デュエマのカードを購入or売却するならこちら⇒
2018.10.12 17:26

【デュエルマスターズ】有料note 『DMGP7th優勝と準優勝 「白零サッヴァーク」』(執筆者:taisei)『超CS準優勝!ジョラゴンジョーカーズ解説&ループ解説』(執筆者:えんがわ)が販売開始されました

コメント(-)

煌龍サッヴァーク

有料noteの紹介記事。
(※紹介して欲しい方がいらっしゃいましたら、紹介依頼を頂ければと思います。)

DMGP7th優勝と準優勝 『白零サッヴァーク』 執筆者:taisei


※以下の内容は記事(DMGP7th優勝と準優勝 『白零サッヴァーク』)より引用したもの。

初めまして、taisei(strongpowerDM)と申します。

まずは簡単な自己紹介をさせて頂きます。

普段は神奈川の本厚木でDMをしておりTeam Heaven'sDiceに所属していたり、わいわい集団我らがあくうぇなどの、ただのわいわい集団に所属していたりなんかもします(笑)

最近ではビルダーとしての方が名前を知られていることが多く、代表的なのはあくうぇ式ロージアやブライゼシュートです。

さて、この度は自分が調整に携わっていた「白零サッヴァーク」がGP7thで優勝、準優勝を収めました。

今回はその白零サッヴァークについての解説、自分が想定していた各対面へのプレイ、おまけとしてこのデッキをGPに持っていくまでの調整録みたいなのを書いていこうと思います。

質問等にはじゃんじゃん返していくつもりなのでお気軽にどうぞ。

優勝と準優勝でリストは1枚違いますが、それも追って解説します。

白零ってどんなデッキなんだろう?

どうしてこの枚数になったんだろう?

そもそも何に対して有利不利なのか

興味がある方はこの先をお進み下さい。

そして権利戦や2ブロックのCS、これからの環境を考える上でお役に立てれば幸いです。



超CS準優勝!ジョラゴンジョーカーズ解説&ループ解説 執筆者:えんがわ


※以下の内容は記事(超CS準優勝!ジョラゴンジョーカーズ解説&ループ解説)より引用したもの。

初めまして、えんがわ(@engawa153845)と申します。
 今回は、ジョットガンジョラゴンを主軸とした赤入りジョーカーズについての記事になります。
 超CSで僕とハマチ(@hamaciife)の二人が使い、ハマチが2位という輝かしい結果を残しました。

 内容としては、
〈1.ジョラゴン軸のジョーカーズとはどういうデッキか〉
〈2.採用カード、不採用カードの解説〉
〈3.各対面への立ち回り方〉
の3つがメインとなっております。

 その他、10月31日(水)までは質問、書いてほしいことなどを受け付けます。

現在のデッキリストはこちら

4枚
ヤッタレマン
パーリ騎士
ジョジョジョ・ジョーカーズ
ガヨウ神
ジョットガンジョラゴン
キングザスロットン7/7777777
サイコロプス
ポクチンちん
アイアンマンハッタン
2枚
メラメラ・ジョーカーズ
1枚
燃えるデッドソード
ワイルドシールドクライマックス

4枚:9種類
2枚:1種類
1枚;2種類
(うち赤11枚、ジョジョジョジョーカーズを含めると15枚)

超cs時点ではポクチンちん、デットソード、ワイルドシールドクライマックスが無視ムシのんのん3枚でした。

ここからは有料となります。以降はデッキコンセプト、各カードの解説、対面ごとのプレイングについて記載しています。


コメント(-)
記事検索
スポンサーバナー
頂き物


チキンピカタ様よりイラストの使用許可を頂きました。ありがとうございます。



top_サムネイル

ほったりょう様よりイラストを頂きました。ありがとうございます。

tanyさんからの頂き物

tany様よりイラストを頂きました。ありがとうございます。



ぽよすけ様よりTOP絵としての使用許可を頂きました。ありがとうございます。



鹿の胴体様より頂きました。イラストはバブ美様が描かれた作品です。ありがとうございます。
このブログについて

デネブログはデュエル・マスターズのコンボやデッキレシピをメインに、頭のおかしいユニークな記事をお届けする個人ブログです。

Twitterアカウント:デネブログ

ブログ管理人:シルク

アイラちゃんを追いかけてグレンモルトに爆破されてる人。

Twitterアカウント:シルク
デネブログはウィザーズ社ファンコンテンツ・ポリシーに沿った非公式のファンコンテンツです。ウィザーズ社による個別の認可/許諾は得ていません。題材の一部に、ウィザーズ・オブ・ザ・コースト社の財産を含んでいます。©Wizards of the Coast LLC.

当サイトに使用しているカード画像は、カードファイト!! ヴァンガード公式ポータルサイト(http://cf-vanguard.com/)より、ガイドラインに従って転載しております。
該当画像の再利用(転載・配布等)は禁止しております。
(C)bushiroad All Rights Reserved.

また、当ブログはamazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。
更新通知登録ボタン

更新通知で新しい記事をいち早くお届けします

月別アーカイブ