新商品情報デッキアイディア&コンボ集優勝デッキレシピ集ユニークな優勝デッキレシピ集環境デッキレシピ集YouTubeチャンネル
裁定昔のカード安くて強いデッキ3ターンキル昔のデッキ環境デッキランキング
2018.10.19 18:51

【デュエルマスターズ】DMEX-03 『ペリッ!! スペシャルだらけのミステリーパック』全収録カードリスト


賀二流忍者ザリガニンゾウ

DMEX-03 『ペリッ!! スペシャルだらけのミステリーパック』のカードリスト。
※公式HPで掲載された為、公開。




あたりポンの助
ノリのりん

このクリーチャーがバトルゾーンに出た時、自分のクリーチャーを1体アンタップする。次の自分のターンのはじめまで、そのクリーチャーのパワーを+3000する。
自分の他のジョーカーズ・クリーチャーがバトルゾーンに出て、その能力がトリガーする時、このクリーチャーをタップしてもよい。そうしたら、その能力は1度のかわりに2度トリガーする。

ナゾの光・リリアング

キズナ(このクリーチャーがバトルゾーンに出た時、自分のクリーチャー1体のP能力を使う) P光のコスト3以下の呪文を1枚、コストを支払わずに自分の手札から唱えてもよい。
エスケープ(このクリーチャーが破壊される時、墓地に置くかわりに自分のシールドを1つ手札に加えてもよい。ただし、その「S・トリガー」は使えない)

スチームオクトパンク

ブロッカー
W・ブレイカー
マナ武装 8:このクリーチャーがバトルゾーンに出た時、自分のマナゾーンに水のカードが8枚以上あれば、バトルゾーンにあるコスト8以下のカードを8枚まで選び、持ち主の手札に戻す。
マナ武装 4:このクリーチャーがバトルゾーンに出た時、自分のマナゾーンに多色カードが4枚以上あれば、各プレイヤーは自身の手札をすべてシャッフルし、それを山札の一番下に置き、その後、それぞれカードを8枚引く。

黒目龍竜

無月の門:自分の魔導具をバトルゾーンに出した時、自分の魔導具をバトルゾーンと墓地から2つずつ選び、このクリーチャーを自分の手札または墓地からそれら4枚の上にコストを支払わずに召喚してもよい。
T・ブレイカー
自分のターンのはじめに、闇のカードを1枚、自分の墓地から手札に戻してもよい。
自分のターンの終わりに、バトルゾーンまたはいずれかのシールドゾーンにある裏向きのカードを1枚選び、見てもよい。

新世界 シューマッハ
印鑑D

B・A・D2(このクリーチャーを、コストを2少なくして召喚してもよい。そうしたら、このターンの終わりにこのクリーチャーを破壊する)
スピードアタッカー
G・G・G:このクリーチャーが攻撃する時、自分の手札が1枚以下なら、このクリーチャーをアンタップし、カードを2枚引く。
バトル中、このクリーチャーのパワーを+5000する。

革命類侵略目 パラスキング
ヘビー級ヘビー

究極進化:自分の進化クリーチャー1体の上に置く。
Q・ブレイカー(このクリーチャーはシールドを4つブレイクする)
自分のクリーチャーは、それよりパワーが小さいクリーチャーにブロックされない。
マナ爆誕6(このクリーチャーを自分のマナゾーンから、コスト6を支払って召喚してもよい)

三つ星鉄人 ミシュラ
メッサー・シュミット

マッハファイター(このクリーチャーは、バトルゾーンに出たターンの間、タップまたはアンタップしているクリーチャーを攻撃できる)
W・ブレイカー(このクリーチャーはシールドを2つブレイクする)
バトル中、このクリーチャーのパワーを+4000する。
このクリーチャーがバトルに勝った時、カードを1枚引く。それがこのクリーチャーがこのターンはじめて勝ったバトルなら、相手のクリーチャーを1体選んでもよい。このクリーチャーとその選んだクリーチャーをバトルさせる。

ゴールデン・ザ・ジョニー
ビギニング・ザ・メラビート
超機動罠 デンジャデオン / 地獄極楽トラップ黙示録

W・ブレイカー
自分のターンのはじめに、このカードを自分のマナゾーンから手札に戻してもよい。
罠金乱舞:クリーチャーが攻撃する時、それがこのターン最初の攻撃なら、自分の手札から《トラップ》と名前にある呪文を1枚、コストを支払わずに唱えてもよい。

S・トリガー
相手のクリーチャー1体または相手のシールドを1つ選び、持ち主のマナゾーンに置く。

自称辞書

能力なし

パーリ騎士
ペリルドッター

進化:自分のメタリカ1体の上に置く。
侵略:メタリカ(自分のメタリカが攻撃する時、自分の手札にあるこのクリーチャーをその上に重ねてもよい)
このクリーチャーがバトルゾーンに出た時、自分の山札の上から1枚目を裏向きのまま、新しいシールドとしてシールドゾーンに置いてもよい。
ラビリンス:相手のターン中、自分のシールドの数が相手より多ければ、このクリーチャーのパワーを+2000する。

トランプ・だいとうりょう

ワールド・ブレイカー(このクリーチャーは相手のシールドをすべてブレイクする)
シールド・フォース(このクリーチャーをバトルゾーンに出す時、自分のシールドを1つ選んでもよい。そのシールドがシールドゾーンにある間、このクリーチャーは次の l 能力を得る) lこのクリーチャーが攻撃する時、相手は自身のクリーチャーをすべて山札に加え、シャッフルする。

緑知銀 フェイウォン
賀二流忍者ザリガニンゾウ

手札進化:水のクリーチャーを1体自分の手札から選び、このクリーチャーをその上に重ねつつバトルゾーンに出す。
T・ブレイカー(このクリーチャーはシールドを3つブレイクする)
このクリーチャーはブロックされない。

ナンバークエスチョン

W・ブレイカー(このクリーチャーはシールドを2つブレイクする)
自分のターンの終わりに、カードを1枚引き、その後、相手とガチンコ・ジャッジする。自分が勝てば、自分の手札の枚数以下のコストを持つ水の呪文を1枚選び、コストを支払わずに唱えてもよい。(ガチンコ・ジャッジ:各プレイヤーは自身の山札の上から1枚目を見せ、それを一番下に置く。そのカードのコストが相手以上であれば、自分の勝ちとする)

泡の魔神・アワンデス

G・ゼロ:バトルゾーンに、相手のマナゾーンにあるカードの枚数よりコストが大きい相手のクリーチャーがあれば、このクリーチャーをコストを支払わずに召喚してもよい。
このクリーチャーがバトルゾーンに出た時、相手のクリーチャーを1体選び、持ち主の手札に戻す。

シーラネッシー

S・トリガー(このクリーチャーをシールドゾーンから手札に加える時、コストを支払わずにすぐ召喚してもよい)
スペース・チャージ:闇(自分のマナゾーンに闇のカードが置かれた時、このクリーチャーの q能力を使ってもよい) q相手は自身の手札を1枚選び、捨てる。

「邪」の化神ペインティ・モッフモフ

NEO進化:自分の闇のクリーチャー1体の上に置いてもよい。(クリーチャーが下にあれば、これをNEO進化クリーチャーとして扱う)
T・ブレイカー(このクリーチャーはシールドを3つブレイクする)
このクリーチャーがバトルゾーンに出た時、そのターン、他のクリーチャーすべてのパワーを –10000する。
ブレイク・ボーナス(このクリーチャーの攻撃が終わった時、その攻撃中にブレイクしたシールド1枚につき、次のb能力を1回使ってもよい) b相手の手札を1枚見ないで選び、捨てさせる。

爆弾魔オーバスト

墓地進化:闇のクリーチャーを1体自分の墓地から選び、このクリーチャーをその上に重ねつつバトルゾーンに出す。
G・ブレイカー(このクリーチャーは、相手のシールドをすべてブレイクし、その攻撃の後、自分のシールドをすべてブレイクする)
このクリーチャーが破壊された時、クリーチャーをすべて破壊する。

偽りの星夜 スター・イン・ザ・ラブ
究極生命体 Z
ZERO ハンド
サタン・キャッスル

城:自分のシールドを1つ選び、このカードを付けて要塞化する。その要塞化されたシールドがシールドゾーンから離れた時、このカードを自分の墓地に置く。(「S・トリガー」能力を使う場合は、このカードを墓地に置く前に使う)
自分のターンの終わりに、闇のコスト8以下の、進化ではないクリーチャーを1体、自分の墓地からバトルゾーンに出してもよい。

自由の目紙

デッキ進化;自分の山札の上から1枚目を表向きにする。そのカードがクリーチャーなら、このクリーチャーをその上に重ねつつバトルゾーンに出す。クリーチャー以外なら、このクリーチャーを自分の手札に戻す。
W・ブレイカー
メテオバーン:このクリーチャーが攻撃する時、このクリーチャーの下に重ねたカードを1枚、墓地に置いてもよい。そうしたら、このクリーチャーよりパワーが小さい相手のクリーチャーをすべて破壊する。

伝説の決闘者
ボルベルグ・勝利・ドラゴン
SMAPON.jpg
勇鬼 ヒャクバイザー
スーパーしりとりガー

スーパー・S・トリガー(このクリーチャーを自分のシールドゾーンから手札に加える時、コストを支払わずにすぐ召喚してもよい。その時自分のシールドが1つもなければ、このクリーチャーにxB能力を与える)
このクリーチャーがバトルゾーンに出た時、自分の手札を1枚捨て、その後、カードを2枚引く。 xBこのクリーチャーがバトルゾーンに出た時、相手の、名前の最後が「ん」の音のクリーチャーをすべて破壊する。

E-GO55.jpg

マーシャル・タッチ(このクリーチャーがバトルゾーンに出た時、自分の他のクリーチャーを1体、バトルゾーンから手札に戻してもよい。そうしたら、 このクリーチャーの g能力を使う) gこのターン、自分のクリーチャーすべてに「スピードアタッカー」を与える。(「スピードアタッカー」を持つクリーチャーは召喚酔いしない)

松本大大大先生

自分の、イラストレーター名がShigenobu Matsumotoのクリーチャーの召喚コストを1少なくしてもよい。ただし、コストは0以下にならない。

はさ目姉

NEO進化:自分のジョーカーズ・クリーチャー1体の上に置いてもよい。(クリーチャーが下にあれば、これをNEO進化クリーチャーとして扱う)
W・ブレイカー(このクリーチャーはシールドを2つブレイクする)
このクリーチャーがタップした時、自分の手札を1枚、マナゾーンに置いてもよい。
相手のクリーチャーがこのクリーチャーとのバトルによって破壊される時、そのクリーチャーを墓地に置くかわりに持ち主のマナゾーンに置く。

マナゴリラ

マナ進化:自然のクリーチャーを1体自分のマナゾーンから選び、このクリーチャーをその上に重ねつつバトルゾーンに出す。
W・ブレイカー(このクリーチャーはシールドを2つブレイクする)
このクリーチャーがバトルゾーンに出た時、自分の山札の上から4枚を、タップしてマナゾーンに置く。

身代わり人形トレント

ニンジャ・ストライク4(相手のクリーチャーが攻撃またはブロックした時、自分のマナゾーンにカードが4枚上あり、その攻撃中に「ニンジャ・ストライク」能力を使っていなかった場合、このシノビをコストを支払わずに召喚してもよい。そのターンの終わりに、このシノビを自分の山札の一番下に置く)
自分の他のクリーチャーがバトルゾーンを離れる時、かわりにこのクリーチャーを自分の山札の一番下に置いてもよい。

キノコ将軍

ターボラッシュ(自分の他のクリーチャーがシールドをブレイクした時、そのターンが終わるまで、このクリーチャーは次のr能力を得る) rこのターン、自分のクリーチャーすべてのパワーを+3000し、「マッハファイター」を与える。(「マッハファイター」を持つクリーチャーは、バトルゾーンに出たターンの間、タップまたはアンタップしているクリーチャーを攻撃できる)

フェニックス・ライフ
夜露死苦 キャロル
ボルメテウス・ブラック・ドラゴン
月の死神 ベル・ヘル・デ・スカル
天気君

マナゾーンに置く時、このカードはタップして置く。
ロスト・プリズム (このクリーチャーがバトルゾーンに出た時、自分の山札の上から1枚目を表向きにしてもよい。それが多色カードなら、手札に加える)
スピードアタッカー(このクリーチャーは召喚酔いしない)
このクリーチャーが攻撃する時、相手は自身の山札の上から1枚目を墓地に置く。それがコスト10以上なら、バトルゾーンにある他のクリーチャーをすべて破壊する。コスト5以下なら、自分の山札の上から1枚目を裏向きのまま、新しいシールドとしてシールドゾーンに置く。

「拳」の頂 デシブコ・グーチーパ

Q・ブレイカー(このクリーチャーはシールドを4つブレイクする)
各ターンに一度、ジャンケンで負ける時、かわりに勝ったことにしてもよい。
このクリーチャーが召喚によってバトルゾーンに出た時、相手と5回ジャンケンする。そのすべてに勝てば、自分はゲームに勝つ。
自分のクリーチャーがバトルに負ける時、相手とジャンケンしてもよい。自分が勝ったら、そのクリーチャーはそのバトルに勝つ。
エターナル・Ω(このクリーチャーがバトルゾーンを離れる時、かわりに手札に戻す)

ピラミットーテム

サイレントスキル(自分のターンのはじめに、このクリーチャーがタップされていたら、アンタップするかわりに次のi能力を使ってもよい) i相手のクリーチャーを1体選び、タップする。そのクリーチャーは、次の相手のターンのはじめにアンタップしない。
光臨:自分のターンの終わりに、このクリーチャーがタップしていれば、自分の山札を見る。その中からコスト8以下のメタリカを1体、バトルゾーンに出してもよい。その後、山札をシャッフルする。

エイエイオー


S・トリガー
連鎖(このクリーチャーがバトルゾーンに出た時、自分の山札の上から1枚目を見る。そのカードが、このクリーチャーよりコストが小さいクリーチャーなら、バトルゾーンに出してもよい)

聖剣ナ・ベイベー

これを装備したクリーチャーが攻撃する時、自分の山札の上から6枚を墓地に置いてもよい。
龍解:自分のターンの終わりに、自分の墓地にカードが9枚以上あれば、このドラグハートをクリーチャー側に裏返し、アンタップする。 (ゲーム開始時、ドラグハートは自身の超次元ゾーンに置き、ドラグハートまたはそれを装備したクリーチャーがバトルゾーンを離れた場合、そこに戻す)

六剣ロール

スレイヤー
W・ブレイカー
返霊6(このクリーチャーが攻撃する時、自分の墓地からカードを6枚、好きな順序で山札の一番下に置いてもよい。そうした場合、このクリーチャーの d能力を使う) d相手のクリーチャーを1体破壊する。

ピアノザウルス

J・O・E 2 (このクリーチャーを、コストを2少なくして召喚してもよい。そうしたら、このターンの終わりに、これを自分の山札の一番下に置く。下に置いたら、カードを1枚引く)
スピードアタッカー
W・ブレイカー
バトルゾーンまたはマナゾーンに自分のジョーカーズが合計10枚以上あれば、このクリーチャーのパワーを+8000し、「T・ブレイカー」を与える。

インビンシブル・フォートレス
幻影ミスキュー
グレープ・ダール

マッハファイター(このクリーチャーは、バトルゾーンに出たターンの間、タップまたはアンタップしているクリーチャーを攻撃できる)
Jチェンジ6(このクリーチャーが攻撃する時、このクリーチャーと自分のマナゾーンにあるコスト6以下のジョーカーズ1体を入れ替えてもよい)
このクリーチャーがバトルゾーンに出た時、自分の山札の上から2枚をマナゾーンに置いてもよい。そうしたら、カードを1枚、自分のマナゾーンから墓地に置く。

バイナラドア
魔光王機デ・バウラ伯
龍素記号Xf クローチェ・フオーコ
アナライズ・チャージャー
シャドーウェーブ・サイクロン
ノーブル・エンフォーサー
極・龍覇 ヘルボロフ
テック団の波壊Go!
ラスト・バイオレンス
ジョジョジョ・ジョーカーズ
粛清者エルヴィーネ
命翼ノ裁キ
セイレーン・コンチェルト
龍覇 ニンジャリバン
オーバーキル・グレイブヤード
温泉 湯あたり地獄
Rev.タイマン
チョコっとハウス
ヤッタレマン
オッケーBros.
夜のポンの助
はずれポンの助
はずれポンの助 63
ロジック・サークル
月光電人オボロカゲロウ
魔弾オープン・ブレイン
ブラッディ・クロス
連唱 フェアリー・ダブルライフ
ディメンジョン・ゲート
禁断機関 VV-8
コメント: コメント(22)
トランプ大丈夫なのかこれ…

それはそれとしていい再録と新規だ
開けるのが楽しそう
[ 2018/10/19 21:00 ] [ 編集 ]
懐かしい能力の大半が再録じゃねぇか…
[ 2018/10/19 21:43 ] [ 編集 ]
シノビ持ってないニンジャか…
[ 2018/10/19 21:58 ] [ 編集 ]
微妙過ぎてワロタwww

ワロタ・・・
[ 2018/10/19 22:15 ] [ 編集 ]
堂々とトランプ出しちゃったけどアメリカになんか言われねえのか....?
[ 2018/10/19 22:44 ] [ 編集 ]
こんなんでトランプから反応来たら草だわ
[ 2018/10/19 23:04 ] [ 編集 ]
海外展開失敗してるし大丈夫やろ(適当)
[ 2018/10/19 23:18 ] [ 編集 ]
地味にシャドーウェーブサイクロン手には入るのは嬉しい。地元だと1000円超えてる店しか無いからな
[ 2018/10/19 23:29 ] [ 編集 ]
夜の いらんわw
[ 2018/10/19 23:40 ] [ 編集 ]
その評価、背負い投げ〜!
[ 2018/10/20 00:06 ] [ 編集 ]
まぁこんなもんじゃね?
ひどいパックだって意見も多いけど、そもそもそれは期待しすぎだったと思う
ここ数年のエクストラパックの中じゃまぁマシな方だと思うよ
2ブロックにアクセントを加えようとしてるのかな?
[ 2018/10/20 00:38 ] [ 編集 ]
あれ、侍流ジェネレートは?
[ 2018/10/20 01:12 ] [ 編集 ]
※12
ボルベルグが持ってる
新規じゃないのは残念だが効果復活としか言ってなかったからまぁそうかって感じですね...
[ 2018/10/20 01:45 ] [ 編集 ]
復活効果の大半がスペシャルズなのはちょっとなあ…
侵略持ちは侵略者であって欲しかったし、ドラグハートの龍介後もドラゴンであって欲しかった

あいつらなんでもあり感全然無いのに、無理矢理効果押し付けた感が凄い。初っ端から常識ぶっ壊しまくりのアウトレイジを見てきたからなおさら酷く感じる
[ 2018/10/20 03:49 ] [ 編集 ]
はずポンで三枠食ってたり再録の一部はカードタイプやキーワード能力の為だけに入ってたりと酷い部分が目立つけど、新規は面白い効果のカードが多いし再録も大半は需要の高い物ばかりだしで何だかんだ言ってもいいパックだと思う
[ 2018/10/20 06:08 ] [ 編集 ]
マジモンのハズレ枠にポンの助いれられても、印象さらに悪なるわ
[ 2018/10/20 08:57 ] [ 編集 ]
ピアノザウルスや自称辞書などを描いた人たちは、自分がデザインしたカードが当てられた時に「産廃」「ゴミ」とか言われるのを知ったら辛くないか…考え過ぎかも知れんが
[ 2018/10/20 12:17 ] [ 編集 ]
城がスペシャルズで出たけどクロスギアは既存か……
まぁそれらしいスペシャルズが無かったのかも知れんがちょっと新規クロスギアや侍流ジェネレートとか欲しかったなぁ。
[ 2018/10/20 13:03 ] [ 編集 ]
新規はUGCとマスター除いて全部スペシャルズか、革命ZEROと革命チェンジは新規に期待してたんだがな
[ 2018/10/20 14:59 ] [ 編集 ]
復活能力がこんなに再録だとは思わんかった
[ 2018/10/20 18:07 ] [ 編集 ]
シングル安定
[ 2018/10/21 13:59 ] [ 編集 ]
内容は人それぞれだけどシール貼ってあるカードの初期傷酷いね
汚れみたいなのも目立つ
[ 2018/10/21 22:18 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
安くて強いデッキクイズコーナー相場情報構築済みデッキランキング

ブログについて
ブログに関するお問い合わせはこちら メールフォーム
Twitter等へのスクリーンショット等を利用した記事の引用・転載はご遠慮頂きます様お願い致します。
記事検索
スポンサードリンク
このブログについて

■ブログ名:デネブログ

デュエルマスターズのデッキ、優勝デッキレシピ、コンボ、環境解説などを掲載しています。

TOP絵、相互リンク、相互RSSを募集中です。こちらからご連絡下さい。

広告掲載、情報提供、削除依頼などはメールフォームまたはTwitterのダイレクトメールにてお寄せ下さい。

スポンサードリンク
スポンサードリンク
頂き物



top_サムネイル

ほったりょう様よりイラストを頂きました。ありがとうございます。

tanyさんからの頂き物

tany様よりイラストを頂きました。ありがとうございます。

20151011.jpg

ぽよすけ様よりTOP絵としての使用許可を頂きました。ありがとうございます。