デュエマのカードを購入or売却するならこちら⇒
2019.06.14 23:11

【TCG】対戦スペース160席、全席スマホ撮影台設置 ”次世代カードショップ”ともいえるような空間が広がるTSUTAYA北千住店にいってきました


動画撮影が捗る素敵な空間でした。

一応、念のため書いておきますが特に企業案件とかでは全く無いです。くれるなら今すぐください。フリーしてたら隣に突然野生の某店長さんが居てびっくりしたぐらいで、他はなんもないです。

それはさておき。

対戦スペース160席、全席にスマホでの撮影を行うための台が設置された、次世代カードショップともいえるような空間が広がるTSUTAYA北千住店にいってきました。

DSC_00481.jpg

DSC_00401.jpg

こんな感じで、どのテーブルでも動画を撮影する事ができます。

DSC_00461.jpg

奥の方も、しっかり対戦テーブルがあります。

対戦の模様

対戦動画を撮影してみると、こんな感じに。

手軽に対戦動画を撮影できるので、YouTubeで公開してみたり、自分でプレイを見直すために録画したり、用途は様々。

CSの実況動画を作ってみたり、生放送による全席フィーチャー席、なんてことも実現できそうな予感。

DSC_00471.jpg

モニターではCSの開催情報が流れ、

DSC_00421.jpg

新商品もズラリ。

解決までには至らないかもしれませんが、全卓撮影可能にである事でイカサマやその冤罪に関する情報の共有や事実確認に貢献してくれそうですし、時代を先取りした、まさしく次世代カードショップ的な立ち位置のように思いました。

それではまた。

TSUTAYA北千住店

コメント: コメント(7)
カードショップじゃなくてTSUTAYAがやるのか
全体の落ち着いた雰囲気も良いしスマホスタンドも純粋にテーブル番号分かりやすくて席につきやすいし完璧では?
[ 2019/06/15 08:33 ] [ 編集 ]
結構広いスペースをカードができるスペースにしてるけど、普通にCDとかDVDのレンタルをしに来た客的にはどうなんだろう
[ 2019/06/15 10:35 ] [ 編集 ]
買い物なりショバ代なりを条件にすれば完璧
[ 2019/06/15 10:47 ] [ 編集 ]
臭そう・・・(確信)
[ 2019/06/15 21:27 ] [ 編集 ]
レンタルビデオよりカードショップの方が儲かるから多少はね
[ 2019/06/16 00:56 ] [ 編集 ]
すごいけど正直CDや本なんか買いに来た人的にはどうなのか。
元々本屋なのにわいわいやって迷惑じゃないのか?
[ 2019/06/16 13:05 ] [ 編集 ]
よく臭そうとかクソみたいなコメント書くやついるよな。
そういうヤツのほうが臭いしクズなんだよ。

ちなみに迷惑とか色々言ってるけど、うちのとこの古市にもデュエルスペースあるからね?

迷惑とかいちいち考えてたら、何もお店作れんし、だいたい今の時代、モンペアやモンクレだらけなんだから。
気にしたら負け。
[ 2019/06/16 20:08 ] [ 編集 ]
コメントの投稿
最近の状況を鑑みて強めのアクセス制限を使用しています。巻き添えを受けている方、大変申し訳ありません。 運営方針についてはコメントではなくダイレクトメールにてお問い合わせ下さい。












管理者にだけ表示を許可する
※ここではTPOを弁えたコメントをお願い致します。(お気持ち表明はここではなく、ご自身のTwitterでお願い致します。)
記事検索
スポンサーバナー
頂き物


チキンピカタ様よりイラストの使用許可を頂きました。ありがとうございます。



top_サムネイル

ほったりょう様よりイラストを頂きました。ありがとうございます。

tanyさんからの頂き物

tany様よりイラストを頂きました。ありがとうございます。



ぽよすけ様よりTOP絵としての使用許可を頂きました。ありがとうございます。



鹿の胴体様より頂きました。イラストはバブ美様が描かれた作品です。ありがとうございます。
このブログについて

デネブログはデュエル・マスターズのコンボやデッキレシピをメインに、頭のおかしいユニークな記事をお届けする個人ブログです。

Twitterアカウント:デネブログ

ブログ管理人:シルク

アイラちゃんを追いかけてグレンモルトに爆破されてる人。

Twitterアカウント:シルク
デネブログはウィザーズ社ファンコンテンツ・ポリシーに沿った非公式のファンコンテンツです。ウィザーズ社による個別の認可/許諾は得ていません。題材の一部に、ウィザーズ・オブ・ザ・コースト社の財産を含んでいます。©Wizards of the Coast LLC.

当サイトに使用しているカード画像は、カードファイト!! ヴァンガード公式ポータルサイト(http://cf-vanguard.com/)より、ガイドラインに従って転載しております。
該当画像の再利用(転載・配布等)は禁止しております。
(C)bushiroad All Rights Reserved.

また、当ブログはamazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。
更新通知登録ボタン

更新通知で新しい記事をいち早くお届けします

月別アーカイブ