで当てイラストに惚れてサムライデッキで使ってたこいつかなぁ
[ 2019/11/25 16:59 ] [ 編集 ]
「運命」の頂ベートーベンです
堅実さと豪快さのバランスに惚れました
[ 2019/11/25 17:11 ] [ 編集 ]
ボルガッシュ・ドラゴン
小さい頃使っててイラストがやけにカッコ良かった
[ 2019/11/25 17:25 ] [ 編集 ]
見た目だけならシャイニングエッジ
[ 2019/11/25 17:25 ] [ 編集 ]
ザオヴァナインカイザーですね。
イラストがとにかくいい
マジでいい
ただし御値段が9000円と少し高くて...
[ 2019/11/25 17:37 ] [ 編集 ]
超竜サンバースト・NEX

かつては助けられたりもしました。映画特典でもらった時は、イラストかっこ良すぎて変な笑い出たなぁ……
[ 2019/11/25 17:56 ] [ 編集 ]
やっぱりドラゴンと言えばボルシャック・ドラゴンのイメージが強すぎる
効果もシンプルに攻撃力が上がるだけなのも良い

今は無限邪龍が1番好き
なんたって攻撃力最大になるクリーチャーだし!
[ 2019/11/25 18:03 ] [ 編集 ]
ヘルボロフ
かわいいから大好き
[ 2019/11/25 18:09 ] [ 編集 ]
ブルーアイズ
[ 2019/11/25 18:15 ] [ 編集 ]
龍世界ドラゴ大王
このカードのためにデッキが偏るまであるレベルで好き。
[ 2019/11/25 18:20 ] [ 編集 ]
二族ンババ
デュエマ始めたきっかけの一員
[ 2019/11/25 18:21 ] [ 編集 ]
天団の聖霊龍 エスポワール
どのドラゴンよりも美しいイラストだと思う
[ 2019/11/25 18:28 ] [ 編集 ]
サファイア

子供の頃の切り札でした。
[ 2019/11/25 18:52 ] [ 編集 ]
ジョット・ガン・ジョラゴンです。

尻尾の先までくまなく銃がついててまさに子供のイマジネーションって感じがする。ループしたり3キルしたり型破りな現代主人公!なカード。
ジョギラゴンも楽しみ!
[ 2019/11/25 19:03 ] [ 編集 ]
永遠のリュウセイカイザーです。
SA付与という攻撃力と、タップインの制圧力。さらにマッドネスというカウンター性能まで備えていて強いです。イラストも最高です!
[ 2019/11/25 19:05 ] [ 編集 ]
イラストならミラフォースドラゴン
何でアーマードドラゴンじゃないんだろ
[ 2019/11/25 19:20 ] [ 編集 ]
超神龍アバス・ノナリスです。エロい。触手に巻かれたい。好き
[ 2019/11/25 19:24 ] [ 編集 ]
ロマノフⅠ世
当時始めるきっかけになった、一度引退してから復帰するきっかけにもなった
いろんなデッキを組んでは崩してきたけどロマノフサインだけは変わらず使い続けてる
[ 2019/11/25 19:54 ] [ 編集 ]
ダブルソードレッドドラゴン
イラストが好きで使いたいので、ずーっとデッキ構築考えてる
しかし何も思いつかない……
[ 2019/11/25 20:55 ] [ 編集 ]
グールジェネレイドとバルガライゾウが好きです!!
[ 2019/11/25 21:05 ] [ 編集 ]
code:1059
他オーラやドラゴンと並べて一際異彩を放つ名前とイラスト、軽量でありながらロマンと堅実さを兼ね備えた能力に一目惚れしました
[ 2019/11/25 21:10 ] [ 編集 ]
超最近だけど
零龍だな
[ 2019/11/25 21:31 ] [ 編集 ]
アルカディアスD
しっかりとアルカディアスを踏襲してる。大好きです。
[ 2019/11/25 21:59 ] [ 編集 ]
偽りの王 ヴィルヘルム
ドラゴン/アンノウンは皆好きだけど中でも格別
lack版もHokuyu版も良いけど「鎧の怪物」感の強いDmitry版が個人的に至高
[ 2019/11/25 22:36 ] [ 編集 ]
ビドレイヤルドラグーン(小声)
ではなくバリアント・バデスかな
濁流みたいなイラストも格好いいしグングン伸びていくパワーも気持ちいい
退化とかいう謎裁定でのド派手コンボも面白くて好き
[ 2019/11/25 23:13 ] [ 編集 ]
打ち砕き、握り潰し、切り裂く! 我は破壊と滅亡を司るラセツじゃけん!
[ 2019/11/25 23:16 ] [ 編集 ]
ボルシャック・ドラゴンです。
初期の勝舞くんデッキのボルシャックをずっと使っています。
今もキング・ボルシャックのデッキに入れています。
ツインパクトではない、あのボルシャックが一番好きです。
[ 2019/11/25 23:28 ] [ 編集 ]
ガイアールホーンや暴龍警報を使えばアイラちゃんも実質ドラゴンに含まれる可能性が微レ存…?
[ 2019/11/25 23:41 ] [ 編集 ]
超竜ヴァルキリアス
かなり古参なコスト踏み倒しでありながらも星域キリコドラゴンで一世を風靡したカード
今となっては使いづらい進化元もご愛嬌
[ 2019/11/26 01:49 ] [ 編集 ]
燃える革命ドギラゴンですね

一番最初に出たレジェンドでした。今でも使ってます
[ 2019/11/26 07:51 ] [ 編集 ]
星龍パーフェクト・アースです
美しい5色カードであり、それ以上に豪快な効果があるので
[ 2019/11/26 18:29 ] [ 編集 ]
アンビシャス・ドラゴンです

ファイアーバードが多ければ多いほど強くなるのが、ファイアーバード好きとしてはすごく楽しかったです
[ 2019/11/26 22:56 ] [ 編集 ]
闇とか水のドラゴンが好きで1体に絞るの難しかったんですけど、有名どころかつまだ誰も挙げてないっぽいので革命龍程式シリンダで!

水単速攻でガチ対戦を始めたときの相棒。
『革命龍程式』ってネーミングも大好きです。
[ 2019/11/27 01:47 ] [ 編集 ]
闘龍騎ヴィランレギウス

トリプルブレイカーに惹かれた
幼少の頃にこれ持ってなかったらドラゴン使ってないってくらい大切なきっかけ
[ 2019/11/27 12:10 ] [ 編集 ]
デュアルショックドラゴンです
一番初めに握った赤単速攻デッキのエース!
コダマショックブランドの流れは芸術
[ 2019/11/27 16:56 ] [ 編集 ]
唯我独尊ガイアール・オレ・ドラゴンですかね!!当時親にねだって買ってもらったライジング・ホープ一箱で全部揃ったミラクルは今でも語り草ですし、何より自分のデュエマ人生初の切り札が今でも一線級で使えるのは嬉しい限りです!!
[ 2019/12/08 00:03 ] [ 編集 ]
ダイアモンドグロリアスかな
世話になったわけじゃ無いけど好きだった
[ 2019/12/08 09:44 ] [ 編集 ]
ドミティウス
カード1枚から展開されるドラゴン祭りでデュエマ復帰から一瞬でカードゲームの沼に落ちました
[ 2019/12/15 18:09 ] [ 編集 ]
コメントの投稿
最近の状況を鑑みて強めのアクセス制限を使用しています。巻き添えを受けている方、大変申し訳ありません。 運営方針についてはコメントではなくダイレクトメールにてお問い合わせ下さい。












管理者にだけ表示を許可する
※ここではTPOを弁えたコメントをお願い致します。(お気持ち表明はここではなく、ご自身のTwitterでお願い致します。)
記事検索
スポンサーバナー
頂き物


チキンピカタ様よりイラストの使用許可を頂きました。ありがとうございます。



top_サムネイル

ほったりょう様よりイラストを頂きました。ありがとうございます。

tanyさんからの頂き物

tany様よりイラストを頂きました。ありがとうございます。



ぽよすけ様よりTOP絵としての使用許可を頂きました。ありがとうございます。



鹿の胴体様より頂きました。イラストはバブ美様が描かれた作品です。ありがとうございます。
このブログについて

デネブログはデュエル・マスターズのコンボやデッキレシピをメインに、頭のおかしいユニークな記事をお届けする個人ブログです。

Twitterアカウント:デネブログ

ブログ管理人:シルク

アイラちゃんを追いかけてグレンモルトに爆破されてる人。

Twitterアカウント:シルク
デネブログはウィザーズ社ファンコンテンツ・ポリシーに沿った非公式のファンコンテンツです。ウィザーズ社による個別の認可/許諾は得ていません。題材の一部に、ウィザーズ・オブ・ザ・コースト社の財産を含んでいます。©Wizards of the Coast LLC.

当サイトに使用しているカード画像は、カードファイト!! ヴァンガード公式ポータルサイト(http://cf-vanguard.com/)より、ガイドラインに従って転載しております。
該当画像の再利用(転載・配布等)は禁止しております。
(C)bushiroad All Rights Reserved.

また、当ブログはamazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。
更新通知登録ボタン

更新通知で新しい記事をいち早くお届けします

月別アーカイブ