デュエマのカードを購入or売却するならこちら⇒
2019.04.23 18:57

【デュエルマスターズ】公式HPが更新、《破神兵ガッツンダー》の裁定および、《ΔΔΣ シグマティス》の裁定が公開


公式HPが更新

20190423 ガッツンダー裁定

20190423 シグマティス

コメント: コメント(16)
テキスト変更必要ない無難な落としどころやな
ってことは過去のカードの中ではフルコマンドとかのアンタップキラー付与に影響ある感じか
[ 2019/04/23 19:06 ] [ 編集 ]
そういえば、マフィギャングやグランセクトのオレガオーラ に既存の種族サポートが効くかどうかっていう裁定って出てましたっけ
[ 2019/04/23 19:08 ] [ 編集 ]
このターンがついていれば殴れるってことだな

このターンがついているアンタップキラー付加呪文
超次元グリーンレッド・ホール、勝負だ!チャージャー、超次元レッドブラック・ホール、クエイク・ゲート、無法の裏技ドドンガ・ドン、一極両得 ドンドン&パンパン、フル・コマンド

一応このターンがついているアンタップキラー付加クリーチャー
スピア・ルピア(破壊時効果)、爆双ブルカノ・フドウ
[ 2019/04/23 19:10 ] [ 編集 ]
これが一番納得のいく裁定ですかね。
レッド・アグラフに関しては出た当初から疑問でしたし。
ただのアンタップキラーが召喚酔いなく出たターンに攻撃出来るのも違和感がありましたから。
[ 2019/04/23 19:13 ] [ 編集 ]
【悲報】アイラバイク強化されず
管理人さんの容態が気になる
[ 2019/04/23 19:16 ] [ 編集 ]
グリーンレッドとかレッドブラックとかどんなデッキに使うよ?
[ 2019/04/23 19:20 ] [ 編集 ]
ツッパリキシ出してマナから回収しつつ侵略()
[ 2019/04/23 19:29 ] [ 編集 ]
ウルティモどうなんの
[ 2019/04/23 19:40 ] [ 編集 ]
レッドグリーンでリキシ走らせるだけでも十分強いと思うで。爆裂弾みたいな使い勝手か。カマスとか踏み倒しメタには弱いけど、既に場にいるの選べば倒しにいけるしな。リキシが残れば永続パンプの強さは言うまでもないし
[ 2019/04/23 19:47 ] [ 編集 ]
とりあえず解決してよかった。
[ 2019/04/23 20:33 ] [ 編集 ]
米2
オーラの種族はGRクリーチャーに追加されないから、種族サポート受けられない
墓地・マナ回収なんかも呪文に種族ついたカードが無かったから、「種族を1体回収」って効果で書かれてるから、既存カードはクリーチャーしか回収できない

結果的にオーラ自体は今のところ種族サポートで使われそうなのは、口寄せの化身くらいしか反応しない
[ 2019/04/23 20:54 ] [ 編集 ]
※11
グルルやグリナイブとかは全くクリーチャー指定になってないんですよ
[ 2019/04/23 21:46 ] [ 編集 ]
形としてはこれしかないと思うけど、テキストとルールの関係に曖昧さが残ったな
[ 2019/04/23 21:51 ] [ 編集 ]
※2
まだ本社確認中
※11
マフィギャング登場に反応してパワー低下や自身を墓地から手札に回収できるメガロデストロイト、グルルにグリナイブのウルトラセイバーは「体」表記無しのマフィギャング指定
ハッチャーの置換は「体」表記無しのグランセクト指定
だからオーラが種族の恩恵を受けられそうな種族サポートは一応存在している
[ 2019/04/23 21:53 ] [ 編集 ]
ウルティモについては
ターボラッシュが付いているから気になる。

ターボラッシュ(自分の他のクリーチャーがシールドをブレイクした後、「そのターンが終わる」まで、このクリーチャーは次のTR能力を得る)
ダーボラッシュのテキスト的には 「ターンが終わるまで」という事があるので、
「指定したターン」ととらえることも出来ますね。
[ 2019/04/23 22:13 ] [ 編集 ]
ウルティモなんか誰も使わないだろ。。。
[ 2019/04/24 20:33 ] [ 編集 ]
コメントの投稿
最近の状況を鑑みて強めのアクセス制限を使用しています。巻き添えを受けている方、大変申し訳ありません。 運営方針についてはコメントではなくダイレクトメールにてお問い合わせ下さい。












管理者にだけ表示を許可する
※ここではTPOを弁えたコメントをお願い致します。(お気持ち表明はここではなく、ご自身のTwitterでお願い致します。)
記事検索
スポンサーバナー
頂き物


チキンピカタ様よりイラストの使用許可を頂きました。ありがとうございます。



top_サムネイル

ほったりょう様よりイラストを頂きました。ありがとうございます。

tanyさんからの頂き物

tany様よりイラストを頂きました。ありがとうございます。



ぽよすけ様よりTOP絵としての使用許可を頂きました。ありがとうございます。



鹿の胴体様より頂きました。イラストはバブ美様が描かれた作品です。ありがとうございます。
このブログについて

デネブログはデュエル・マスターズのコンボやデッキレシピをメインに、頭のおかしいユニークな記事をお届けする個人ブログです。

Twitterアカウント:デネブログ

ブログ管理人:シルク

アイラちゃんを追いかけてグレンモルトに爆破されてる人。

Twitterアカウント:シルク
デネブログはウィザーズ社ファンコンテンツ・ポリシーに沿った非公式のファンコンテンツです。ウィザーズ社による個別の認可/許諾は得ていません。題材の一部に、ウィザーズ・オブ・ザ・コースト社の財産を含んでいます。©Wizards of the Coast LLC.

当サイトに使用しているカード画像は、カードファイト!! ヴァンガード公式ポータルサイト(http://cf-vanguard.com/)より、ガイドラインに従って転載しております。
該当画像の再利用(転載・配布等)は禁止しております。
(C)bushiroad All Rights Reserved.

また、当ブログはamazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。
更新通知登録ボタン

更新通知で新しい記事をいち早くお届けします

月別アーカイブ