デュエマのカードを購入or売却するならこちら⇒
2019.05.29 01:22

デネブログのYouTubeチャンネル、収益化停止のお知らせが届きました。

カテゴリ: 動画 | ブログについて 

ご報告を兼ねて、収益化の復活に関して、ご教授頂ける方(もしくはスポンサードして頂ける方)を募る主旨の記事です。
有識者の皆様、お力添え頂ければ幸いです。

収益化停止の理由は、

繰り返しの多いコンテンツ
(教育的または他の価値もない視聴回数を増やすだけが目的の大量生産コンテンツ。)

とのこと。
ゆっくり実況系が食らってる例のアレです。

1ヶ月後まで再申請が出来ないそうなので、1ヶ月後に再申請を行う予定です。

本記事はご報告を兼ねて、収益化の復活に関して、ご教授頂ける方(もしくはスポンサードして頂ける方)を募る主旨のものです。
有識者の皆様、お力添え頂ければ幸いです。

コメント欄、ダイレクトメール、メールフォームよりご連絡をお待ちしております。

以上、今後ともデネブログをどうぞよろしくお願い致します。
コメント: コメント(18)
誰もが通る道に見えてきた
[ 2019/05/29 01:28 ] [ 編集 ]
管理人さぁん…
強く生きて下さい
[ 2019/05/29 01:33 ] [ 編集 ]
初期みたいに喋るしかないね、、別に変な声では無かったぞ。
[ 2019/05/29 05:04 ] [ 編集 ]
普通に喋って欲しいっす⋯⋯
[ 2019/05/29 07:34 ] [ 編集 ]
なんか収益化の停止報告=繰り返しの~に思えてきた…背景でデュエマとかやってれば良いんじゃないですかね
[ 2019/05/29 08:01 ] [ 編集 ]
SE多用してる方は同じ感じのゆっくりトレカ動画でもYouTubeの機械判断に引っかかってないように見受けられるので、音声素材などを多く入れる方式にすれば雑な機械判断を回避可能と思われます。
ただ編集がそれまでと比べ物にならないくらい時間の掛かる物になってしまいますが……。
[ 2019/05/29 08:22 ] [ 編集 ]
他の価値もない視聴回数を増やすだけが目的のコンテンツ…結構ボロクソに言うんやな汗YouTubeさん
[ 2019/05/29 08:35 ] [ 編集 ]
youtubeの審査基準もガバガバだからね、しょうがないね
一ヶ月後の再申請がんばって
[ 2019/05/29 09:08 ] [ 編集 ]
つべの収益化解除されたのはドンマイですけど、自分としてはぶっちゃけた話、必要な情報をブログで完結してくれた方が助かります。動画みるのめんどくさい。
[ 2019/05/29 10:43 ] [ 編集 ]
ブログも動画も「自分が面白い」事を糧にしてやってるだけなので、「動画みるのめんどくさい。」は気持ち的に理解できるんですが暗につまんねえと言われてるようで、言われるとちょっとショックなので「ブログ記事の方を応援してます」ぐらいにしといてくれたら嬉しいです。

あと、基本的に必要な情報である重要な裁定の周知はブログだけでなくYouTubeでもやる2本化路線、面白い裁定なんかの内容はクソ動画として、動画でしかできない感じの編集を加えてやってるので、動画も見ないと必要な情報が得られないって事は全くないです。
最近過去に取り扱って好評だった裁定や記事も動画にしてたので「動画だけのものが多くないか」と思われてるかもしれませんが、そんな事はないです。

以上、よろしくお願い致します。
[ 2019/05/29 12:20 ] [ 編集 ]
デネブロアニキ「とうとう俺の出番か…」
[ 2019/05/29 12:50 ] [ 編集 ]
今のうちにみます
[ 2019/05/29 13:18 ] [ 編集 ]
ゆっくり系の動画も一部の人は収益化が復活してるみたいです。復活した人いわく、背景が動いていないことが剥奪の原因になっているそうです。
[ 2019/05/29 15:16 ] [ 編集 ]
なお本来の収益化剥奪の対象者である音声垂れ流しちゃんねるは車窓動画をバックに流すことで難を逃れている模様
[ 2019/05/29 16:22 ] [ 編集 ]
[ 2019/05/29 10:43 ] の名無しです。
前のコメントのめんどいって投げやりな書き方が良くなかったですね。傷つけてしまってすみません。
私がデネブログさんを見るのは、まとめサイトと同様に必要な情報をある程度網羅しつつ効率よく集められることができるからです。
その際にブログと動画となると媒体が別れてしまい手間がかかる、動画を見るより文章を読んだ方が早いと感じたからコメントを残しました。
ただこれは、私から見ての一方的な見方でした。
指摘いただいている通り、
>動画も見ないと必要な情報が得られないって事は全くないです
>「動画だけのものが多くないか」と思われてるかもしれませんが、そんな事はないです。
上記から気になっていたことも解消されました。
これからはブログだけでなくYoutubeの方も応援しています。
[ 2019/05/29 16:50 ] [ 編集 ]
最初みたいに地声でやればええねん。
[ 2019/05/29 18:59 ] [ 編集 ]
背景にシャドバのプレイ動画流せば解決ヤッタ-
[ 2019/05/29 20:22 ] [ 編集 ]
[ 2019/05/29 10:43 ] の名無しです。>
応援ありがとうございます。
今後ともよろしくお願い致します。
[ 2019/05/31 20:25 ] [ 編集 ]
コメントの投稿
最近の状況を鑑みて強めのアクセス制限を使用しています。巻き添えを受けている方、大変申し訳ありません。 運営方針についてはコメントではなくダイレクトメールにてお問い合わせ下さい。












管理者にだけ表示を許可する
※ここではTPOを弁えたコメントをお願い致します。(お気持ち表明はここではなく、ご自身のTwitterでお願い致します。)
記事検索
スポンサーバナー
頂き物


チキンピカタ様よりイラストの使用許可を頂きました。ありがとうございます。



top_サムネイル

ほったりょう様よりイラストを頂きました。ありがとうございます。

tanyさんからの頂き物

tany様よりイラストを頂きました。ありがとうございます。



ぽよすけ様よりTOP絵としての使用許可を頂きました。ありがとうございます。



鹿の胴体様より頂きました。イラストはバブ美様が描かれた作品です。ありがとうございます。
このブログについて

デネブログはデュエル・マスターズのコンボやデッキレシピをメインに、頭のおかしいユニークな記事をお届けする個人ブログです。

Twitterアカウント:デネブログ

ブログ管理人:シルク

アイラちゃんを追いかけてグレンモルトに爆破されてる人。

Twitterアカウント:シルク
デネブログはウィザーズ社ファンコンテンツ・ポリシーに沿った非公式のファンコンテンツです。ウィザーズ社による個別の認可/許諾は得ていません。題材の一部に、ウィザーズ・オブ・ザ・コースト社の財産を含んでいます。©Wizards of the Coast LLC.

当サイトに使用しているカード画像は、カードファイト!! ヴァンガード公式ポータルサイト(http://cf-vanguard.com/)より、ガイドラインに従って転載しております。
該当画像の再利用(転載・配布等)は禁止しております。
(C)bushiroad All Rights Reserved.

また、当ブログはamazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。
更新通知登録ボタン

更新通知で新しい記事をいち早くお届けします

月別アーカイブ