デュエマのカードを購入or売却するならこちら⇒
2019.06.20 00:10

【デュエルマスターズ】殿堂発表直前の殿堂予想をしよう(コメントお待ちしてます)


なにが殿堂入りするんですかね

募集概要


■ 殿堂入り予想とその理由を募集します。
■ コメント欄までお寄せ下さい。当たっても特にないですが、当たった人のコメントはこの記事の冒頭に掲載します。
おめでとうってことで。

■ 一部管理人の独断で拾わないコメントがあります。あらかじめご了承下さい。

※ 今回は殿堂予想ですが、私怨みたいなものも書きたいでしょうし、私怨による投稿を許可しております。
ですが、書き方によっては対象のカードが好きな方は不快な思いをされてしまう可能性があります。あらかじめご了承下さい。ただし、投稿の際は必ず優しい言動でお願い致します。これを守って頂けない場合、管理人の判断で削除を行う場合があります。ご協力をお願い致します。
コメント: コメント(52)
殿堂無し
プレ殿
ヒラメキ
以上
[ 2019/06/20 00:12 ] [ 編集 ]
プレ殿
ヒラメキ
ヴォルグ

殿堂
ゴゴゴ
[ 2019/06/20 00:15 ] [ 編集 ]
プレ殿⇨ヒラメキ
殿堂⇨ポクちん/サプライズ/コンチェルト
解除⇨アロマ/ヴィルジニア
ポクちん逝ってくれないかなぁ
[ 2019/06/20 00:15 ] [ 編集 ]
ニルバーナー
スペリオルシルキード
獅子王の紋章
[ 2019/06/20 00:16 ] [ 編集 ]
殿堂
ぽくちんorガヨウ
轟轟轟orリリアングorミクセル

ヒラメキは流行ったのが早すぎて来ないと予想
ドンジャングルは赤白弱体化したら勝手に消える
[ 2019/06/20 00:17 ] [ 編集 ]
秘密結社アウトレイジ。パワードブレイカー刷りにくくなる。
[ 2019/06/20 00:18 ] [ 編集 ]
殿堂
轟轟轟
ぽくちん
ミクセル
プレ殿
ヒラメキ
[ 2019/06/20 00:18 ] [ 編集 ]
ポクチンちんとガヨウ神のコンビ殿堂かなぁ。ループだけを規制するならこの方法かなと。

ガヨウ1枚でもループは可能だし、ポクチン1枚で無理矢理ループしようとしたときが地獄(証明不可&省略不可)だから単体規制は難しそう。
[ 2019/06/20 00:25 ] [ 編集 ]
ちょっと状況が特殊すぎるし、明日全部の制限カードが発表になるとは思えないが……

プレミアム
ヒラメキ

殿堂
ポクチン、ベルヘルデスカル、リリアング
[ 2019/06/20 00:26 ] [ 編集 ]
クロニクルデッキ用の新しいドキンダムの発売前殿堂(大穴)
メメント、サイゾウ、バイケンor猿飛が殿堂だな(白目)
あとはヒラメキかなぁ。

個人的にジョーカーズ系統は何もかからないと思う。お気に入りデッキだし。
[ 2019/06/20 00:37 ] [ 編集 ]
プレ殿
ヒラメキ、ヴォルグ
殿堂
ゴゴゴ
[ 2019/06/20 01:01 ] [ 編集 ]
現状はヒラメキぽくちんの2枚が殿堂優先度大って感じだな
オーラプッシュの邪魔になるならヴォルグ追加位で、他は規制してもしなくてもって感じな気がする
[ 2019/06/20 01:03 ] [ 編集 ]
ぽくちん
猿飛
メメント
リリアング …かな
プレ殿はない気が…
[ 2019/06/20 01:15 ] [ 編集 ]
プレ殿 ヒラメキ
殿堂 メメモリ・ヘブフォ・ガヨウ・マンハッタン・ゴゴゴ・セイレン・ミクセル・シャコガイル のどれか。
殿堂解除 Mロマノフ・ヴィルジニア・暴龍警報・ガチンコルーレット・ジオバリバリミランダ(殿堂復帰)・ミルザム(殿堂復帰)・アクアン(殿堂復帰)のどれか
[ 2019/06/20 01:28 ] [ 編集 ]
殿堂
ゴゴゴ
ぽくちん
セイレーンコンチェルト
プレ殿
ヒラメキ
ヴォルグサンダー
[ 2019/06/20 01:37 ] [ 編集 ]
プレ伝
ヒラメキ
殿堂
ドレミ24、ガヨウ神、ヘブフォ、ミクセル
辺りかなぁ...?光ばっかだけどヘブフォはブランキーでるしそろそろ危ない気がする
[ 2019/06/20 02:11 ] [ 編集 ]
プレ殿
ヒラメキ
殿堂
ぽくちんとジョラゴンのコンビorデッドソードのプレ殿
猿飛
リバイブorガードホール
サプライズ

かかるとしたらこの辺かなと
[ 2019/06/20 02:12 ] [ 編集 ]
プレ殿:ヒラメキ
殿堂:リリアング、ガヨウ神、セイレーン
解除:ヴィルジニア、豆の被害者の方々
[ 2019/06/20 02:23 ] [ 編集 ]
プレ殿:なし
殿堂:セイレーン・コンチェルト、轟轟轟ブランド、ヘブンズ・フォース、アイアン・マンハッタン
解除:ヴィルジニア卿、獰猛なる大地、魂と記憶の盾、サイバー・ブレイン、ミラクルとミステリーの扉(プレ殿→殿堂)

2ブロック限定プレ殿:ヘブンズ・フォース、
2ブロック限定殿堂:轟轟轟ブランド、追憶人形ラビリピト、ジョット・ガン・ジョラゴン

2ブロック限定の殿堂もやりたいみたいなこと前に言ってたよね
[ 2019/06/20 04:07 ] [ 編集 ]
プレ殿↓
ヒラメキ

殿堂↓
サプライズホール
黒マグナム
ラブエルフィン

解除↓
ヴィルジニア
[ 2019/06/20 04:10 ] [ 編集 ]
メメント
チェンジザ
リリアング
ヒラプロ

このタイミングで規制するならこの辺りですかねぇ
できればヴィルジニアの解除もしてほしい
[ 2019/06/20 07:00 ] [ 編集 ]
ソウルアドバンテージ解除してくれ
[ 2019/06/20 07:04 ] [ 編集 ]
ヒラメキ→プレ殿。
ハリデル→殿堂
ドレミ24→殿堂。
ヒラメキウォズレックのキーパーツは規制されそう。

リリアング→殿堂
そろそろミステリーパックの販促補正切れそうだし。

サプライズホール→殿堂
轟轟轟のパーツで古いカードだから

メメント→殿堂
轟轟轟弱体化させるなら相対的に受けが強いデッキも弱体化しそう

ジョラゴンループはどれ取り上げるよ?って話だからまだないと思う。
[ 2019/06/20 07:21 ] [ 編集 ]
ヒラプロ→プレ殿
轟轟轟→殿堂
ポクチン→殿堂
ダクマ→殿堂
シャコ→殿堂orプレ殿

アパッチ→解除
暴龍警報→解除
[ 2019/06/20 07:34 ] [ 編集 ]
オーラを流行らせたいのなら&オーラデッキで毎度こいつの影がちらつくのが嫌なので、ヴォルグプレ殿。
勝利手段で実質ソリティアデッキになるシャコガイルを殿堂かプレ殿のどっちか。
轟轟轟の安定コンビであるリリアング&ヘブフォを殿堂。

とりあえず思い浮かんだのがこれら。
[ 2019/06/20 08:17 ] [ 編集 ]
ヒラメキはプレ殿
殿堂はあっても轟轟轟、猿飛、ポクちんくらいじゃないかな?
青単ムートピア系は赤白がある限りキツいし轟轟轟無くなったら程度じゃ赤白は問題なさそうだし
これからのビート強化もあってメメント消したら最速で殴り合うだけの環境になる
[ 2019/06/20 08:22 ] [ 編集 ]
プレ殿
ヴォルグ
→オーラ単を公式が推したいから販促目的にすると予想。
能力もヴィザーズが嫌っているライブラリアウト・ループのフィニッシャーだし。
ヒラメキ
→ヒラメキヴォズレックを過剰警戒してされる可能性はある。(緊急って銘打ってたし。)

殿堂
リリアング
→白赤ゴゴゴのキーパーツ。ヒラメキヴォズレックのキーパーツでもあるのでヒラメキが規制されないなら更に倍率ドン。

轟轟轟ブランド
→開発がデッキそのものを潰したがっている場合。

ガヨウ神
→ジョーカーズを主人公らしい中速デッキに回帰するためにループの潤滑油を潰すと予想。
御本人配慮にはガヨンダムも出たし。

解除
パラダイス・アロマ
→既にフィーチャーどころか新規すらないサイバーロード参照だし許してもいいはず。

アパッチ・ウララー
→団長が一枚なら悪さしないだろうし許してもいいはず。

サイバーブレイン
→ホウエイルが使われてないし一枚戻して様子見するかも。

入れ替え
メメント(殿堂)↔️ハヤブサマル(解除)
メメントは受けが強すぎるので危険視される可能性は十分にある。
更に速攻デッキへの抑止力を残すためにハヤブサマルを解除すると予想。
[ 2019/06/20 08:33 ] [ 編集 ]
ヒラメキプレ殿が濃厚かな、いつものレギュラータイミングを外してくるって時点で勢いに乗ってる凶悪コンボって意味じゃ群を抜いてるし
殿堂の方はガヨンダム使わせたいからガヨウ神入れてループ牽制兼ねるみたいなことはやりそう
[ 2019/06/20 08:47 ] [ 編集 ]
ヴァリアブル・ポーカー規制に2億デュ円
[ 2019/06/20 09:27 ] [ 編集 ]
これはヒラメキプレ殿ですね...
ちなみに殿堂入りは無いと予想します
解除は...わからんなぁ......
[ 2019/06/20 09:38 ] [ 編集 ]
プレ殿
ヒラメキ
ヴォルグ
ダンテ

殿堂
メメント
轟轟轟
リリアングorヘブンズフォース
ガヨウ神

ここらへんだと予想

あとヴィルジニアは帰っておいで
[ 2019/06/20 09:46 ] [ 編集 ]
プレ殿
ヒラメキ

殿堂
なし
[ 2019/06/20 09:56 ] [ 編集 ]
プレ殿
ヒラメキプログラム

殿堂
なし

殿堂緩和
なし
[ 2019/06/20 10:07 ] [ 編集 ]
ヴォルグ出させにくくするためにもリバイヴ殿堂はありそうだなあ
[ 2019/06/20 10:16 ] [ 編集 ]
プレミアム
ヒラメキプログラム

理由?
私怨だよ私怨
[ 2019/06/20 10:20 ] [ 編集 ]
プレ殿堂 ヒラメキ
殿堂 オーリリア メメント
オーリリアのロックだけで完封されてしまうデッキも少なくない為。
ヴィルジニアかえして…
[ 2019/06/20 10:35 ] [ 編集 ]
プレ殿
ヴォルグ、ガヨウ神
殿堂
メメント、轟轟轟、ヘブフォ、サルトビ、クロック

メメントは四積みハヤブサよりたち悪い、クロックはスタートデッキによる暗示、チェンジザよりはサルトビでいいと思う、ヴォルグはオーラ売るため、画用紙テメーはダメだ
[ 2019/06/20 10:41 ] [ 編集 ]
ゴールドカードで出たけどサイゾウミストも殿堂入りしてくれ。
ハヤブサマルと比べたら速攻には弱いけど、アンブロッカブルでも大丈夫、SSTが登場したから盾追加も洒落にならないし、そして現在それを最大4回も出来るって……
防御力高すぎなんだよ!!! ハヤブサより厄介だわ。 やっぱりシノビはつええんだってばよ!!
[ 2019/06/20 10:57 ] [ 編集 ]
プレ殿堂 ヴォルグ ヒラメキ

殿堂 ガヨウ神 リリアング 
[ 2019/06/20 11:29 ] [ 編集 ]
プレ殿
ヴォルグ ヒラメキ
殿堂
ゴゴゴ

運営がオーラ単推してるから危険分子は消しそうだしゴゴゴはそろそろ別の火マスターカードの為に制限になるかなと予想
ヒラメキはループは嫌われるから
[ 2019/06/20 11:32 ] [ 編集 ]
ヒラメキが温泉
ついでのように解除が三枚くらいきそう
[ 2019/06/20 11:37 ] [ 編集 ]
ぶっちゃけ緊急発表言うてるくらいやし、いっつも斜め上なタカラトミーやからヒラメキだけって可能性も高い
[ 2019/06/20 11:40 ] [ 編集 ]
もうコメントにも出ているが「緊急」の文字から考察するに、
プレ殿は ヒラメキ シャコ
殿堂は ゴゴゴ メメモリ ヘブフォ ガヨウ神 セイレン

ここら辺を予想。ヒラメキとシャコはEXの抑制で、殿堂カードは環境を回すために制限に行くかと思われる。
[ 2019/06/20 11:56 ] [ 編集 ]
殿堂
ミッツァイル

プレ殿
ヒラメキ
[ 2019/06/20 12:10 ] [ 編集 ]
緊急ってことは急遽決まった対策としての殿堂レギュだろうし、そう考えるとヒラメキプレ殿+ビックリ枠でアウトレイジかなんかだけで終わりそうな気がする。個人的な感情としては轟轟轟とぽくちんも殿堂してほしいけどウィザーズのお気に入りだろうし厳しいだろうなぁ

オーラ販促のためのヴォルグはありえそうで怖い。これ以上ハンデスいじめてどうすんの…
[ 2019/06/20 12:29 ] [ 編集 ]
速攻はゴゴゴ→レッドゾーンにしたいだろうからゴゴゴは殿堂かな。ゴゴゴ居なくなるだけで環境に居る多くのデッキがすさまじく弱体化するから環境変えるにはちょうどいいし。
代わりにコンボデッキが活きだしてくるから、前もってループやエクストラウィンは規制するハズ。ヒラメキ、シャコ、画用紙もしかしたらヴォルグもか。
大穴でデスザークも消えていいカードだけど、パックに入るし今回はお咎めないかなぁ…ゴゴゴ居ないと速攻、トップ解決しづらくなるからリソースゲーに強いデスザークは新環境で頂点取ってくる気がしてる
[ 2019/06/20 13:19 ] [ 編集 ]
殿堂
マンハッタン メメント ヘブフォ

プレ殿
ヒラメキ ダンテ
[ 2019/06/20 13:46 ] [ 編集 ]
プレミアム殿堂
ヒラメキ
殿堂
轟轟轟、メメント、ぽくちん

ヴォルグはオーラの欠点にも墓地肥やし要因にもなりそうだから来ない予想
解除はわからないけどアパッチウララー、ヴィルジニア、ガチンコルーレットあたりかな、と思います。個人的にはロージア返して欲しい…
[ 2019/06/20 16:01 ] [ 編集 ]
プレ殿
ヒラメキ
ヴォルグ
→オーラ入りの新弾を売るための障害になるから

殿堂
轟轟轟
→オーラデッキでは轟轟轟入りデッキに勝ち目は全く無いので、オーラを強化した新弾を売るために規制。

解除
ヴィルジニア
→もはや何の害もないので
[ 2019/06/20 17:14 ] [ 編集 ]
プレ殿 アマテラジアル
殿堂 ガヨウ神、デッドソード
解除 ヒドラ、アパッチウララー、マリエル

アマテラジアル ウォズレックからヒラメキ、その後クイーンアマテラスにヒラメキ直すことが可能性な為。また、今後プログラム系呪文を作る際に考慮しなくてはいけなくなった為

ガヨウ神、デッドソード ループの際に使われる為。ジョラゴンはまだ2ブロで使用可能且つ主人公の切り札でも有るのでもう少し様子見する可能性を考えてかけるならここかな…?と

アパッチウララー ドギラゴン剣の制限、それによるデッキの使用率の低下
ヒドラ ゲームスピードの高速化
マリエル ゲームスピードの高速化、除去効果を持つカードの採用率の上昇(轟轟轟、ドルマゲドン、5000GT等)
[ 2019/06/20 17:33 ] [ 編集 ]
もうすぐかぁ……dkdk
[ 2019/06/20 18:36 ] [ 編集 ]
殿堂
轟轟轟・メメント・アイアンマンハッタン・セイレーンコンチェルト
プレ殿
ヒラメキプログラム
殿堂しなさそうなやつ
ガヨウ神...運営もGR売りたいだろうし
ミクセル&リリアング...轟轟轟かければ解決
[ 2019/06/20 19:51 ] [ 編集 ]
コメントの投稿
最近の状況を鑑みて強めのアクセス制限を使用しています。巻き添えを受けている方、大変申し訳ありません。 運営方針についてはコメントではなくダイレクトメールにてお問い合わせ下さい。












管理者にだけ表示を許可する
※ここではTPOを弁えたコメントをお願い致します。(お気持ち表明はここではなく、ご自身のTwitterでお願い致します。)
記事検索
スポンサーバナー
頂き物


チキンピカタ様よりイラストの使用許可を頂きました。ありがとうございます。



top_サムネイル

ほったりょう様よりイラストを頂きました。ありがとうございます。

tanyさんからの頂き物

tany様よりイラストを頂きました。ありがとうございます。



ぽよすけ様よりTOP絵としての使用許可を頂きました。ありがとうございます。



鹿の胴体様より頂きました。イラストはバブ美様が描かれた作品です。ありがとうございます。
このブログについて

デネブログはデュエル・マスターズのコンボやデッキレシピをメインに、頭のおかしいユニークな記事をお届けする個人ブログです。

Twitterアカウント:デネブログ

ブログ管理人:シルク

アイラちゃんを追いかけてグレンモルトに爆破されてる人。

Twitterアカウント:シルク
デネブログはウィザーズ社ファンコンテンツ・ポリシーに沿った非公式のファンコンテンツです。ウィザーズ社による個別の認可/許諾は得ていません。題材の一部に、ウィザーズ・オブ・ザ・コースト社の財産を含んでいます。©Wizards of the Coast LLC.

当サイトに使用しているカード画像は、カードファイト!! ヴァンガード公式ポータルサイト(http://cf-vanguard.com/)より、ガイドラインに従って転載しております。
該当画像の再利用(転載・配布等)は禁止しております。
(C)bushiroad All Rights Reserved.

また、当ブログはamazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。
更新通知登録ボタン

更新通知で新しい記事をいち早くお届けします

月別アーカイブ