デュエマのカードを購入or売却するならこちら⇒
2019.10.18 18:58

【デュエルマスターズ】《禁断Vキザム》も再録された今、もしかして赤黒ドルマゲドンは中々リーズナブルなのでは?【価格調査】

カテゴリ: 読み物 | デュエル・マスターズ 

S級不死 デッドゾーン

初心者や復帰勢だけでなく、再録版の《S級不死デッドゾーン》があまりに格好良すぎて使いたい人向けの記事でもある

S級不死 デッドゾーン

再録版のS級不死 デッドゾーンがあまりに格好良い、使いたい

というわけで、「今」赤黒ドルマゲドンを組むとどれぐらいの予算で組めるのかメルカリで相場を調べてみることにしました。

以下の価格は現在販売中のものに限定して算出しているので、既に品切れているものはもっと安いものが多いです。
最安値を狙えばもっと安く収まりますが、今回はあくまで現在販売中のもののみに。

終断δ ドルハカバ終断α ドルーター

《終断δ ドルハカバ》&《終断α ドルーター》4枚セット・・・400円

ボーンおどり・チャージャー

《ボーンおどり・チャージャー》4枚セット・・・300円

リロード・チャージャー

《リロード・チャージャー》4枚セット・・・300円
UGC再録で4枚300円以下に落ち着いた印象。

終断γ ドルブロ

《終断γドルブロ》4枚セット・・・300円

S級不死 デッドゾーン

《S級不死 デッドゾーン》4枚セット・・・799円
構築済みデッキへの再録で昔の相場から考えれば信じられないほど値下がりました。

爆霊魔 タイガニトロ

《爆霊魔タイガニトロ》4枚セット・・・499円
デュエキングへの再録で4枚500円以下に落ち着きました。

ZEROの侵略 ブラックアウト

《ZEROの侵略ブラックアウト》4枚セット・・・650円
UGC再録により1枚200円以下に。

終焉の禁断 ドルマゲドンX

《終焉の禁断 ドルマゲドンX》・・・1700円

以上で合計4948円。
ここまではかなり手ごろですが、

マッド・デーモン閣下/デーモン・ハンド1

《マッドデーモン閣下/デーモンハンド》4枚セット・・・2222円
この4枚が中々に値が張るため、ここで合計7170円に。

その他、《威牙の幻ハンゾウ》など細かいパーツを合計すると内容にもよりますが、さらにおよそ1000円~1500円程度かかります。

これに加えて地味に高かった《禁断Vキザム》4枚セットが2000円となり、合計は約10000円程度でしたが、ここにきてマスターパックで《禁断Vキザム》が再録。

禁断V キザム

再録によって仮に《禁断Vキザム》の相場が1枚250円程度になれば《終焉の禁断ドルマゲドンX》&《マッドデーモン閣下/デーモンハンド》4枚込みで赤黒ドルマゲドンのカード40枚全てを9000円程度でそろえる事が可能に。
《Dの博才サイバーダイス・ベガス》よろしく再録後の相場はとても落ちる印象があるので、《禁断Vキザム》も結構安くなると思うんですがどうでしょうか・・・?(相場詳しい人がいたら、是非教えて下さい。)

マッド・デーモン閣下/デーモン・ハンド1

ちなみに、《マッドデーモン閣下/デーモンハンド》だけ妥協すれば7000円程度で1から揃える事ができます。
とりあえず1度組んでみて、後から買い足していく方式にするなら一発目の価格は抑える事ができるので、そういう揃え方もアリだと思います。

《マッドデーモン閣下/デーモンハンド》と《禁断Vキザム》が1番値が張るパーツだったので、憧れはあったけどお財布の事情で中々構築ができなかった人、今からカードを揃えたい初心者や復帰勢にとっては《禁断Vキザム》の再録は非常にありがたい再録といえるのではないでしょうか。

まああの・・・7000円をリーズナブル呼ばわりするのは環境相対的には正しいとしても若干感覚麻痺してる感じが否めないですが、それだけデュエマが盛り上がっているということでここはひとつ。

それじゃあまた。
コメント: コメント(5)
ドルハカバやドルブロはストレージでも見かけるし、実際はもっと安く組めそう
[ 2019/10/18 19:19 ] [ 編集 ]
デーモン閣下登場前の構築では同じ枠に魔狼月下城の咆哮が入ってましたね
ブラックサイコやイーヴィルヒート、ハヤブサマルも下がりましたしかなーり安くなりますね
[ 2019/10/18 23:31 ] [ 編集 ]
No title
閣下抜きで最安置狙っても5000は切らないか
安くなった行っても200前後するのがちびちびあって値が嵩張るな
[ 2019/10/19 13:12 ] [ 編集 ]
No title
デッキ1つ1万以下なら十分安い。今も昔もちゃんとデッキ作ろうとしたらそのくらいはかかった、DMに限らず。
構築済みデッキベースのデザイナーズデッキなら安上がりになることは多いね
[ 2019/10/19 17:23 ] [ 編集 ]
正直閣下って今の環境だとドローンで取られるから、ジエンドオブエックスとかリバイヴホール入れたいと思うんだけどどうなんだろ?
[ 2019/10/23 18:47 ] [ 編集 ]
コメントの投稿
最近の状況を鑑みて強めのアクセス制限を使用しています。巻き添えを受けている方、大変申し訳ありません。 運営方針についてはコメントではなくダイレクトメールにてお問い合わせ下さい。












管理者にだけ表示を許可する
※ここではTPOを弁えたコメントをお願い致します。(お気持ち表明はここではなく、ご自身のTwitterでお願い致します。)
記事検索
スポンサーバナー
頂き物


チキンピカタ様よりイラストの使用許可を頂きました。ありがとうございます。



top_サムネイル

ほったりょう様よりイラストを頂きました。ありがとうございます。

tanyさんからの頂き物

tany様よりイラストを頂きました。ありがとうございます。



ぽよすけ様よりTOP絵としての使用許可を頂きました。ありがとうございます。



鹿の胴体様より頂きました。イラストはバブ美様が描かれた作品です。ありがとうございます。
このブログについて

デネブログはデュエル・マスターズのコンボやデッキレシピをメインに、頭のおかしいユニークな記事をお届けする個人ブログです。

Twitterアカウント:デネブログ

ブログ管理人:シルク

アイラちゃんを追いかけてグレンモルトに爆破されてる人。

Twitterアカウント:シルク
デネブログはウィザーズ社ファンコンテンツ・ポリシーに沿った非公式のファンコンテンツです。ウィザーズ社による個別の認可/許諾は得ていません。題材の一部に、ウィザーズ・オブ・ザ・コースト社の財産を含んでいます。©Wizards of the Coast LLC.

当サイトに使用しているカード画像は、カードファイト!! ヴァンガード公式ポータルサイト(http://cf-vanguard.com/)より、ガイドラインに従って転載しております。
該当画像の再利用(転載・配布等)は禁止しております。
(C)bushiroad All Rights Reserved.

また、当ブログはamazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。
更新通知登録ボタン

更新通知で新しい記事をいち早くお届けします

月別アーカイブ